カッシュナッツと鶏肉の炒め物 と チンジョーニューロースはどちらが 初めて作るには失敗確立が少ないと思われますか?? カッシュナッツは実は一度作ったことがあるのですが 鳥肉に味が全然しなく 片栗粉も入れすぎてしまい なんじゃ~こりゃ!! になってしまったのですが・・・ ピーマンがあまってしまっていて 使ってしまいたいのですぅ~ で中華が良いのですぅ~
あと 餃子って初心者でも失敗無く作れるものでしょうか?? あと あと 餃子に春菊って入れるのってどうでしょうか? 春菊も余ってしまっているんですぅ~~~
教えて下さ~~い!!! お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

チンジョーニューロース(チンジャオロースーのことですよね?)のほうが、作りやすいような気がします。


味も濃いほうですしね。(ごまかしがききやすい?)

あと、中華風のピーマンの肉詰めなども、簡単に作れますよ。(レシピを載せますが、エビやくわいなしでも作れます)

http://gourmet.alulu.com/recipe/tmenu38.htm

*春菊の水餃子(皮は市販のものを使うと簡単です)
http://www.asahi.co.jp/cooking/recipe/2001/r2001 …

餃子はたくさん作って、小麦粉をまぶしてから、冷凍保存も出来ます。

お料理は、失敗しながら上達します。
誰でも最初は初心者ですからね。
頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!

そうなんですよね!
味が濃いほうごまかしきくのでいいんですよね!!ハハ
ピーマンの肉詰めって簡単につくれるんですか~。。?
なんか難しいかも~と思っていたのですが。。
URL覗いてみます!

またいろいろ教えてください!

お礼日時:2002/02/04 20:12

初めまして



中華料理の話は多分チンジャオロースのほうがいいのではないでしょうか?

餃子は、自分で作った方がおいしいです。
本当は、餃子の皮も自作するととてもおいしいと思うのですが、ちょっとだけ手間がかかります。

自分で餃子を作るときには、いろんなものを入れて楽しみます。普通の餃子の具から、納豆とかチーズとか・・・その日に冷蔵庫にあるものを適当に調理して餃子の具にしてみます。

春菊も餃子の具になると思います。
春菊はお浸しとか、ごま和えも好きですよ。
一押しは天ぷらですけどね。
ぱりぱりしていて香りもいいです。

長くなりましたが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!

チーズを入れてらしゃるのですか?!
う~ん なんかピッザの中華版みたいで美味しそう~~

やはりチンジョウロースのほうが簡単って感じですね。。。

いろいろまた教えてください!!!

お礼日時:2002/02/04 20:17

うーん、チンジャオロースかな?


…単純に材料が揃え易そうってだけですが(笑)

細切りの肉・ピーマン・竹の子を中華ダシ、オイスターソース、醤油、塩、胡椒などで炒めて片栗粉でとじればOKかと。。。(細かい点はお好みでアレンジして下さい)

>餃子に春菊って入れるのってどうでしょうか?
OKじゃないですか?入れちゃいけないって決まりはないし(笑)
失敗した時は辛いけど、ビンゴ出した時は最高でしょう♪
作ったコトないから具体的なアドバイスできないけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!

へ~~~チンジョオロースって中華だし使うのですか!
知らなかった。。。。
聞けてよかったです。

はい 春菊居いれてチャレンジしてみます!!

またいろいろ教えてください!!!

お礼日時:2002/02/04 20:15

こんばんわ!


まさに奮闘中って感じですが…
カッシュナッツと鶏肉の炒め物とチンジョーニューロース
いずれも炒め物なのでお好みって所ですが、
両方とも材料をそろえれば美味しく作れるインスタントの
たれが売ってますよね。結構いけますよ。
カッシュナッツと鶏肉の炒め物の鶏肉に味がしなかったのは、下味をつけたのにですか?
最初に鶏肉を切ってから下味をして少したって片栗粉をまぶしてこねこねしておくと硬くならなくってよいです。
あとは野菜がべちょべちょにならないように火力を調整して下さいネ。
餃子は手間がかかりますが、やっぱり手作りがおいしいですね。私は春菊はいれませんけど。
だれでも最初に作るときはありますので。
焦らないで時間をたっぷりとって作ってください。
私も好きなんですが、よくフライパンに皮だくっつけて
しまいます。とほほ…

がんばって作ってください。楽しんでネ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!

