上司が無理難題をいいます。
この間も無理な指令を社員に出せというので
「そんなことは私からは言えません」というと
「命令違反をすると給料を減らす。降格させる」
と言います。
こういうのって法律違反にならないんですか?
ちなみにその上司は会社のオーナーでも何でもなく
ちょっと出世しているだけの社員です。

A 回答 (1件)

たとえばどのような難題ですか?

場合によっては訴え政府・裁判所(団体交渉・行動)
などに相談したほうがいいのでは…
ちなみに小学生のとき先生から同じような問題聞かされて
こういう風にすればいいとか言ってましたが
詳しい現状はわかっていません
法律には違反していないことになるでしょうが
…すれすれと言っていいのでしょうかね
これで減給・降格・リストラ
こうなったら訴えるしかないでしょう
裁判所などに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
内容的には「社員のリストラ宣告」のようなことです。
しばらく様子をみてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/02 17:12