こんにちは。
sendmailが使えないので、以下のように
メーラーを使用してメール送信するフォームを設置しています。

<FORM method="POST" action="mailto:xxx@xxx.ne.jp?subject=【メール送信】" enctype="text/plain">
 :
 :
<INPUT type="submit" value="送信" name="submit"> <INPUT type="reset" value="リセット" name="reset">

送信ボタンを押しても画面がそのままなので、
送信後はトップページへ戻るよう案内をしています。

これを、送信ボタンを押した後に「ご利用ありがとうございました」などといった
別のページへジャンプするように設定する事は可能でしょうか?

不可能なら今のままでいこうと思っていますが、
もし方法があれば変更したいと思っています。
ご存知の方がいましたらご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

この書き方では、アクセス者のメーラーを使っているので、アクセス者のブラウザ設定によっては動きませんね。

ちなみに、私は動きません。(~_~;)

送信ボタンを押したら、間髪入れずにメッセージを出せば良いのでしょうか?
それなら簡単ですけど、その後その人が自分のメーラーで送ったかどうかは分かりません。
むしろ画面が変わったことで、終わったと思うかもしれません。

<input>タグの中に、下記を追加してください。

onclick='location.href="○○○.html"'
    • 0
この回答へのお礼

>画面が変わったことで、終わったと思うかもしれません
う~ん、もし未送信だったらいけないですもんねぇ。
とりあえず一度やってみて、使い勝手が良いようならこれでいってみます。
アドバイスありがとうございました!

レンタルのデコーダじゃだめですか?

http://www.altoworld.com/
(まわしものじゃありません、念の為)
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます!