アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲中の彼がキャバクラ嬢らしき女性と食事やデート(ドライブ)の約束をしているのを知ってしまいました。とてもショックで、ただ黙っていても辛いと思い彼に問いただしてみました。もちろん否定されたのですが、今後の彼を信用できるか・・・・恐らく多くの方が「相手はキャバクラ嬢だし、男の性でしょう」と思われるかもしれませんが、とてもショックです。同棲していますし、どう接していいか・・・・なにかアドバイスをいただけると幸いです。

A 回答 (3件)

 


 人は成長し続けます・・・
ある、一面的に人それぞれ比較して成長しているところも有れば、無いところもあります。

彼は、まだその意味では何かにこだわりを持っていて
納得できない自分と異性との在り方について日々模索し続けている現状でしょう。
 だから、他の異性を求め続ける行動にでるのでしょう。

 しかし、その様な彼の場合、将来は異性関係に関しては、少なくともある一つの独自的な哲学を持った人間に成ると予見できますよね・・・。彼には彼の野心がある事は確かです。つまり、彼はその意味で人生を成長し続けているのでしょう。

 すべての物事に何でも経験して、経験しきって、あるゲームの様に極められれば良いのですが、人生の脈を打つ回数は限られています。その経験値を得るための時間(脈を打つ回数)を何処で、どんな事に消費するかは、人それぞれ違います。彼もその一辺的な人間で、そして私達も同じことです。

 世の中には、色々な人が生きています。
質問者さんから見れば、色々な男性がいるということです。

 そして、彼の様な男性を最終的に認めて一生付き添う女性もいれば、逆に去って行く女性もいるでしょう。
 少なくとも彼を認められる女性は、彼の生い立ちから現在までを、よりよく知って行き、彼が何故その様な行動をするのかを解って行き、お互いに成長できると思い合える人の心の痛みの解る人間だと思います。

 だからと言って質問者さんが無理をして、今の彼との交際を続けることを示唆する意図を表した意味ではありません。

厳密に言えば、たった一人の人を理解するという事は、一生をかけても不可能なことでしょうから、真を極めることは一生をかけても終わらない事なのでしょうね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様アドバイスありがとうございました!
彼の言い分は「メールを見られたことが凄く恥ずかしい。もっと自分の器を大きくしたいと思って、そういう付き合いも必要」と強く言われました。どうやら、仕事で「使える」のだそうです。そういう彼の気持ち(野心)はわからない気もないのですが・・・・
生理的に耐えられるのあでば、プロポーズもされているのでもう少し彼との未来を考えてみようと思います。

お礼日時:2006/04/23 13:56

彼の方は「脈あり」と思っているかも知れませんが、キャバ嬢さんはどうでしょう?仕事の延長程度と思っているのでは?いずれにせよはっきりしておいた方がいいと思いますよ。

今は苦しくてもあとで振り返ってみて後悔しないような決断をしてくださいね。
    • good
    • 0

彼氏は否定したんですよね。



「何だ自分の勘違いか」って思考を切替ないと、彼の行動行為全てに
今後不信感を持つようになってしまいますよ。

彼氏の否定を信じられないのは確固たる証拠があるのか。すでに彼に
対する信頼が既に失われているのか。

納得できるかは貴方の気持ちの持ちようというかサジ加減一つです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!