アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イーベイでBest Offerをやってみたいと思うのですが、
バイヤーの方で、Make Offerから交渉したことある方、情報いただけませんでしょうか?

Make Offerして、セラーがOKならばその価格で落札できるシステムのようですが、Make Offer後はどうなるのか等、教えてください。
また、セラーが納得しなければ何の連絡もないのでしょうか?それともなにかしらアクションがあるのでしょうか?

どのくらいの価格をオファーするのが妥当なのか…(商品の価格によって違うのは承知ですが…)
参考にしたいので、アドバイスいただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

価格については何とも...質問者さんも仰っている通り、アイテムによって違いますし、セラーが付けたBuy it Nowの価格だって、セラーがそれで売ろうとしている価格なのか?その価格では売れない事を承知でOfferを待っているのか?

他のバイヤーが提示した価格はOffer Historyで見る事が出来ます。それぞれexpired(セラーが返答せずに期限切れ) declined(セラーが価格を拒否した)など記載されますので、提示する価格の参考になるのでは?
他のバイヤーのOfferが無ければ、自分が通常だったらこれで入札するだろうと言う価格と同じで良いと思います。
Best Offerで価格の提示ができるのは一回の出品に付き一回きりです。
Offerを受けてもらえなかったら、Buy it Nowの価格で購入するか、諦めるしかありません。
この辺は駆け引きですから、妥当な価格はその時その時で違います。

セラーがdeclined(拒否)した場合はメールが届きます。48時間の期限内にセラーが何のアクションもしなかったら何も連絡無しだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
わかりました!
Best Offerなんて、みんなすごく安くオファーしてくるんじゃないの??と不思議でしたが、1出品につき1回しかできないということで納得しました。
やってみようと思います。
参考になりました。どうもありがとうございました。