プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

霰粒腫が出来、注射→良くならないので切開をしたのですが、まつげの際だったため、その部分のまつげがなくなってしまいました。3か4ミリほど(T_T) まだ、赤みも引いておらず、なんだか、生えてくるのか心配です。先生に聞いたところ、毛根は残ってる?生きてるから、刺激を出来るだけあたえないで、手でこすったりしないこと。と言われましたが不安です。経験された方がみえましたら、経験談や、今しておける事など教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ご心配ですね。私も霰粒腫、両目、上下の瞼、何回も切った経験があります。ご質問者様のケースとは少し違うのですが・・・
私は、手術後、まだ日が浅いうちにビューラーを使ったら、ビューラーで挟んだ部分の睫毛が全部抜けてしまったのです。
毛根は残っている、ということであれば生えてきますよ。元の長さに戻るまで、結構時間はかかりました。ゴミが目に入りやすくなります。睫毛の存在って偉大だったんだ、と気づかされた出来事でした。
風の強い日等はサングラス等かけられるといいかもしれません。
あと・・・私は、気休めですが、せっせとワカメを食べたりしました。
お大事になさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

毛根は残っているといわれたのですが、、パッと見はその部分はつんつるてんなんです。でも、拡大鏡でみて下さった先生の言う事を信じるしかなさそうですね。
それに、回答を読ませていただいて、生えてくる希望が持てました。
 今日は特に風つよいので、サングラスさがしださねば。 有り難うございます。ワカメもたくさん食べてみます!!