私は今年生まれて初めて本命にチョコをあげようと思っています。そこでいくつかいいアドバイスをもらいたいと思って書きました。
1チョコは手作りのほうがいいでしょうか?
2カードがあったほうがうれしいでしょうか?
3本命じゃない子にチョコをもらったらいやですか?
4学校内でもらうとしたらどこがいいでしょうか?
たくさん質問してすいません・・・。でも本気で知りたいので、たくさんの方からの答え待ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

世代が違うので(30代)今の若い人と少し違うかもしれませんが。



1.別に手作りにはこだわりません。ベストでは無く、ベターってとこでしょうかね。

2.カードも何もないとやっぱりね。

3.大抵の男は嫌いな子じゃ無い限り嬉しいと思いますよ。

4.学校内だとやっぱり誰にも見られてないとこがいいですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高級チョコ ゴディバ以外

こんにちは 質問です。

バレンタインデーに好きな女の子から、手作りチョコレートをもらいました。

ホワイトデーには高級チョコをお返し、したいのですが高級チョコと言ってもゴディバ以外知りません。でも、ゴディバってミーハーで嫌なんです。車で言えばベンツやBMWみたいな感じじゃないですか。

車で言えばジャガーやアウディみたいな感じの高級チョコのブランドを教えて下さい。

Aベストアンサー

彼女は幸せですね!
女性が好きなチョコレートブランド、ランキング5です。
3位のゴディバはカットしてます。


1.ジャン-ポール・エヴァン
http://www.jph-japon.co.jp/

2.ピエール マルコリーニ
http://www.pierremarcolini.jp/

3.ゴディバ

4.ラ・メゾン・デュ・ショコラ
http://www.lamaisonduchocolat.co.jp/

5.ロイズ
http://www.e-royce.com/

Q「今年のチョコは本命のチョコなんです!」の真意は?

職場の15歳年下の女性からバレンタインのチョコをもらった56歳の男性からの質問です。
チョコを渡されたときに彼女から「今年のチョコは本命のチョコなんです!」と言われました。
先ずは「ありがとう、うれしいよ」と率直な気持ちを言いました。
彼女は、とても美人ですし、女性として彼女に好意は抱いていましたが、お互いに既婚者ですし、今までも努めて恋愛感情は持たないようにしてきました。
彼女の真意は?真意を計りかねている中年のチョイ悪おじさんからの相談です。
彼女の真意についての質問です。
なお、
私や彼女の人格についてのコメントや、質問などから予想や連想される行動や結果に付いてのコメントは求めていません。

Aベストアンサー

同じ言葉でも心の中がどうなのかによって内容も変わってきますよね。

相手の女性が質問者さんに恋愛感情がないのならば
「今年のチョコは本命の(と同じランクの値段の高い)チョコなんです!」
という意味だと思います。

でも相手の女性が恋愛感情を質問者さんに持っているのであれば
「(今までのチョコは義理だけど)今年のチョコは本命のチョコなんです!」
ということなのではないでしょうか?
あるいは思わせぶりな態度をとっているのかもしれません。

質問者さんがチョイ悪おじさんということなので、これってどういう意味なの?と冗談めかして相手に聞くのも難しいですしね。
お礼の食事にでも誘って反応を見たほうが早いのではないでしょうか?

結構思わせぶりなことを言っておいて告白するとそんなつもりじゃなかったと言う人は女性男性に限らず多いですからね。
でも相手の女性が本気なのならば、質問者さんが動きを見せれば何かしらの反応はあると思います。

Qバレンタインにゴディバのチョコ(本命、義理)?

先日のバレンタインに職場の女性からゴディバのチョコレートをもらいました。
メッセージなどは、ありませんでした。
本命にはゴディバを渡す?なんて記事も見た事ありますがどうなんでしょうか?
女性の方でゴディバを渡した事のある方は、やはり本命として渡しましたか?
それとも義理でしょうか?

Aベストアンサー

問題は、ゴディバだけではなく、あなただけにゴディバかどうかじゃないですか?

あなたに対する態度とか、スキンシップとか、会話とか特別なサインを
見逃していませんか?

男の人って鈍感な人が多いので困っている女の人はたくさんいると思います。

チョコを渡してアピールし、告白は男の人からって場合もあるのです。

義理かも知れませんが、本命かも知れないのです。

よく思い出し、よく観察してみて下さい。← キモくない程度に。

Q手作りチョコ・・・何作りますか?

