今日、とても気になる夢を見ました。 起きた後も引きずってしまってしょうがないので、お願いします。(自分なりに調べたんですが、載っていなかった)
私はものすごいおじいちゃんっこで、家が近くだったこともあり誰よりも祖父が大好きでした。祖父も私が待ちに待った初孫でしたので、孫の中でも一番に愛してくれていました。ところが2年前にガンで亡くなってます。 いままでどんなに
願っても夢にでてこなかったのですが、今日、出てきました。
夢の中で祖父は生きていました。ところが何者かに命を狙われていて
それを見た私は一目散にかばい、右手を銃で撃たれてしまいました。
その後、祖父は病院らしきベットの上で意識もなく死にそうになっていました。
起きた瞬間、「おじいちゃんが死んじゃう!!」とドキドキしたのですが、
しばらくたって、「もう死んでるんだ」と気づきました。
なんだかわかりづらくなってしまいましたがお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

述べることは、すべて述べているのですが、「占い」ではないという前提で、少しだけ付け加えます。

占いを求める人は、心の分析など求めていないということを、以前の経験で知ったことがあります。

まず、おじいちゃん子であって、頼りにされていたということを書いておられます。しかも強烈なようで、夢に出てきてほしいと願っていたほどだと言います。すると、その祖父が、夢に出てきて、しかも単に印象的であったというのではなく、こういう意味深い情景で出てくると、これは、何かの心の必然性があって夢に出てきたのだと言うことになるのです。

一般でも、なくなった人が夢に出てきて、それが非常に印象的であった場合、何故なのか分からないでも、そのことを日記などに記録しておくと、ずっと後になって、自分のその頃を客観的に眺めることができるようになった時、なぜあの時、あの人が夢に出てきたのか「了解」できる場合があります。

この夢の場合、夢に出てくる必然があって出てきたので、その理由は、あなたが、心で、これまで認めることを避けて来た祖父の死を、あなたの心が認めたという意味に思えるのです。祖父を殺そうとしたのは、あなた自身、またはあなたの心なのです。あなたの心のなかの祖父も、自分のあるべき位置を知り、心の近くから去り、より深い場所へと、移動しようとして、別れに出てきたのでしょう。

あなたの心はしかし、人間の心は、いつもそうであるように、矛盾した位相を持っているのです。祖父の死を認めるというあなたと、まだみとめたくないというあなたが心にいて、それであなたが傷つくことになるのです。祖父の死を認めることが自分で許せないあなたがいて、自分の身で守り、傷つくことで、納得させたのです。

ここで、何故、祖父の死をあなたが認めるようになったのか、それは分からなかったのです。けれども、大学の卒業という、大きな人生の分かれ目を前にしていて、これはあくまで、想定ですが、あなたの祖父に頼っていた今までの心は、自立の自信ができて、祖父の死を認め、今後はわたしひとりでも大丈夫です、と思ったのですが、あなたの心の別の領域では、まだ祖父に頼りたいという心があり、それで、殺す者と、殺す者から守る者をあなたが一人で演じたのだと言えます。

「おじいちゃんが死んでしまう」という迫真性は、無意識の心での事実であった訳で、それは、二年前の祖父の死のときに遡っているのです。そして、目覚めてみて、意識で、祖父は、「もう二年前になくなっていたのだ」と認識した時、死の事実の認識が成立したのです。

今後も現れるかも知れないと記したのは、このような劇的な夢で、「死」を確認した人は、死んだ方のいる心の領域に移り、あなたが敬愛されていたのなら、いままで、死を認めたくなかった故、現れなかったのが、今後は、夢で、亡くなった懐かしい人として、あるいは、夢のなかでは、なお生きている人として現れる障害がなくなったということです。

夢で会いたいと思うほど望んでいたのなら、現実の死をなおさら認めたくなかったので、夢でも、いままで、出てきていても、忘れてしまっていたのでしょう。

今後は、そういう障害もないので、夢で見た場合は、起きて覚えていることもあるだろうということです。また、今後は、夢のなかで、あなたを支え助言する声なき人として、出てきて、励ましてくれるかも知れません。

