WindousXPを起動すると、勝手にアプリケーションソフト(筆まめ)が立ち上がってしまいます。立ち上がらないようにするには、どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして、kayariさん。

(^^)

方法1
 エクスプローラで「スタートメニュー」→「プログラム」→「スタートアップ」を見てみてください。この「スタートアップ」フォルダ内に筆まめのショートカットが入っている可能性があります。
 注意点としては、All Usersと各利用者に「スタートアップ」フォルダがありますので、それぞれについて確認をしてみてください。(検索で探したほうが楽かもしれません)

方法2
 方法1で筆まめのショートカットがない場合には、「ファイル名を指定して実行」を開いて、"msconfig"を実行します。msconfigの「スタートアップ」タグに、自動的に起動するソフトの一覧がありますので、筆まめのチェックを外してください。

これで大丈夫だと思います。^^/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が非常に遅くなって申し訳有りません。
さっそく教えていただいたやり方でトラブルが解消いたしました。
本当にありがとうございました。 

お礼日時:2002/02/17 16:44

スタート→プログラム→スタートアップに筆まめ関連のソフトらしきものが


あれば、右クリックして削除しましょう。

ここになければ、筆まめの設定でwindowsの起動時に自動的に起動する
オプションがあると思うので、それを外しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が非常に遅くなって申し訳有りません。
教えていただいた方法をさっそく試してみて、トラブルは解消いたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/17 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q起動時にディスククリーンアップが立ち上がます

いつからかわからないのですが、気が付いたらDドライブ(RECOVERY)のディスククリーンアップが起動時に毎回出てくるようになりました。
買ってから2ヶ月くらい前まではそういうことはなかったと思います。
おかしいなと思ったのでウィルスチェック、スパイウェアチェック、チェックディスクもしてみたのですがかわりません。
ウィルス・スパイウェアの感染はありませんでした。
起動時に立ち上がらないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。
パソコンはWindowsXP sp2 ホームエディションです。
(質問に慣れていないため、情報が不足しているかもしれません。足らないものは補足させていただきます)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://jp.gateway.com/products/prodDetails.html?prod=Gateway_MX7517j
Dにリカバリ用のファイルがあるんですかね。FMVでもそのようなものがありますが、サポートでライブチャットによるものがあるそうで、試すのもいいかも。


サポート
http://jp.gateway.com/support/suppoptions.html

Qフォルダーが勝手に整列されないようにするにはどうすればいいですか?

あるフォルダ内のサブフォルダを自分にとって分かりやすいように並べていても、そのフォルダ内の「アイコンの自動整列」にはチェックを入れた覚えがないのに、しばらくしてから再度開くと名前順などに勝手に並べ替えられていることがあります。
これをさせないようにするにはどうすれば良いでしょうか?
OSはXPです。

Aベストアンサー

設定自体はこちら
http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/checkedvalue.htm
バグについてはこちら
http://support.microsoft.com/kb/813711/

Q筆まめのようなソフトの無料ダウンロードできる所・・

年賀状を作成するために、探しています。
フリーソフトで見つかったのは、いずれも「宛名印刷」のみ対応でした。
裏面に、 年賀状の絵(素材)や、本文(賀正)など、のデザインを印刷することができるフリーソフトがほしい・・・ と思っているのですが、、、 厳しいでしょうか・・。

 もしも、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします! 
 
 

Aベストアンサー

http://www.yubin-nenga.jp/design_kit/



郵便局公認推薦の無料ソフト
「はがきデザインキット2011.」
年賀状文面作成も、住所録宛名印刷も、これ一つで、できます\(^^;)...

Q拡張子にあったアプリケーションソフトを起動したい

Web版の掲示板ソフトを使っています。

Windows2000の時は、例えばエクセルの文書をダブル
クリックするとEXCELが立ち上がって、拡張子の
アプリケーションで文書が見れました。

WindowsXPに変えたら、分割されたIEの画面上に文書
が表示されるだけで、アプリケーションは立ち上がり
ません。
右クリックで「新しいウインドウで開く」を選んでも
結局IEの画面が大きくなるだけです。

拡張子のアプリケーションでダイレクトに開くには、
IEのどの設定を、どのように変更したらいいので
しょうか。
(それとも、私の全くの勘違いでしょうか)
いちいちファイルに保存しなくてはならず苦労して
います。

良い知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

#3です。補足いただいた件でお答えいたします。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/541officeweb/officeweb.html

に詳しい方法が出ていました。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/541officeweb/officeweb.html

Qアプリケーションソフトの起動が以上に遅い

最近Me~XPにしたのですが、
PCを起動し最初のアプリケーションソフトの
起動が以上に遅いのですが、どうしたら良いのでしょうか、教えてください。
どのソフトでも50秒から90秒かかります。
(PCの起動時の最初のソフトだけですが。)
メモリーは512
CPU Pentium4-24Bです

Aベストアンサー

クリーンインストールしましたか?
クリーンでないなら、一度そうされることをお勧めします。MEとXPだと、システムファイルの性質が違いますので、環境を残すことは今後命取りですよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報