台湾の前総統 李登輝氏の
事務所の住所やホームページ等の
コンタクト先をご存知でしたら、
コメントいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ここの事務局の方なら知ってると思います。



参考URL:http://isweb31.infoseek.co.jp/area/taioan/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thank you so much

お礼日時:2002/02/05 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビザの発給(李登輝前台湾総統)

 いつもお世話になります。無知な学生に教えてください。
 今日、「日本政府、李登輝前総統にビザ発給」というニュースを見ました。で、これに関連して中国が怒りを爆発させているようです。「中日関係を壊す」としてビザ発給に抗議、「報復措置をとる」とのことですが、一政府が一民間人にビザを発給するときに、他国の政府が「発給するな」と口出ししてもいいもんなんでしょうか。また、この行為は内政干渉にはあたりますか?
 あ、それから政治的な意図というか、この質問は「中国=悪」と結びつけるつもりはないので、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

中国にとっては傀儡(うーん左翼っぽいなぁ)政権
だから、色々いうんでしょうが、少なくとも友好条
約を交わした国が言うせりふじゃないですね。
十分内政干渉ですね。
それに、まぁ、議会制の国では個人に権力があるの
ではなく、役職に肩書きが在るわけで(建前ですけ
どね)それを公式に非難してる中国はそれこそ、個
人崇拝の院政やってると、公に言い放ってる訳で。
こういう恫喝外交が恥ずかしいと思うまで、あと何
年掛かるか、そう言う国でしょうね。

Q台湾の総統選は

台湾の総統選挙が行われました。僅差で前総統が再選されたかにみえましたが対立候補が異議を唱え投票数の数えなおしをする予定だったかと思いました。しかしその後どのようになったかの報道がなされていないように思います。私の聞き漏らしかもかもしれませんが、ご存知の方教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

陳総統はすでに5月20日に正式に就任されました。
また選挙票の司法による再集計もおわりましたが結果がひっくり返る事はありませんでした。
選挙の数えなおし作業中に争議票がたくさん出ましたので国親側は不正選挙を訴えていますが根拠が乏しいので受理されるか微妙なところです。
国親がわはこれ以外にも銃撃事件の自作自演嫌疑と選挙日に警察官を必要以上に動員して選挙操作をした疑い[警察官は国民党支持者が多い]を自前のメディアを総動員したり、総統府前で無許可大規模デモをしたり、暴民を先導して裁判所を襲撃したり総統府への突入を試みたりして訴えていました。
これら三つは司法にも告訴したり取り下げたりしています(自分に有利な裁判官がつくのを狙っているらしい)

もともと国民党は民進党を台湾の不安定要素だと宣伝して票を集めていたので今回の過激な抗議路線は住民の反感を買い国民党は急速に支持率を下げているようです。


また10月に立法議員(国会議員)の選挙もあることから党内の立法議員は結果の出てしまった総統選挙よりも自らのことである立法議員選挙に視点が移動しています。


中央に居辛くなったのか連戦は地方へ再選挙を訴える行脚に出かけておりますがメディアでもあまり取り上げられておりません。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/HATAI/

陳総統はすでに5月20日に正式に就任されました。
また選挙票の司法による再集計もおわりましたが結果がひっくり返る事はありませんでした。
選挙の数えなおし作業中に争議票がたくさん出ましたので国親側は不正選挙を訴えていますが根拠が乏しいので受理されるか微妙なところです。
国親がわはこれ以外にも銃撃事件の自作自演嫌疑と選挙日に警察官を必要以上に動員して選挙操作をした疑い[警察官は国民党支持者が多い]を自前のメディアを総動員したり、総統府前で無許可大規模デモをしたり、暴民を先導して...続きを読む

Q台湾 総統選挙 2016

国民党は中共寄り、民進党は米日寄りと思って差し支えないしょうか?

国民党と民進党の表面的な違い:
国民党の中国出身の馬はアイリスチャンを大いに賞賛し、民進党は日本・米国との対話に重点を置く。
台湾の若者は、共産党を良く思わず民主主義を重んじる。
国民党は中国共産党と歩調を合わせて台湾を独立国であるとは認めない。
民進党は現状のとおり台湾を独立国であると主張。

Aベストアンサー

台湾は高山国です。

Q民主党の仙石氏、岡田氏は台湾に対してはどう思っているのか?

民主党の仙石氏、岡田氏は台湾に対してはどう思っているのか?