比較するのは奇妙ですが、カール・ユングが見た有名な夢があります。それは、彼が、フロイトとの立場の違いを自覚し、訣別せざるを得ないと考えていた頃見た夢です。夢のなかで、ユングは若い野蛮人で、偉大な英雄ジーグフリートを殺します。そして、偉大な英雄を殺した恐ろしさに夢で震えていたと言います。

ユングは、そもそも深層心理学の大家で、夢分析の達人でした。ユングはこの印象的な夢に、解釈を与えます。それは納得の行く解釈です。

それから、半世紀以上後だと思うのですが、新フロイト派のエーリッヒ・フロムは、夢に関する本を書き、そのなかで、ユングが見たこの夢を解釈し直します。フロムは、ユングほどの偉大な人でも、自分の見た夢の意味が分からなかった、と言い、夢の解釈の難しさを述べます。フロムの解釈では、この夢は、文字通り明らかです。本人のユング以外には。

つまり、ユングは、若い精神医としてフロイトを共同研究者とも師とも仰ぎ、協力し、また学んで来たのですが、訣別せねばならないと分かった時、彼の心は、そのことの意味をまざまざと夢で示したというのです。ジーグフリートとは、ジークムト・フロイト以外の誰のことなのか。その時、ユングが殺した、偉大な英雄とは、フロイトそのものではなかったかと、フロムは言います。

これはドラマティックな話です。あなたとおじいさんのあいだにも、何か深い心の交流があり、今後も何かの折々に、あるいは、もう夢で出てきても、問題はないので、夢に現れ、智慧を貸してくれるかも知れません。夢の言葉を聞くことができればです。ユングでさえ、自分の見た夢を、率直に解釈できなかったのですが。

心のなかには、もう忘れてしまった人も含め、色々な人が住んでいるのです。それは、あなた自身でもあるのですが、また、違うとも言えるのです。ユング式にいえば、あなたのおじいさんは、影(シャッテン)だったとも言えます。あなたを、心で支えてくれたのです。原型論の話になると、意味不明になるので、ここまでにします。曖昧な話で、申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても長く説明していただいて本当にありがとうございます。
自分の心って一番わからないものですよね。 maris_stellaさんには
自分のことや祖父のこと、周りのことを深く考えるきっかけをいただきました。
Wで感謝してます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/04 13:38

夢は、ぜんたいの構造で判断します。

象徴物とかは、二次的な意味を持っています。素直に考えると、この夢は、非常にはっきりしたことを告げています。

おじいさんはあなたのなかで、いままで生きていたのだということです。もちろん、これからも、心のなかで生きているのですが、一つの段階にあなたが到達したということです。あるいは、おじいさんをめぐって築かれていたあなたの心のありように変化が訪れたということです。

意識の表では、近親や近しい人の死を頭で認識しても、心はそれを納得しません。なくなった方は徐々に徐々に、心の深みに沈んで行き、遠い祖先の人などと一つに溶けて行くのです。

その一つの大きな段階が、今日の夢で象徴的に示されたということです。あなたのなかに、おじいさんを今までのままに心のなかのある場所にいてほしいという願いがあり、心の深みへと去って行こうとするおじいさんを引き留めようとして、自分が傷ついてしまうのです。

けれども、その傷から、あなたの新しい出発があるとも言えるのです。また、出発のときが来たので、おじいさんが別れに夢に出てこられたのでしょう。これからは、夢にしばしば出てこられるかも知れません。

人生のステージの切り替わりの象徴夢なのです。
これは占いでありませんので、そういうことしか言えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は大学を卒業なんです。祖父はすごく私の学校のこと
「卒業できるのか?」とか「ちゃんと学校に行ってるのか?」などと
心配していました。 亡くなった後に”留年”ってことになったのですが
無事にもう1年頑張り3月に卒業することになりました。
そういうことなのでしょうか? もしよろしければもっとわかりやすく説明して
いただけないでしょうか? おねがいします。

お礼日時:2002/02/03 02:31

夢占いは夢の中の出来事をシンボルとして引き抜いてそれぞれの意味を読み解くという形を取るのが一般的です。



文章で書き込みシンボルを引き出してくれるサイト
○ぐっちゃんの夢占い
http://dream.kdn.ne.jp/

シンボルごとの意味を詳しく解析しているサイト
辞典として使えます。
○眠り男の夢占い事典
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html

