プロが教えるわが家の防犯対策術!

WinXPとiPod nano 2GBを使ってラジオ英会話を勉強したいです。
録音するためのソフトでお勧めのものを教えてください。

Non Pssportというソフトで三千円ほどのものがタイマー録音が
できて一番よさげかなとは思っています。ただ他にも超録という
フリーソフトにもタイマー録音と書いてあったので、
機能が似たようなものなら安いに越したことはないと思って。
上記二つ以外にも何かお勧めがあれば教えていただきたいし、
録音したりするときのコツなどもあればお願いします。

Radio Sharkやらトークマスターやらいろいろ情報は見てみましたが、
とにかく今持ってるものの利用を前提でお願いします。
コードが千円でソフトが三千円なので4,5千円くらいで
もっとシンプルで便利な方法があればそれに越したことはないですが(笑)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ラジオ録音は英会話にかぎらないので、コンピュータのカテゴリーの方が回答があつまるのではないでしょうか。



ストリーミングによる英語学習については、たとえば下のサイトが初歩的な参考にはなると思います。

参考URL:http://www.worldvillage.org/net/basic/stream.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。コンピュータのカテゴリで聞いてみますね。

お礼日時:2006/04/23 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!