僕は山梨に住む、来年度受験生の工業高校生です。
今、進路の話が本格化してきて、進学先も具体的に決めなくてはならなくなってきました。
そして僕は去年の11月辺りから神奈川の湘北短期大学の存在を知り、興味をもちました。
ホームページ等で情報を取り寄せているのですが、何か物足りなく感じました…
そこで、在学生の生の声が聞けたら…と思い体験入学はまだ早いので、ここに書きこんでいます。
湘北短大の在校生、卒業生、もしくは関係者の方々がいらっしゃったら、学校の良いところはもちろん、悪いところも含めて色々教えて頂きたいです!!生の声を聞かせてください!!
あと、学校内の事ばかりではなく、学校のまわりの環境等も教えて頂ければ幸いです。
よろしくおねがいします!!

A 回答 (1件)

在校生、卒業生、もしくは関係者ではありません!

湘北短期大学の説明を聞いたことがあります。
湘北短期大学(ソニー学園)は短大の割には就職率が良い学校です。→ソニーに就職する人も多い。
4大にも若干人ですが、3年次に編入しているようです。

私の通勤している会社(電機機器製造)にも毎年若干人入ってきます。

学生は、結構まじめな人が多いようでした。

うーん、レベルをどうしよう???
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
さすがに関係者を探すのは難しいですね…
でも、とても参考になりました!!