引越しをすることにしました。
岡山から東京へいくのですが引越し費用って
一体いくらくらいかかるのでしょうか?
服や靴や食器だけでもかなりあります。
(今のところ家具はありません)
単身パックとかありますよね。
利用した方、どうだったでしょうか?
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

この会社のサイトで見積りをだすことができます。


荷物の個数などをチェックしていくだけなので、やってみてください。

http://www.0003.co.jp/estimate/index.html

他にも見積りサービスをしている会社は多いので、数社で比較してみてもいいかもしれません。

どのへんで違いがあるかわかりませんが、衣類などは引越しと同時でなく、小包として別に送ったほうが引越し費用に含めるより安い場合があるようです。
あと、自分で梱包などが出来る場合は、大手の引越し会社よりも中小の宅急便のほうが安い場合もあるようです(当然その場合には梱包&解体、備え付けなどは自前で行います)。

参考URL:http://www.0003.co.jp/estimate/index.html
    • good
    • 0

harioさん、こんばんわ。



荷物はどの程度なのでしょう。トラック1台なら混載便か積合便が安くてすみますが、到着日が1~2週先ではっきりしないのが難点です。
もっと少なければ、クロネコヤマトの単身引越サービス2m³BOXだと30,000円。小さな引越便だとテレビ、机など1個単位で2,700円~16,000円です。
集配の日は指定出来ますが、時間は午前、午後とあいまいです。
ちなみにチャーター便だと2トン1台で16~20万くらいでしょう。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/
    • good
    • 0

大物や重量物は別便としてヤマト便が安いと思います。

その余のものを軽貨物で可能でしたら10万を切る数字で相談させていただけると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高知から岡山への単身引越し

 今度、就職が決まったので、今いる高知から岡山へ引越しをすることになりました。

 そこで、質問なのですが、この引越しに使う業者を探しています。

 現在いるのは学校の寮なので、一部屋に収まる程度の荷物です。家具とかもありませんし、どこでもあまり変わらないような気もしますが、次の条件は絶対です。

 それは、

・荷物を引越し当日まで預かってくれるかどうか。
・電化製品(特にパソコン)も大丈夫か。

 というものです。

 実は、寮を出て一旦実家に帰ってから向こうに行くのですが、その間、だいたい一週間から二週間ほど荷物を預かってくれないと困るんです(いちいち実家に荷物を運んで、またそれを引越し先に……というのは手間も金もかかるので。学校の寮は春休み中閉まってしまいますし)。
 できれば、サービスの一環として無料で行ってくれるのが好ましいです。

 あと、パソコン、テレビ、CDラジカセなどを上手く扱ってくれる業者があれば嬉しいです。
 特に、パソコンは重要なデータが入ったものなのでちょっと不安です(一応、バックアップ取りますけど)。

 一応、ヤマトの単身引越しパックとか言うのを検討していますが、他にも良さそうなものがあれば教えてください。
 こういうのは初めてなので、どうかよろしくお願いします。

 今度、就職が決まったので、今いる高知から岡山へ引越しをすることになりました。

 そこで、質問なのですが、この引越しに使う業者を探しています。

 現在いるのは学校の寮なので、一部屋に収まる程度の荷物です。家具とかもありませんし、どこでもあまり変わらないような気もしますが、次の条件は絶対です。

 それは、

・荷物を引越し当日まで預かってくれるかどうか。
・電化製品(特にパソコン)も大丈夫か。

 というものです。

 実は、寮を出て一旦実家に帰ってから向こうに行くの...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちはmondayと申します
就職おめでとうございます。

あまり引越しの経験はないんですが・・・
私の時は、NTTの「タウンページ」を利用しました
自分の条件に合う業者に片っ端から電話して「見積もり」を取りました
全国ネットの大手の業者さんの中には、地元の業者さんに委託しているところもあったみたいです。
同じ引越しでも、料金は違ってました。
それと、どうしても大切なものは、「自分で持っていく」ことです
業者の方がどんなに丁寧に扱っても、壊れる時は壊れます(^^;)
後悔しないためにも、パソコンぐらいは自分で運んだほうがいいのでは?

