アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年に数回、ワープロのFDをパソコンに入れて処理を頼まれます。
現況、コンバートスターのVer.12と14を使っており、けっこう古いバージョンで、サポートも終了しましたが、ワープロ自体もう新機種も出ることは無いので、バージョンアップはぜんぜん考えていません。
ところでひょんなことから、もう1つの代表的ソフトのリッチテキストコンバータの最新版が格安で買える話が来たので、迷っています。
格安といってもただ同然と言うわけではなく、他にも動画の編集ソフトも欲しいし、そろそろHDDも怪しいのでお金はかけたくない、しかしこんなチャンスはめったに無い。
この手のソフトも毎年バージョンアップしていきますが、何が変わってきているのでしょうか。
今更ですから、旧バージョンで十分と思いますが、最新版にすると何かよいことがありますか。
先日、東芝ルポの変換で梃子摺り、どうしようか迷っています。
Windowsは95からXPまで、FDDはパナソニックのスーパードライブが一番よかったですが、抑えでトムキャットの3モードを注文しました。(ジャンク品で外れをつかんだので)

A 回答 (1件)

》この手のソフトも毎年バージョンアップしていきます何が変わってきているのでしょうか。


》今更ですから、旧バージョンで十分と思いますが、最新版にすると何かよいことがありますか。

あまり必要はないと思いますが、考えられることは
・従来の不具合修正もありますが
・新しい変換先への対応でしょうか。
 word でも 2000 → XP → 2003 と微妙に違いがあります。
ですから変換先を word2000 あたりに固定しておけばコンバートソフトのバージョンアップはあまり意味が無いと思います。

この回答への補足

知人の更に古いバージョンはWord98ですから、変換先は新しくなりますね。
ただ、上位互換で、新しいバージョンのWordで古いWordは開けられますから、余り意味はなさそうですね。

補足日時:2006/04/21 07:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーに聞いても私の環境では余り意味が無いようです。

お礼日時:2006/04/21 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!