アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯(PHSでも可)を買おうと思っているのですが、何がいいのかアドバイスをください。

使い方&希望&状況はこんな感じです。
・私は、首都圏の或る県の或る市に住んでいる。(国道16号線の内側)
・メールなど、通話以外の使い方はしない。
・月々の支払いをできる限り安く抑えたい。(基本料など月々の維持費はどんなに高くても2000円(二千円)以内にしたい。できれば、1000円以内。)
・自分から電話をかけることはほとんど無い。(というか、かけるときは公衆電話などを使う。)
・普段電話で話したりするような友達のたぐいは いない。
・移動中に使うことはほとんど無い。
・音質には徹底的にこだわりたい。(今、プリペイドカードの携帯を持っているのですが、聞き返したりする会話にイライラしてきます。)
・山手線の或る駅から数百メートル離れた或るビルの中で使いたい。
・東京都区部と自宅近くが通話エリアに入っていれば良い。(地方で使えなくてもいいという意味です。)


いろいろ自分で考えた結果、PHSがよさそうです。PHSでも H゛の「安心だフォン」とか DoCoMoの「ここだけプラン98」というのがいいみたいです。

あと、アステルの「きめトーク」って、PHSでしょうか。
それから、プリペイドのPHSってあるのでしょうか。

ただ、ここまで書いてきて、ひとつだけ気になることがあります。
PHSって建物の中ではつながらないんですか?
それだと 困ります。(ノ_・、)
結局、「運」ってことでしょうか。

お試しに貸し出してくれるってあるんですか?
具体的にどのくらいの条件で貸し出してくれるのでしょうか。

 あるいは、つながらなかったら、返品できるとか…そういうのはないんでしょうか。

# 書きながらナンですが、そういうのでいい条件だったら、お金払って携帯をレンタルする人っていないかもな。

A 回答 (2件)

PHSに関しては、NTTドコモよりもDDIポケットの方が、シェアもエリアも広く、快適です。


また、アステルは、国鉄(JR)の駅周辺は強いのですが、離れると、弱いです。

ビルの中に対しては、基地局の方向と窓の方向が合えば相当奥でも通話出来ますが、陰になると、とたんに圏外になります。
>結局、「運」ってことでしょうか。
これはかなりあります。

H”の「安心だフォン」で不便なのは3カ所(メールをするなら2カ所)しか、発信出来ないことと年契割引きが無いことだけだと思います。

しかし、心配なのは、
>・自分から電話をかけることはほとんど無い。(というか、かけるときは公衆電話などを使う。)
公衆電話も少なくなっているし、かえってストレスになる可能性もあります。

これが、我慢出来るなら、「安心だフォン」はお勧めです。

参考URL:http://www.kme.panasonic.co.jp/pana/hmp/ap201/

この回答への補足

(締め切る前に。)

>公衆電話も少なくなっているし、かえってストレスになる可能性もあります。

確かにそれもそうだなあ、と考えまして、
回答#1の方のおっしゃっていたプリペイドのPHS(アステル)を買おうと思いました。
そちらのサイトを見ますと、ローソンで売っているようなので、この(?)雨の中わざわざローソンまで行きました。するとお店の方は「お取り寄せしないと 無い」とおっしゃったので、なんかいっぺんに買う気が失せました。アステルのお店も近くにないようだし。
(本当はそういうことで買う機種を選ばないほうがいいのだろうけれど。(v_v))

02/02/03 13:59:22

補足日時:2002/02/03 14:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 09:03

PHSにもプリペイド式はあります。


http://www.ttnet.co.jp/tokyodenwa_astel/models/i …

また、まっTel
http://www.ttnet.co.jp/tokyodenwa_astel/models/f …
というのもあります。

建物の中で使えるかどうかは、そこの管理者に
問い合わせてみてはどうでしょうか。
中継設備を備えている場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>PHSにもプリペイド式はあります。
参考になります。

>また、まっTel
>というのもあります。

こちらのほうは、拝見したら、

>お申し込みには、「まっTel」お申し込み1回線につき、
>他料金プラン(テレメトリングプラン除く)での東京電話アステル1回線をご契約されていることが必要です。
と書いてあったのですが、これってつまり「『まっTel』」だけではだめです」ってことですね。
これだと私向きではないようです。(v_v)

お礼日時:2002/02/03 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!