この結果を独自に解釈すると
『いま何か困っている/締め切りなどに追い詰められている』『助けと休息を求めている』というようなイメージに結びつきます。

でもこれは読み解く人間の気持にもよるので、ご自身でシンボル探しからはじめることを勧めます。
私が拾い出したシンボルは
『祖父 暗殺者 銃 右手 病院 ベッド』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それらで調べてもくわしくでてこなかったんですよ。(T_T)
回答してくれてありがとうございました。

お礼日時:2002/02/02 16:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夢占い

夢占いの本を探しています。色々見てみたのですが、迷ってしまいます。
どなたか、夢占いの本でいいものを知っておられる方がいましたら、おしえていただきたいのですが。。。ほかにも、夢占いのホームページを知っている方、よかったら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

先ほどの名前を入れるのを忘れてしまいました。

○「夢占い入門」   ○定価780円

2回も送ってごめんなさい。

Q死んだ祖父が歌っている夢、夢占い

いつもお世話になります。
既婚女です。

不思議な夢を見たんですが、
夢占いではどういう意味があるんでしょう。

最近亡くなった大好きな祖父が、
緑いっぱいの庭の中で、ひな祭りの歌を
声を張り上げて一生懸命歌っているんです。
『五人囃子の笛太鼓、今日は楽しいひな祭り』というあの歌です。

わたしは少し離れた場所から、
それを発表会でも見守ってるように見てました。

何の暗示でしょう。

ひとまず明日久々にお参りに行こうと思います^^

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

心理夢です(予感を含めた)

亡くなった祖父=期待通り、控えめ、成熟、来幸
緑の庭=満足感、幸運、成長、財産
一生懸命歌う=喜び、愛情、好転
見守る=感動、体験

身辺で喜び事が有ったのではと思われます
金銭、不動産などを取得した、しそうだと言った様な事で
嬉しい事があった又はこれから起こりそうだと言う事を表した夢です
また既婚者との事で男の子をご懐妊等の喜び事をも想像できます
重陽の節句の歌を歌っておられる事が縁起の良い事を象徴しています
喜び事があったか、これから起きようとしているかを表した夢です。

Q夢占い

前夢占いで夢で起こった出来事を書いて診断してくれる夢占いをしたのですがそこを見失ってしまいました。どこか知っている方は教えてください。

Aベストアンサー

自動で占うタイプのものでしょうか。それとも、占い師がメールなどで占うものでしょうか?
自動で占うタイプのものなら、このサイトが有名です。

http://dream.kdn.ne.jp/

メールでの夢占いなら、
http://www.s-awake.com/
または
http://www.clovera.sakura.ne.jp/yume/

こんなところだと思いますが、どうでしょう。

参考URL:http://www.clovera.sakura.ne.jp/yume/

Q<夢診断>死に関する夢

初夢とその翌日、死に関する夢を見ました。
どなたかお詳しい方、診断お願いします。

<初夢>
詳細はわかりませんが、私が誰かを殺したようです。
現場は、まっすぐな線路の途中にある小さい踏切で、あたりは真っ暗。
線路そのものも田畑の真ん中にあるようで街灯すらない場所です。

誰をどのように殺したのかはわかりませんが、その後、自宅で
何食わぬ顔で普通に暮らしていました。現場の近所ということで
警察が聞き込みに来たのを、バレるんじゃないか、とドキドキ
しながら応対していました。

結局はバレませんでしたが、目が覚めると冷や汗をかいていました。

<翌日の夢>
主人とデパートに買い物に行ったところ、強盗に出くわしました。
強盗が、銃を向けてきて、隣にいた主人を打ち主人は亡くなりました。

その後、喪主として主人の葬儀を取り仕切りました。
喪主の挨拶で「なぜこんなことになったのかわからない」と涙ひとつも
見せずに淡々としていました。


2日連続で殺人や死に関する夢を見て、なんだか怖いなぁ。と思っています。

Aベストアンサー

心理夢です

田舎の踏切=社会的な拘束が有り心を休めたい
殺人をしたかも=問題の表面化を願う
警察の聞き込み=罪悪感や追い詰められた感情
犯行がばれなかった=反社会的な行動の衝動