先日の仙石氏による「韓国の戦争被害者に対して個別補償をするべき・・・。」
今回の岡田氏による「日韓共通の歴史教科書をつくることが理想だ。」という発言がありました。

私は今まで、朝鮮より日本に統治された期間が長い台湾に関しての発言なんて一度も聞いたことがありません。

〇台湾の戦争被害者に対して補償しようとは考えは最初からないのでしょうか?
〇日本の歴史教科書に朝鮮に関することは載せても台湾に関することは載せないつもりなのでしょうか?

上に挙げたこの人達の都合で"韓国、韓国"というのはわかりますが、もう一方の当時国、台湾に対してはなんとも思ってないとしか思えません。

彼らは台湾に表舞台に出てきてもらっては都合が悪く日陰の身でいてもらいたいと考えているのでしょうか?

Aベストアンサー

主党の仙石氏、岡田氏は台湾に対してはどう思っているのかはよくしりません。

ただ日本と韓国、台湾とは歴史的関係が根本的に異なることを認識しておく必要があります。

韓国:日本が武力的圧力をもって強引に併合した。
台湾:日清戦争の結果、当時の清国から賠償として日本に割譲された

韓国併合については現在でも合法だ、非合法だと意見が分かれることは事実ですが上記についても事実です。

Q鳩山総務相更迭。 麻生氏がやったから同情されているのであって、小泉氏がやったら、おそらく鳩山氏は悪玉。

 たぶん郵政民営化だって、麻生さんが小泉さんと一字一句同じことを言っても、
 あれほどの支持は得られなかったでしょう。
 おかしいとは思いませんか?

 この土壌には、有権者が政策ではなく、
 キャラや雰囲気で政治家を選んでいるという背景があると思います。

 性懲りも無く自民党は、マニフェストを出す前から、
 人気者の東国原宮崎県知事に応援要請をしたそうです。
 東国原氏は、「まずはマニフェストを出して下さい」と筋を通していましたが。
 またこんな稚拙な作戦に騙される有権者がゴロゴロ出てくるのでしょうね。
 日本人のこの馬鹿さ加減は永久に治らないのでしょうか?

Aベストアンサー

人が育ってきた歴史背景がその発言をさせるのであって
別におかしいことではないと思います。
小泉氏だからそれを言うのであって麻生氏はそうは言わないということで
人物と背景と発言内容などはセットな部分があると思います。

後述部分には同じように感じています。
東国原氏もワイドショウなどで何か政治に関しての発言をすると愛想笑いをしながらキョロキョロと周りのメンバーの顔を覗って受けてるかどうかを見るような仕草を見るにつけ
政治家というより芸人根性丸出しなのですが、その人に古賀氏がどういうことを選挙で訴えればいいのか学びに行こうというのだから笑えます。
政治は王道歩くことが大事で(内閣改造は)目先で変えてはダメだと言う割には、
その根はどうやったら受けるかを道化に学びに行くことを考えているとは。
選挙で国民にしっかりと政策で訴えるという王道を歩もうという気にはならないのでしょうかね。
芸人にマニフェストを出してくださいと言われたとはこれまたどっちもどっちで笑える。
もし国政に出るつもりがあるなら自分の主張するマニフェストを通してくれますかぐらい言ってもらいたかったですが、所詮根が芸人のまんまで受け入れて政治をさせてもらえるのは宮崎県まででしょう。
麻生首相自身も内閣支持率は関係ないなどと言いながらお笑い芸人との政治対談を組もうとしたし、
きちんと説明をする努力をせずに人気を頼りに集票したりしなければならないくらい
今の自民党の意識が堕ちぶれてしまっていながら政権を握っているというのが日本にとって不幸なことのように思えます。
しかし本日のNHKの日曜討論などを聞けば温暖化対策の在り方に対する考え方などは自民党の方がはるかにしっかりしていると思えるのですが
そういうことを周知のことのように思っているのかきちんと国民に言ってこなかったことは今の支持率にはいい影響にはなっていないかも知れない。
岡田氏などは直線的で解りやすいけれども単純過ぎて国際社会では好いようにされてそれではやっていけないだろうとも思います。
ほんとに次に起こる玉石をふるい分けるガラガラポンへの過渡期と言えそうです。

人が育ってきた歴史背景がその発言をさせるのであって
別におかしいことではないと思います。
小泉氏だからそれを言うのであって麻生氏はそうは言わないということで
人物と背景と発言内容などはセットな部分があると思います。

後述部分には同じように感じています。
東国原氏もワイドショウなどで何か政治に関しての発言をすると愛想笑いをしながらキョロキョロと周りのメンバーの顔を覗って受けてるかどうかを見るような仕草を見るにつけ
政治家というより芸人根性丸出しなのですが、その人に古賀氏が...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報