実はあまり いや絶対インスタントは使いたくないのです。。。
つかったほうが簡単でよいのですが、 今自分の味を出すのにはまっていまして。。

餃子って手間がかかるのですか。。やっぱり。
でも楽しそうですね!
はい 頑張ります!
また いろいろ教えてください!

お礼日時:2002/02/04 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノンフライヤーでから揚げ調理ごどうしても片栗粉の白いののこります どうしたら片栗粉きえますか

ノンフライヤーでから揚げ調理ごどうしても片栗粉の白いののこります
どうしたら片栗粉きえますか

Aベストアンサー

多分、着け過ぎかも。
片栗粉は、着けた後、振り落としてますか。
鶏肉が見える程 薄くして、試してみては、どうですか。

Q片栗粉を摂り過ぎるとどうなりますか? また片栗粉は大さじ何杯くらいから摂り過ぎになりますか? ふと

片栗粉を摂り過ぎるとどうなりますか?
また片栗粉は大さじ何杯くらいから摂り過ぎになりますか?

ふと疑問に思ったので…(笑)

Aベストアンサー

片栗粉を食べ過ぎになるほど摂取するのは至難の業だと思いますが、
ジャガイモを食べ過ぎた時と余り差がないかと思います。

片栗粉は、でんぷん用のジャガイモから作ります。自然素材由来なんです。
ちなみにでんぷんイモの味は、薄いと言うか…かなりいまいち。
(でんぷん用ですから味は二の次)
でも、花は白くてすごくカワイイ。
http://www.sarabetsu.jp/cms/index.php?ID=190

蛇足ですが、ジャガイモの花、品種によって色が違います。
メークインは、濃い紫色の花でとても綺麗。
男爵イモも紫だけど薄紫で上品な感じ
ジャガイモの花ってめちゃくちゃキレイですよ(^^)

北海道には、ジャガモチと言う料理があり
(茹でてつぶしたジャガイモに片栗粉を混ぜて練る)
そのジャガモチ用がメインだと思うのですが
普通に5kgとか10kg単位の片栗粉がスーパーで売っています。
特売品にもなります。

普通に料理に使う程度では、取り過ぎになる程とるのは無理ですから
遠慮なく、使いたいだけ使っちゃって下さい(^^)

Q餃子の王将の餃子はどこで作るの?

王将で餃子を食べていて思いました。
この餃子はお店で作るのか?工場で作るのか?
手で作るのか?機械で作るのか?

どうでも良い質問ですが、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

生餃子を買いに行ったとき(食事時ではなかった)、お店の人が包んでましたが、中身はそこでつくってるのかどうかは?です。

ヒョイヒョイと簡単に包んでました。感心して見入ってしまいました。

Q春菊のサラダ

以前にレストランで春菊のサラダを食べて、独特の風味でさっぱりしていて、とてもおいしかったのですが、普通に売っている春菊も生食できるのですか?

普通のほうれん草はあくが強いとかで、生食用のが別に売っていますよね、春菊も同様なのでしょうか。

また、春菊のサラダに合う付け合せやドレッシングがありました合わせて教えて下さい。

Aベストアンサー

storkさん、こんにちは。

ほうれん草は、シュウ酸と言うアクがあるので、サラダ用に別の品種がありますが、
春菊の場合は、有害なアクはないので、クレソンなどと同じように生食が出来ますよ。
但し、芯の部分は苦味があリ硬いので葉先だけ摘みとって使うのが良いでしょう。

参考レシピです。
春菊のフレッシュサラダ
http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/condition/menu/004383.asp
春菊とクレソン、みつ葉のサラダ
http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/condition/menu/001736.asp

参考URL:http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/condition/menu/004383.asp,http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/condition/me

Q失敗しない餃子の焼き方

市販の餃子を使って、おいしく餃子を焼く方法(コンロはIHクッキングヒーターで)を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは、うちではいつもこうやっています。


まずフライパンに油を引き、強火で熱する。

充分熱くなったら弱火にして、餃子を並べる。

並べたところに上からお湯を降り入れ(大体コップ1/3~半分くらい)蓋をして中火で4分ほど蒸す。

蓋を取り、餃子が蒸しあがっていたら油を少々入れ、強火で焼き色をつける。水気が飛び、底がかりっとしてきたら出来上がり。

現在うちで焼く餃子は大抵なにか粉がまぶしてあるのですが、そうでない場合お湯の代わりに片栗粉水を使ったり、餃子に片栗粉を軽く着けてみるのもいいかと思います。

御参考までに(^-^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報