こんにちは。実は教えて欲しいことがあります。
サムライスピリッツシリーズの「ガルフォード」ステージのBGMにあるような、和楽器とギター、ドラムなどがいっしょに演奏されるジャンルを教えて欲しいです。よければその音楽が聞けるホームページなどもよろしかったら教えて下さい。
お願いしますです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ジャンルは店舗によって違うかもしれませんが、「ROCK」でいいと思います。


六三四公式HP
http://www.netjoy.ne.jp/~take-zin/
この中にデモの曲が置いてあります。
もう脱退されてしまいましたが、元メンバーには上妻宏光さん(津軽三味線奏者、カローラ・フィールダーのCMに出演)が居られました。
あと、今はもう解散されていると思いますが、
KHAN
と言うバンドも和楽器と洋楽器を混在させてロックを演奏していました。
ナムコのプレステ版ゲーム「Soul Edge」テーマ・ソングを収録した
「KHAN Super Session」
は探せば手に入るはずです。
また、KHANの原型にあるバンドは
A JYOTA PROJECT
と言うもので、
「傾<かぶく>」「わんざくれ」
をリリースしています。しかし、どちらも廃盤のはずです。
邦楽楽器だけでロックを演奏するというコンセプトの
kokoo(公式HP http://www.kokoo.com/
というバンドもあります。

THE家元「三味線・オン・マイ・マインド」
これは、三味線ファンク・バンドらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答有難うございました。早速六三四のページに視聴しに行ったんですが、やっぱり格好いいですなー。また教えて下さい。

お礼日時:2002/02/03 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報