社会的立場が危うくなっていたり社会的規範に潰れそうな自分がいて
ストレスがたまりめげそうになっている自分を自覚させる為の夢です
問題が解決すればこの様な夢を見なくなると思われます

一般的に言って殺人をする(殺す)又は殺される夢は現状打破、再生、やり直し等を望む夢だと解釈してください。

Qフロイトの夢診断と、夢占い

タイトル通りです。フロイトの夢診断自体どういうものか良く知らないのですが、
夢占いは、この夢診断がルーツなのでしょうか?
夢占いは結構同じ夢でも、違うサイトで全然違う内容の結果になったりします。
フロイトの夢診断をベースに、ご存じの方教えてください。
(支離滅裂ですので、補足要求いただいても結構です)

Aベストアンサー

夢は,生理学的にとらえれば,通常90分間隔で生じ,眼球運動を認める睡眠の第一段階(REM期; rapid eye movement期)に体験されていることが明らかにされています.

夢は,もっと意味をもつ心理的現象であるとしたのが,フロイトです.
フロイトは,夢は,無意識の現れであり,無意識に抑圧された潜在的な内容(性的衝動や,攻撃性など)が,圧縮,加工,置き換えといわれる「夢の仕事」を通して,意識されたものと考えました.
つまり,意識にそのまま昇ると,自我に脅威を与えるため,意識化されても良い内容に,“修正”されて,夢を見ると考えました.
この考えによれば,夢は,何かを語っている,あるいは,象徴しているということになり,解釈の素材になるということです.

夢分析(夢解釈)は,古代から夢は何かのメッセージであるというとらえ方から,占いや呪術という形で行われて来ましたが,フロイトは,上記のように,夢を見ている人の心理的世界を良く表していると考え,研究の対象にしたのです.
フロイトによれば,夢の要素と,その解釈された内容には,一定の関係があり,いくつかの性的象徴を指摘しています.
通俗心理学では,この部分がクローズアップされ,夢占いとか,夢診断という形で話題になっているのでしょう.

たとえば,刀や剣は男性器の象徴であるとか,部屋やカバン,袋などは女性器の象徴であるとか,空を飛ぶ夢は性交渉を意味するという解釈がそれです.

しかし,夢がフロイトの考えたように,性的内容を象徴するとしても,上記の例のように単純に,1対1のつながりがあると断定して良いかは,疑問です.
少なくとも,夢の前後関係,すなわち,文脈の中でその意味するところを読み取る必要があると思われます.
こう考えると,夢占いは,根拠があるようで,しかし,確固たる根拠ではない,ということになります.
したがって,サイトや,本によって解釈がまったく異なることになります.
ということは,ふつうの心理学が目指しているような科学的研究の対象としては,適さないことになります.

残念ながら,心理学者からすると,“お遊び”の類となります.

夢は,生理学的にとらえれば,通常90分間隔で生じ,眼球運動を認める睡眠の第一段階(REM期; rapid eye movement期)に体験されていることが明らかにされています.

夢は,もっと意味をもつ心理的現象であるとしたのが,フロイトです.
フロイトは,夢は,無意識の現れであり,無意識に抑圧された潜在的な内容(性的衝動や,攻撃性など)が,圧縮,加工,置き換えといわれる「夢の仕事」を通して,意識されたものと考えました.
つまり,意識にそのまま昇ると,自我に脅威を与えるため,意識化されても良い内...続きを読む

Q【友達が死ぬ夢】夢占いお願いします

夢占いができる方、夢の分析をお願いします。
夢の中にある友達が出てきました。
私とその友達は久しぶりに再会をして色々な話をしていました。
そして私の家に友達が泊まることになりました。
そして朝になって起きてみると友達が隣にいませんでした。
慌てて親に聞いてみたところ「○○ちゃんは死んだ。自殺した」と言われ愕然としました。

以上なんですけど、どなたか分析していただけませんか。
その友達は昔の学生時代の友達ですごく仲が良かったんですが、その子が県外へ行ってしまって今ではあまり連絡を取っておりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の持っている夢占いの本をみてみました。その本によると…

このところ会っていない友人の死は、結婚を暗示。死別の悲しみに暮れていたら、出産や婚約、結婚の知らせが舞い込みそう…


いかがですか?


ちなみに私は叔父が亡くなった夢を見た後、妊娠しました。

Q夢占いの本、オススメは?

以前から夢占いに興味を持ち、夢占いの本を買おうと思っているのですが、どれを買えばいいか困っています。お持ちの本で、「これはよく当たる!」という本はありませんか?あれば是非教えてください!

Aベストアンサー

梶原まさゆめさんの本がいいです。一冊しか持ってないんですが、やさしい淡い紫色の表紙で「夢占い」というタイトルの本です。
すごくよくあたります。しかも辞書みたいな分厚さのわりに値段が安い。980円で買えちゃいます。
サイトもあります。
しかもこの方親切で色々多忙なはずなのに「いのしし」の出てくる夢は何ですか、 とメールを送ったところ、ちゃんと返事が返ってきたんです。この方の本はとってもおすすめですよぉ。

参考URL:http://www.ifnet.or.jp/~kaji/index1.html

Q死んだ飼い猫が、死にかける夢を見ました・・・

とても強烈な夢だったので、どういう意味を持つ夢なのか、不安になって質問させていただきました。

内容は、数年前に死んだ我が家の猫が、死にかけている夢でした。

その子はまもなく20歳になろうかという時に、ゆっくりと老衰で亡くなったのですが、夢は全く違うものでした。

場所は病院でした。
猫の目からは薄い血の涙が出てきて、私はそれを何度か拭いていました。
そして、看護師さんが注射すると、血圧だかの数値が上がりました。
お医者さんが「何してるんだ!」と怒り、何かの処置をすると、数値も下がりました。
そこで目が覚めましたが、私は寝ながら泣いていました。

なぜ、この子が死にかけるという夢を見たのか、不思議でなりません。
とても哀しかったけど、大往生だからと納得できる部分もあったので。
実は、今年の夏に、私個人の飼い猫を病気で亡くしています。
後悔ばかりで、その子なら理解できる内容なんですが・・・

また、最近、親が転んで頭を打ち怪我をしています。
今のところは脳に異常はないのですが、その不安がこの夢として出てしまったのか・・・

いずれにしても、なにか良くないことが起こる前触れではないかと、怖くてたまりません。

どうか夢の意味を教えてください。

とても強烈な夢だったので、どういう意味を持つ夢なのか、不安になって質問させていただきました。

内容は、数年前に死んだ我が家の猫が、死にかけている夢でした。

その子はまもなく20歳になろうかという時に、ゆっくりと老衰で亡くなったのですが、夢は全く違うものでした。

場所は病院でした。
猫の目からは薄い血の涙が出てきて、私はそれを何度か拭いていました。
そして、看護師さんが注射すると、血圧だかの数値が上がりました。
お医者さんが「何してるんだ!」と怒り、何かの処置をすると、数値も下が...続きを読む

Aベストアンサー

心理夢です

亡くなった猫=苦境、要安定、魂との接触
血の涙=好転、思い、後悔、解決
注射=理不尽、忍耐、影響的思考
医者の怒り=よい知らせ、変化の前兆、抑圧された怒り

貴方の周りで起きている沢山の出来事を反映した夢です
親の打撲の心配、遣り掛けの仕事(勉学)での懸案などなど
(懸案の具体的指摘は出来ません=判りません)
心配事や気にかけている事に対しての夢で
これらの事に於いて解決や事態好転の兆しが見えて来た事を示します
貴方自身の心の中に先が明るくなってきたぞとの確信が芽生えた事の反映です。

数十年前に亡くなった猫の出現やや血の涙などの不思議な夢だったのですが
夢は心のバリアーを超えて表現されますので
バリアーを超える時に様々に変化して一見関係無い物やストーリーに成ります
決して不思議な事では無くて
通常の精神状態を護る為に
夢は現実的でドギツイ表現に成らないようにフィルターを掛けた状態に成るので
このような不思議なストーリーに成るのです
この夢も印象に残ったかも知れませんが通常に見る日常茶飯事の夢です。

Q夢占いが当たった方いますか?

