プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、PCMACLANを使ってLANを組んでます。ここ最近になってようやくこの田舎にもフレッツISDNがやってきたので2台で常時接続!と
思ったのですがなぜかできない。。。SEには接続共有の機能がついているため物理てきにはできるはずなのだけど
ど~してもMacから接続できないんです。もしかしてPCMACLANが原因かなと考えたのですがWinの知識が乏しくてなぜだめなのか見当つきません。どなたかこの環境でもできてる!というかたいませんか?

A 回答 (2件)

試してないので確実ではありませんが、もしかしたら「UNICORN」を使えば出来るかもしれません。



お試し版がダウンロード出来ますので試してみてはどうでしょう。

参考URL:http://www.escom.co.jp/unicorn/unicorn.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます!!なんかすばらしいもののようですが
試してみる前にルータ-を購入してしまいました。。。
でも、やってみる価値はありそうですよね!是非挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2002/02/02 22:32

Mac OSからWindowsのインターネット接続共有を利用することは出来ません。


PC-MAC lANがサポートしているのはファイルの共有とプリンタの共有程度です。

2台同時に接続したい場合はISDNダイアルアップルータを買い直すか、参考URLのようなルータを購入して使うしかありません。

これは「DAVE」などのソフトでも同じです。

参考URL:http://www.iodata.co.jp/products/plant/etmps/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりですか。。。もうかなり格闘したのでルータ-購入に傾いていました。ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/02 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!