こんにちは。
バレンタインが近づいてきましたが、手作りチョコをプレゼントする方!
今年は何を作りますか?
私はいつも決まっちゃってるんです。
チョコブラウニーが大好評なので(混ぜて焼くだけだし・・・)いつもこれです(^0^;
でも、毎回同じではちょっと悪いかなぁ、と思いまして。
みなさんは何を作るんでしょう?
バレンタインだと意外に難しくありません?
丁度食べきる量で、しかもラッピングがしやすい・・・
クッキーとかなら楽なんですけどねぇ・・・(--;

知恵のない私にみなさん教えてくださーい!
ちなみに、男性の方の希望?や意見もいただけるとウレシイです(*^^*)

Aベストアンサー

こんにちわ。
15年振りに手作りチョコに挑戦する予定のloviです。
私は主人には生チョコ、父にはロッシュというチョコを作ります。
好みが違うので2種作るのですが(それぞれ比率を変えて2種あげます)
どちらも簡単にできます。

このレシピは明治製菓ホームページで見つけました。
他にも色々なチョコレシピがあるので参考になさってはいかがですか?
明治製菓ホームページ
http://cmp.meiji.co.jp/milk/index.html

あと余談ですが、私はcuocaという所のネットショッピングで材料を揃えました。
送料はかかりますが(とても良心的な金額です)とても安く揃える事ができました。
お菓子作りが好きなら、他の材料をまとめ買いするのもいいかと思います。
色々な材料がありますが、投稿欄もあり検討する際にとても参考になりました。
ちなみに私は時間があったらミックス粉でチョコマフィンも作ろうかと思っています
(送料を少なくする為に他の材料もまとめ買いしちゃいました)
cuocaホームページ
http://www.cuoca.com/

こんにちわ。
15年振りに手作りチョコに挑戦する予定のloviです。
私は主人には生チョコ、父にはロッシュというチョコを作ります。
好みが違うので2種作るのですが(それぞれ比率を変えて2種あげます)
どちらも簡単にできます。

このレシピは明治製菓ホームページで見つけました。
他にも色々なチョコレシピがあるので参考になさってはいかがですか?
明治製菓ホームページ
http://cmp.meiji.co.jp/milk/index.html

あと余談ですが、私はcuocaという所のネットショッピングで材料を揃えました。
...続きを読む

Q滋賀県大津市膳所 ゴディバ西武店

膳所にあるゴディバ西武店の営業時間分かる方いますか?

ゴディバは美味しいと聞くので興味があります

Aベストアンサー

ゴディバは西武大津店1階の洋菓子売り場の一角にありますので
西武の営業時間と同じ午前10時~午後8時だと思います。
https://www2.seibu.jp/wsc-customer-app/page/062/dynamic/top/Top
(上の方に営業時間が書かれています)

Q本命と本命ではないパートナーで何処まで話せますか?

こんにちは、ここ最近何度も皆様からの御回答やアドバイスを戴いて心強くとても感謝しております。有難うございます。

実は、私ごとでございますが今お付き合いしている彼(30前半)とは、お互いに真剣な出会いを求めてお付き合いをしておりますが、私自身過去に恋愛に関しまして嫌なこと(裏切られたこと・・・真剣にお付き合いしていると思いつつ遊びだったことがありまして)がトラウマになってしまい相手を疑う自分がおります。彼に大変申し訳ない気持ちでございます。

今の彼は最初から思ったこと感じたことなど、辛口ではございますが、真剣に言ってくれる彼です。
また、色んなアドバイスもしてくれます。

ここで、ご質問ですが本命と本命ではないパートナーでは、どの程度までお話することが出来ますか?
皆様からの貴重なご意見を戴けると幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは!
誰でも、少しは話したくない事、無理に話さなくても良い事あるのでは無いですかね。でも、【本命】ですか?僕は本命とか考えた事はないですか・・本気の人には、知ってもらいたいと思いますね。自分の事をね
急に話せってって言っても、ダメなので、時間をかけて、ゆっくり話ていけば良いのではないですかね。!心の傷は話すには、信頼関係が必要だよね。ですから、関係を築く過程でゆっくり話せば良いのですよ。

好きな人の事知りたいし好きな人に知ってもらいたいと言う事は当たり前の事ですよね。でも、関心事は単に、興味本位事でなく、相手を心配や懸念に対しても関心がある事が、自然にそうなる事が、【本気】という事でないですかね。
参考になれば・・・

Qバレンタインのときに手作りチョコを貰って、ホワイトデーのお返しにゴディバの焼き菓子はちょうどいいです

バレンタインのときに手作りチョコを貰って、ホワイトデーのお返しにゴディバの焼き菓子はちょうどいいですか?

ゴディバって勘違いされませんか?

Aベストアンサー

勘違いはされないと思います。値段が高級なだけで、
あなたが渡す時に変な態度とらなければ大丈夫ですよ。

ただ、ゴディバを渡すことにより相手や、相手のお母さんなんかが
申し訳なさを感じてしまうかもしれないので、ゴディバよりかは、普通のかわいい洋菓子やらなんやらでも全然いいと思いますよ。

Qもらってうれしかったプレゼント

彼にプレゼントをしたいのですが、

彼といっても
もう40の人です、

どんなプレゼントがいいでしょうか?