Q積みきりパック・単身パック??

引越しで軽トラックを使って、積みきり一万円ぐらいでやってくれるところがあると聞いたことがあるのですが、どのような業者さんかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?赤帽に見積もりをとっても2万円になりました。ちなみに荷物は京都から大阪へ運びます。

Aベストアンサー

こんにちは。

赤帽でその値段ですか。高いですね。引越し当日が週末とかに当たっているのでしょうか。

いずれにしても、一度に複数の業者に見積もり作成を依頼できるサイトがあるのでこちらで見積もりを取ってみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.100sha.com/pc-index.htm

Q4月日曜日単身引越料金相場を教えて下さい!

引越料金だいたいの相場を教えて下さい!!

4月のGW前の日曜日に引越の予定です。

(1)2.5トントラックで作業者2名
(2)旧居→新居は車で20分
(3)テレビ、机といす、テーブル、シングルベット(解体可)、冷蔵庫、洗濯機、ソファーは業者に梱包してもらう
(4)他ダンボール15箱くらいは自分で荷造り荷ほどきする
(5)エアコンの取り外しは必要なし
(6)家電の配線等はしてもらえない
(7)旧居エレベーターなし2階→新居1階
(8)道はすれ違えるほど、ずっと広い
(9)段ボールは小10、大10をくれる(終わったら回収も)
(10)時間指定出来ない(8時~17時着とのことで前日だいたいの時間の連絡がくる)

これで2万6千円なんですが…どうでしょうか?
安いですか?こんなもんですか?高いですか?

最初は基本料金提示され6万円くらいで、ここまで落ちましたが…

あまり日にちがないので急いで見積りしてます。
大手引越会社です。

宜しくお願いします(/_・、)
ご教示ください!

Aベストアンサー

本来であれば、もう一社相見積りをとるのが、セオリーではありますが、
安いと思いますよ。2.5tトラックを自分で借りても、1日15,000位は
します。2人友達に応援を頼んでお礼に焼肉をおごったとしたら、その位は
かかります。(笑)
最近の引越し業者は壁や床に傷がつかないように養生したりとか、荷物に
キズがつかないように毛布を巻くとか、いちいち丁寧で安心できます。
(私が昔バイトしていた頃はもっとテキトーでしたが・・・。)

引越しを安くするにはいくつか方法がありますが、
後は土日をはずせばもう少しいけるかもしれません。

Q靴の事で、「GーSHOCK」っていう、靴のブランド?靴名?靴メーカー名?知ってる人!

自分のはいてる靴がそれなんですけど、それに関してもっと知りたいので、情報サイトなど、なんでもいいですので教えて下さい!

Aベストアンサー

ん~~~、カシオがどっかとコラボしてG-SHOCKスニーカーとか出したら
もっと話題になる(なった)と思うんだけど。
韓国いった時、LAND ROVERっていう靴のブランドのお店があって、
結構ちゃんとしてるお店だったので、いろいろ見ましたが
クルマのLAND ROVERとはロゴの書体やマークが異なり、
まったく関係ないようでした。
そんなこんなでやっぱり本家カシオに聞くのがよろしいかと・・・
あとはG-SHOCKファンのHPなど探して、掲示板に質問してみる!
G-SHOCK好きが集まる様な所なら、何かしら情報があると思います。

Q単身 引越し

息子が(学生)留学する為その間、家財道具を親元に送るのになるべく安い業者を探しています。荷物はそんなになく机、小さ目の冷蔵庫、大きい本棚、掃除機、小さいテレビ、ビデオ、ラジカセ、レンジ、布団、そして段ボールが幾つかだと思います。洗濯機はありません。場所は京都から広島です。どなたかあそこが安いよ・・・というのがありましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

 こんにちわ。

 私はいつも、クロネコの「単身引っ越しパック」を利用しています。
 単身パックに入らない場合は、もう一つパックを購入するか、そんなに多くなければ、段ボールに詰めて「宅急便」で送ったりしました。

 中国地方←→関西地方で1つ\25,200だそうです。

 以上、ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/hikkoshi/syoukai/tan.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報