アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月29(土)か30(日)に、会津若松へ行こうと思っております。

そこで、会津までの移動手段で高速バスを利用しようかと思っているのですが、新宿から会津ルートの道路の渋滞状況はどんな感じなのでしょうか?

バスなので、多少の渋滞は覚悟していますが、1時間や2時間が遅れるのが当たり前だったら他のルートを検討しようかと思ってます。
ですが、できたら格安のバスを利用したいと思っています。

この高速バスのルートを利用されたことのある方、ご存知でしたらお教え下さい。

A 回答 (4件)

実家が会津なのでよく利用します。


朝一のバスならば、ほぼ時間通りです。
しかし、予約が取れるかどうか?
JRバスなのですが、駅のミドリの窓口の販売分と、
新宿のバス乗り場の販売分が別になっていますので、
ミドリの窓口が一杯でもJRバス分に空席がある場合があります。
どうしてもという場合は、新宿の乗り場に行って空席を確かめた方がいいです。
キャンセル待ちも出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家が会津なんて、ステキですね!とってもうらやましいです。
朝一ならほぼ時間通りなんですね。
GW期間ということを踏まえて、5時間くらいで考慮しておけば大丈夫かな・・?

ご回答、ありがとうございました!
会津、とっても楽しみです(*^_^*)

お礼日時:2006/04/22 13:59

混雑状況は下の方が答えておられるので、格安バスの紹介を。


さくら観光のツアーバスなら、片道2500円です。
4/29・30とも、まだ空席があります。
ただ東京(17:50)→会津アピオ(22:20)→ワシントンホテル前(22:35)→鶴ヶ城会館(22:45)の1便のみなので、ちょっと使いにくいかも…

参考URL:https://www.hwb.jp/reservation/index.php?action= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2500円!!安いですね!
今回は時間の都合で利用はできないのですが、次回行くときに使ってみようかと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/22 14:03

こんにちは



ちなみにいまからですと予約が取れるでしょうか?
http://www.j-bus.co.jp/new_module/index.html

夜便でしたらあいているようですが
朝便はすでにないようですね
30日はまだありますが

前に、関東からGW中に仙台に高速バスを使った事があるのですが
前日の夜便でしたが仙台行きがいっぱいで山形行き
臨時便の4列シ-ト(普通のバス)で行った事があります

遅れは、夜便なのでわかりませんでした

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイト、素早く空席照会ができて使いやすかったです。
ちなみに、空席はあとわずかでした。。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/22 13:48

この高速バスを使ったことはありませんが、ハイウェイナビゲーターで都心を8時発で検索してみたところ、29日は通常時より1時間42分増加、30日は19分増加と所要時間予測が出ました。



GWですから29日は1時間以上の遅れは覚悟した方が良さそうですね。

時間帯を変えて検索すれば、より確実な目安になると思います。

参考URL:http://www.hinavi.jp/route/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLの存在を知りませんでした。
とっても参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/04/22 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!