私はちょいちょい夢を見る方で、夢で見た内容を夢占いのサイトなどで見たりするのですが、昨夜彼氏と仲良くしてる夢を見ました。
夢占いのサイトで調べてみたら逆夢で、彼氏と喧嘩したり浮気の前触れ的な事が書かれてあり、彼の事は信じていますがお互い仕事でしばらく会えない&最近は現実でも喧嘩が多いので不安になり質問させていただきました。

こういった夢占いが当たった方っていらっしゃいますか?

Aベストアンサー

まず夢についてですが、夢は目や耳から入った情報の記憶や経験・体験した記憶がベースとなっており、その記憶を元に
また新しい物を脳が創り出したりしてストーリーを作って居る物であり、見た夢が何かを予見・予言している訳でもありませんし
何かを伝えたいと言う事でも有りません。
夢その物は脳の正常な機能の一つです。
次に占いですが、論理的根拠が全くありません。
根拠がありませんから証明する術もありません。
占い手の思うがままと言う事でも有り、口八丁ですから暗示にも掛けられてしまって当たった様な錯覚に陥る。
ですので占いは信ずるには全く値しません。
極々稀に本当に当たる事もありますが、単なる偶然でしか有りませんし確率的にも天文学的数字でしょう。
占い本や占いサイトなどは尤もらしい事を書いているに過ぎません。
虚実の世界の物ですから、気にしない事ですし無視しても構いません。

Q死んだ愛犬がしょっちゅう夢に現れます(夢占い)

閲覧ありがとうございます。
タイトル通りなんですが最近、死んだ愛犬が夢の中によく現れます。亡くなったのは去年の8月で最近の事ではないですので強く思い出す事は特になかったのですが(時々愛犬の事は思い浮かべますし忘れてはいません。ただ夢をみる時は思い出してなかっただけです。)3日程続けて愛犬が出てきたりしたのでなにか意味があるのかな?と思い質問しました。夢の内容はだいたいいつも親戚との集まりの中に愛犬が私の傍に寄ってきて頭を撫でて名前を呼ぶも他の人には見えていない、とか家族で散歩をしてるけど私にしか見えていないとか、とりあえず沢山の人がいるのに私にしか見えていないという内容でした。


なにかわかるかた教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No1です。
落ち込んでる日に高確率で死んだ愛犬が夢に出てくる。
毎晩出てくるようになってきたのであれば、もうそれはあなたが薄々感じてるように、そのわんちゃんです。
心配して出てきたのです。
成仏してるかどうかは、すみませんが私にはわかりません。
けど、見守ってくれてるのは間違いないです。

赤黒い空ですか。
すみません。これもよくわかりません。

夢占いのカテで投稿しても、悩み事を書いてくださって、私はぜんぜんかまいませんよ。
出社拒否なんですね。
私何度も経験ありますから。その時は、結果、大腸過敏症モドキになってしまいましたが・・・(その職場はやめました。エライさんの知事の若い女子を入れるため、そこでは若い女子は私一人だったから、私をなんとか辞めさせようと、作戦だったみたい。数年後、何か事件があったらしくそこの職員は全員解雇されましたけど。私に悪さするとバチがあたるみたいです。)
あなたの場合はどういった内容かは知りませんが、どこへいっても、仕事はつらい思いをしてナンボですよ。遊んでお金を、おらえるわけではありません。
また、年を重ねる内に、ずうずうしくもなって、少しくらいのことではへこたれないようになれますから、もう少しの辛抱です。
あんまり、自分を責めないで、無理せず、がんばらず、あなたを愛してる人、動物はたくさんいますからね。みんなそっと見守ってますから。

No1です。
落ち込んでる日に高確率で死んだ愛犬が夢に出てくる。
毎晩出てくるようになってきたのであれば、もうそれはあなたが薄々感じてるように、そのわんちゃんです。
心配して出てきたのです。
成仏してるかどうかは、すみませんが私にはわかりません。
けど、見守ってくれてるのは間違いないです。

赤黒い空ですか。
すみません。これもよくわかりません。

夢占いのカテで投稿しても、悩み事を書いてくださって、私はぜんぜんかまいませんよ。
出社拒否なんですね。
私何度も経験ありますから。その時は、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報