Aベストアンサー

多分、お役にはたてない回答になると思いますが、中年の男として一言。

私がもらって一番うれしいものは「まだ読んでなく、そこそこに面白い本」です。
逆に私が贈るときも、同じように相手がまだ読んでいなくて、自分が面白いと思い相手の感性にもあうだろうという本、CDを考えます。

なぜ、本なのかと言えば、贈る立場とすれば相手のことを良く知っていないと贈れないからです。どのような傾向の本を好むのか、どんな作者が好きなのか、などなど日頃のつきあいから相手の方の好みを知っていなくてはなりませんし、その上で相手の方がその本を読んだことがあるかどうか(好みに合うものはすでに読んでいる可能性が高いです)、その作者の文体に対して嫌悪感を抱かないか、そして内容はどうなのかなどを考慮してぴったりだと思うものを贈ることができたら最高だと思っているからです。

ですから、逆にもらう立場になった時に、そのような本を貰えたらその人はここまで私のことを見ていてくれたのだと思う心でいっぱいになります。

私は少し古い考え方であるかも知れませんが、プレゼントとして何をあげるかというのはどれだけ相手のことを見ているかを示すものだと思っております。そういう意味で「本人に聞く」というのは手軽ですが、絶対にしません。それを聞いた時点で「私はあなたを見ていない」と告白しているも同然だと思うからです。手軽であるだけに、相手を思う気持ちも非常に軽いと感じるのです。もちろん、軽い気持ちのプレゼントというのもありですけれどね。

最後に蛇足ですが、若い方であるならともかく、中年になってくるとそれなりの収入もあり、物質的な物で欲しい物(売っている物)はなんでも手に入れることができます。中年になれば欲しいけれど買えない、というようなものはよほど高価なもので無い限り存在せず、たいていは持っているものです。だからこそ、上に書いたように心のこもったもの、それを選ぶのにどれだけ苦労したか、が判るようなものを貰うのがうれしく感じます。そういう意味で、下の方たちが答えておられるように、ベルトやネクタイ、財布などは私にとっては必要でもなく欲しくもないものの代表です。

長々と書いてきましたが、プレゼントについてはkodomonokokoroさんが、心をこめて苦労して捜されたものであればどのようなものでも喜んでもらえると思います。
くれぐれも手軽なものですまさないでください。

相手の方が、物ではなくそこにこめられた心を感じ取ってくだされば良いですね。

多分、お役にはたてない回答になると思いますが、中年の男として一言。

私がもらって一番うれしいものは「まだ読んでなく、そこそこに面白い本」です。
逆に私が贈るときも、同じように相手がまだ読んでいなくて、自分が面白いと思い相手の感性にもあうだろうという本、CDを考えます。

なぜ、本なのかと言えば、贈る立場とすれば相手のことを良く知っていないと贈れないからです。どのような傾向の本を好むのか、どんな作者が好きなのか、などなど日頃のつきあいから相手の方の好みを知っていなくてはな...続きを読む

Qゴディバのチョコ。バレンタイン。

私には好きな男性(30歳)がいます。一度デートして、いい雰囲気だったし、
バレンタインに本命のチョコレートを渡したいと思っています。
どうしても、ゴディバのチョコレートを渡したいと思っているのですが、30歳くらいの人ってゴディバを知っているのでしょうか?

ゴディバはやはり、2000円くらいのチョコレートでも
高級品なので、数が少なくて、
「何だ、500円くらいのチョコレートか」
と思われないかと、今からとても心配です。

男性のみなさん、または、30代の男性を彼氏にもつ女性の皆さん、
ご意見宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ゴディバは昨年11月あたりに、異物混入事件が報道
されていたのはご存知でしょうか?

男性は細かいことはあまり気にしないかもしれないですが、
気にする方もいらっしゃるかも。小さくではありますが、
新聞でも掲載されていたかと思うので、念には念を入れて
他のメーカーにしたほうがいいと思います。本命の方ならなおさら。
※詳しくは下記URLをご覧ください。

海外の高級チョコレート(ピエールマルコリーニとかデルレイとか)
は、量が少なくても見た目はばっちり高級なので、30歳くらいの
男性ならその質はわかってくださると思います。

参考URL:http://www.godiva.co.jp/products/info.php

Qもらってうれしいもの

30代前半の男性に誕生日プレゼントをあげようと思っています。
よく遊ぶ飲み友達で ファッション関係の仕事をしている人です。
好きだということは伝えてありません。
今のところ「ちょっといいボールペン」にしようと思っているのですが
男性の方はもらったらうれしいと思いますか?

Aベストアンサー

27歳男です。

私の場合は
プレゼント<プレゼントをくれる人、です。
「自分のために選んでくれた」という行為自体にうれしく思います。

好意を寄せている人からもらえば何でもうれしいです。
何とも思ってない人からもらうプレゼントは、高価なプレゼントほどひいてしまいます。

ボールペンはオシャレだと思いますよ。相手の気持ちがどうであれ
嬉しいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報