ベン・E・キングの名曲「スタンド・バイ・ミー」をカバーしてCD化されてるものの情報をお願いします。私が知っているのは、ジョン・レノン、オーティス・レディング、柳ジョージ、忌野清志郎、BOROぐらいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。



モーリス・ホワイト(アース,ウィンド&ファイヤのリーダー)もカバーしてます。
15年前位にヒットしてたと思うのですが。。。

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=0&id=src …

この回答への補足

15年位前にヒット…。知りませんでした、チェックしてみます。ありがとうございます。

補足日時:2002/02/03 00:39
    • good
    • 0

山下達朗さんの「ON THE STREER CORNER 3」にもありました。

この回答への補足

ありがとうございます、早速チェックしてみます。

補足日時:2002/02/03 00:42
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビートルズのジョンレノンとチェゲラバは友達だったみたいですけどどういう関係だったんでしょうか?

ビートルズのジョンレノンとチェゲラバは友達だったみたいですけどどういう関係だったんでしょうか?

Aベストアンサー

チェ・ゲバラとしての私なりの考えです。

Beatlesの活動期間は1960-1970年。片やチェ・ゲバラは1967年に没しています。接点があったとしたらJohn Lennonがベトナム戦争に反対するなど、音楽活動とは別の分野での発言をする様に成った晩期(1966年辺りか?)だと推測出来ますが、チェ・ゲバラはその辺りから色々な国を転々としていたはずなので、友達関係を気付ける接点が見当たりません。

全く根拠はありませんが、後に John Lennonがチェ・ゲバラを指示するような発言に尾ひれが付いたとしか思えません。少なくとも、生前に両者が会っていたら、また、友達関係であったなら、The Beatles はアメリカでは活動出来なかった事でしょう。チェ・ゲバラはアルゼンチン生まれの活動家ですが、キューバとは切っても切れない密接な繋がり有り、当時のキューバとアメリカの険悪な関係から考えると、レノンが友達関係を築こうとしたなら、取り巻きが死ぬ気で止めに入った事でしょう。

Qジョンレノンの4枚組アルバム探してます

5・6年前、レンタルでジョンレノンの四枚組のCDアルバムを借りました
その時はMDなどに録音せずに返却してしまったのですが、つい最近になってまた聞きたいなと思い探しています
そのアルバムにはジョンが歌う「スタンドバイミー」や、エルトンジョンのライブに出演した際の「真夜中を突っ走れ」ライブ録音などが収録されてました

昨日ツタヤに行った時に同じく4枚組のアルバム『Anthorogy』を見つけ、「これだ!」と思い借りたのですが、聞いてみると上記の2曲は入ってません
以前借りたものとは違ったアルバムでした

CDについてはタイトル、発売時期などいずれも不明で、分かってるのは4枚組であることと上記の2曲が収録されていたことだけです
このCDのタイトルについてご存知の方はぜひぜひ教えてください

Aベストアンサー

今晩は
私が持っている下記BOX SETにはその2曲も収録されています。↓

LENNON 4CD SET
http://www.bagism.com/lyrics/lennon-4cd-tracks.html

御参考まで。

Q現代音楽について。 ジョン・ケージのプリペアド・ピアノが凄くはまりました。 これからさらに現代音

現代音楽について。

ジョン・ケージのプリペアド・ピアノが凄くはまりました。

これからさらに現代音楽を聴いてみたと思うのですが、
「おさえておいた方が良い」
という曲をご存知でしたら、是非教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プリペアドピアノがお好きなら、プリペアド口琴はどうだろうか。

Qビートルズ・ジョンレノン

私はビートルズ、ジョンが好きになり彼等に携われる仕事がしたいと思っています。レコード会社以外で働ける環境が良いです。ジョンレノンミュージアムは調べてみました。それ以外に何か縁のある所があれば教えてください。
ミュージアムに行って感動したのがきっかけです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ザ・ビートルズ・クラブというファンクラブがあります。そこでどのような仕事をするのか詳しくはわかりませんが、クラブの活動内容を載せておきます。

・・・・・・・・・・

〔ザ・ビートルズ・クラブの活動内容〕

月刊情報誌『ザ・ビートルズ』の発行

ビートルズに関連する世界の最新情報、より深く知りたい方のための研究講座、新しくファンになられた方のための入門講座などを満載したオフィシャル・マンスリー・マガジン。ビートルズに少しでも関心がある人の必読マガジンとして定評があります。(A5判 /カラー・白黒 80ページ)

ザ・ビートルズ音楽祭の開催

ビートルズに触発された個人やバンドによる楽しい音楽コンテストを開催。コピー部門に加えオリジナル部門も新設され、新しい才能を世に送り出す場ともなっています。

ザ・ビートルズ展の開催

時空を超えてますますその存在感を増すビートルズの残した貴重な歴史的資料の数々を、新たに発見されたものも含め直接ご覧いただく場として全国で順次開催しています。

ザ・ビートルズ・コンクールの開催

ビートルズの音楽、生き方、考え方などに触発されて生まれたさまざまなジャンルの作品コンクールを毎年開催しています。エッセイ、詩、小説などの文学部門、研究・評論部門、イラスト、絵画、CGなどのアート部門の3部門があります。

ザ・ビートルズ・ツアーの企画実施

ビートルズが生まれ育った街リバプール、ロンドンなどを訪れるオフィシャル・ツアーを毎年実施しています。

芸術大学LIPAへの協力

ポール・マッカートニーが提唱してリバプールに設立されたポピュラー音楽を中心とする芸術大学LIPAに協力しています。

情報提供・執筆・研究・出版活動

ビートルズを正確に伝え、ビートルズに関連する各種の文化活動を支えるために、ビートルズに関する世界の最新情報、研究成果、歴史資料の収集と研究を行なっています。これらは音楽、社会、歴史などのさまざまな視点から捉えられ、その成果を出版物や各種メディアを通して発表しています。

ザ・ビートルズ・クラブというファンクラブがあります。そこでどのような仕事をするのか詳しくはわかりませんが、クラブの活動内容を載せておきます。

・・・・・・・・・・

〔ザ・ビートルズ・クラブの活動内容〕

月刊情報誌『ザ・ビートルズ』の発行

ビートルズに関連する世界の最新情報、より深く知りたい方のための研究講座、新しくファンになられた方のための入門講座などを満載したオフィシャル・マンスリー・マガジン。ビートルズに少しでも関心がある人の必読マガジンとして定評があります。...続きを読む

Q多分、ジョージ・ウィストンだと思うんだけど・・・

おそらくジョージ・ウィストンの曲だと思うんですが、曲名が思い出せなくて。

八八八|四四四四|八八八四八八八|八八八八四四|八八
ソ#ド#ミ|※ソ#ミファ#レ#|ミレ#ド#ソ#ド#レ#ミ|ミソ#ミソ#レ#レ#|ミド#

四=四分音符 八=八分音符

というようなメロディーのピアノ曲です。テンポは大体132ぐらいかと。「※ソ#」は、他の「ソ#」よりオクターブ上です。うろ覚えなんで、結構違うかも・・。
「深夜の馬鹿力」で何年か前に流れていた記憶があるんですが・・・。

文章で楽譜をあらわすのはキツイなぁ・・・

Aベストアンサー

ジョージ・ウィンストンの「あこがれ/愛」では?

イントロは違うメロディなので、違う、と思ってもずっと聴いていると、同じような感じのメロディが出てきますが…。

「オータム」に入ってますよね(自信なし)?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報