sound of musicについて色々書いてある[裏話とか]HP知ってたら教えて下さい!!!

A 回答 (1件)

 


  それは、関係リンク集を辿られることでしょう。無数にというか、たくさんあるはずです。以下の日本のリンク集は、アメリカの「Sound of Music 公式サイト」にもリンクが繋がっています。
  http://web.kyoto-inet.or.jp/people/stoshie/sound …
 
  これは、もう一つ日本語のページ:
  http://www2.ocn.ne.jp/~tct/pen2/sound2.htm
 
  アメリカのsom・サンプル・ページ
  http://www.german-way.com/cinema/som_sampler.html
 
  ジュリー・アンドリュース紹介商用ページ
  http://www.celebritywonder.com/html/julieandrews …
 
  検索エンジンで、「サウンド・オブ・ミュージック」で検索してください。リンクを辿って行くと、限りがないのでは。(裏話というのは、何のことかということにもなります。公開されていれば、裏の話ではないのです。丹念に調べて行くと膨大なページがあります。あるジャンルでは、そういう情報……主にアメリカの情報を持ってはいるのですが)。
  

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/people/stoshie/sound …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく、有り難うございました!

お礼日時:2002/06/04 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qsound of the music

「sound of the music」
好きな映画なのですが、原題のままのタイトルが長すぎて、うまく簡潔な邦題付けられなかったのかなぁと見る度に思います。
そこで、原題の雰囲気からあまりかけ離れすぎずセンスを感じる邦題をつけるとしたら、皆様ならどう訳しますか?
(『音楽の音』とか直訳はなしで…)

私が今まで一番素敵な和訳の邦題だと感じたのは、
「風と共に去りぬ」
(Gone with the wind)です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

『いと高き調べの音色』とかね。ちなみに、S&Gの「サウンド・オブ・サイレンス」と同時代だったから、ああいう邦題になったのかなという気がしていたのですが。特に、曲のほうは「サ」がかぶるところがいいので動かせなかったのだと思うんです。

Q[ネタバレ!!] イブラヒムおじさんとコーランの花について

こんにちは。
さっき、『イブラヒムおじさんとコーランの花』という映画をDVD で観ていたのですが、

《ここからネタバレ!》

モモがイブラヒムおじさんの遺品らしきコーランを開いた時に、青い花の押し花が挟んでありましたよね?
あのシーンを見て疑問に思ったことが3点あるのですが、それは以下のとおりです。

(1)あの花は何かを象徴しているのか?またそれは何か?
(2)あの花とタイトルの間に関係はあるのか?
(3)花が「青い」ということに何か特別な意味は含まれているのか?

皆様のいろいろな意見をお待ちしております!

Aベストアンサー

こんにちは。
あの花は矢車菊と言うそうですよ。
パンフレットによると「花言葉は繊細、感謝、幸福。イブラヒムのモモへの思いが込められている。」だそうです。
コーランの精神を表しているという事じゃないかと私は思います。

Q映画の裏話教えてください!!!

今以下の映画の裏話を探しています。
できれば主演の女優に関するものがありがたいです。

○「クィック&デッド」
○「2番目に幸せなこと」
○「グッド・ナイト・ムーン」
○「ストーリー・オブ・ラブ」
○「コンタクト」

些細なことでも結構です。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

グッド・ナイト・ムーン

主演のジュリア・ロバーツですが、93年、「ザ・プレイヤー」で共演した俳優ライル・ラヴェットと電撃結婚したが95年に離婚してます。

ストーリー・オブ・ラブ

主演のミシェル・ファイファーは81年、俳優ピーター・ホートンと結婚。88年に離婚し、94年、「逢いたくて」の製作者、デヴィッド・E・ケリーと再婚した。妹は女優のディディ・ファイファー。

主演の87年、女優デミ・ムーアと再婚して4人の子供をもうけるが00年に離婚。

コンタクト

ジョディ・フォスター
81年、彼女の熱狂的なファンとなった男がレーガン大統領の暗殺未遂事件を起す事件が発生。
98年7月と01年9月に男の子を出産(共に父親の名前は公表されていない)。

ここにでタイトルを打つといろいろ分かりますよ。
http://www.allcinema.net/prog/index2.php

Q刑事ジョン・ブック[目撃者]とミッションの音楽の曲名が知りたい!

こんばんは。
映画の中で使われた音楽の曲名が知りたいのです。
二つの映画でそれぞれ別々の曲です。

1.刑事ジョン・ブック[目撃者]
ずいぶん古い映画ですがサスペンスの中にほのぼのとしたアーミッシュの生活描いた作品です。で、
アーミッシュの村で新婚夫婦の為に村人総出で納屋を作ってあげるシーンで流れる曲です。

2.ミッション
最初の方のシーンで、布教のためインディオのエリアに入った神父が、ジャングルの中で縦笛にて奏でる曲です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「ジョンブック」方はかなり以前に見たっきりなので、はっきりわかりませんが、「ミッション」の方はGabriel's Oboeというタイトルの曲だと思います。曲そのものはサントラCDに収録はされていますが、映画のようなシンプルな演奏ではありません。
とりあえずメロディは下記のURLで試聴できますので聴いてみてください。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=176871&GOODS_SORT_CD=101

「ジョンブック」のサントラはすでに廃盤ですが、参考までリンクを貼っておきます。
劇中使用の既成曲はこちら
http://www.imdb.com/title/tt0090329/soundtrack
こっちはサントラの情報です。
http://www.soundtrackcollector.com/catalog/soundtrackdetail.php?movieid=2824

Q[映画] メダリオン

ジャッキー・チェンの[映画] メダリオンで最後に流れてる曲、歌手名とタイトルを知りませんか?

Aベストアンサー

#1です。

>歌っているのは女性シンガーなんです。

それでしたらAvril Lavigneの「Mobile」はどうでしょう?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
こちらも違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=600715&GOODS_SORT_CD=101


人気Q&Aランキング

おすすめ情報