xpを使っています。どこをいじっちゃったのかわからないんですが青色の言語バーのほかにもう一つ灰色の言語バーが現れちゃってます。消し方がわかりません。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

言語バー」に関するQ&A: 言語バー

A 回答 (1件)

えーと、手短にいきます(笑)


「スタート」→「コントロールパネル」→「デスクトップの表示とテーマ」→「画面」まで出してください。
*普通の画面の状態で「右クリック」→「プロパティ」でもOK。

「画面のプロパティ」ウィンドウが出たら、
「デザイン(タブ)」→「配色」を「既定(青)」にして「OK」ボタンを押す。

以上ですー♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qログイン画面の灰色の言語バーの消し方教えて下さい。

写真を貼りましたので見て下さい。

PCを立ち上げてユーザーを選ぶ画面(ログイン画面orようこそ画面?)の右下に言語バーが化けて現れます。
(シャットダウン時にも度々現れます。)
今のところPC操作に影響はなさそうなのですが、
以前は何も無かったのに、突然出てきた事もあり、気になります。
消し方を分かる方、教えて下さい。

PCはWindows XP Version 2002
eMachines J4492です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お試しください。

[スタート]>コントロールパネル>日付、時刻、地域と言語のオプション>地域と言語のオプション>[言語]タブ>[詳細]ボタン
 ↓
【テキスト サービスと入力言語】
[詳細設定]タブ
「システムの構成」
[ 詳細なテキスト サービスをオフにする ]にチェックが入っていたら、
チェックをはずし、[適用]をクリック
 ↓
【テキスト サービスの変更】
「プログラムを再起動…」のメッセージには[OK]
[設定]タブに戻り、
基本設定
[言語バー]ボタンをクリック
 ↓
【言語バーの設定】
先に「言語バーをデスクトップ上に表示する」にチェック
後で「言語バーアイコンをタスクバーで表示する」にチェック
[OK][OK][OK]
コントロールパネルを閉じ、OSを再起動する。

Q言語バーが、灰色に…(大変恐縮ですが、二度目の質問です)

こんにちは。
タイトルにもあるとおり、同じ内容の質問を最近したものなのですが、私の質問の仕方が悪いのか、納得のいく回答を得られませんでしたので、もう一度、出来るだけ詳しく質問させていただく事にしました(もちろん、自力でも調べてみましたが、有効な手段とは出会えませんでした)。急いでいることもあり、回答を打ち切ったことで、回答者のお二人には不快な思いをさせてしまったと思います。すみません。

では本題です。WinXP2000を使用しているのですが、言語バーがいつも、表示されずにPCを使っていたのですが、最近になって言語バーが復活した、と思いきや、PCを立ち上げ、最初に出てくるページまではアクティブに使えるのですが、他のページに異動したとたん、キーボード以外の全てのアイコンが灰色となり、使えなくなってしまうのです。ちなみに、言語バーそのもの(アイコンの下、バーの部分)は、常に灰色、青かったことはありません。どなたか、どうぞ教えを拝借下さい。それでは、ご回答、心よりお待ちしております。

Aベストアンサー

> しかし、私はPC超初心者で(質問欄で言うべきですよね;すみません)、どちらの再インストールの方法も、どうやれば良いのか、全く判りません。

やっていないならやってみて下さい。
IMEの再インストールは、Officeが必要です。Officeをお持ちでない場合はOSを再インストールするしかないです。
手順は、言語バーのキーボードアイコンを右クリックして設定をクリック、設定タブを開いてインストールされているIMEを選択して 削除 ボタンを押します。
その後、コントロールパネルのプログラムの追加を削除から、Officewを選んで、削除 ボタンを押します。
次いで、OfficeのCDをセットして、インストールを行います。
リンクは参考
http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?003089

OSの再インストールは、メーカ製パソコンならマニュアルに詳しく書いてあるので良くみて下さい。再セットアップやリカバリと書かれていると思います。

Q灰色の言語バーがちらほらと

数日前から、画面の中心あたりに灰色の言語バーが表示されるようになりました。
その言語バーの外をクリックすると消えるのですが2分ほどするとまた出てきてしまいます。

通常の言語バーはちゃんと右下に表示されていて、問題なく機能しています。

最近は趣味で「東方緋想天」というPCゲームをやっているのですが、プレイ中にもこの灰色の言語バーが出現して、
そのたびにゲームが最小化されてしまい非常に困っています。

言語バーの設定→「言語バーをデスクトップ上に表示する」のチェックを外しても変わりませんでした。

この灰色の言語バーを表示させないようにする方法、
または灰色の言語バーが表示されてもゲームが最小化しないようにする方法、
ご存知の方いましたら教えてください。。。

Aベストアンサー

WindowsXPに付属するIMEは、IME2002です。
Office2003をインストールすると、IME2003がインストールされ、両方が表示されるようになることがあります。
タスクバーの「キーボーッド」アイコンを右クリックして「設定」を選択します。
「設定」タブを開いて、「インストールされているサービス」の中から、不要なバージョンの「IME」を削除してみて下さい。

Q変な灰色の言語バーが表示される。

WindowsXPを起動したときに「ようこそ」の画面が表示されますが
そのときから通常の青色のではなく、灰色の長方形の言語バーが表示されます。
完全に立ち上がったあとにデスクトップ画面の何もないところをクリックすると
通常の青い言語バーに切り替わるのですが
なぜこのような言語バーが表示されるのでしょうか?
パソコンを買ったときはこのようなことはなかったのですが
いつからかこのような言語バーが表示されるようになりました。
気になって仕方ないので普通の状態にしたいのですがどうすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

変な灰色の言語バー=クラシックスタイルのIME

でしょうか・・・?
ソレでしたら問題は無いかと思われます。

たぶん、起動時に読み込むファイルの順番が変わり
○×○×→デスクトップはXPスタイル→○▼○
と言うようにXPスタイルのデスクトップですよと言う
ファイルが読み込まれる前に立ち上がっている為かと。
起動→IME→XPスタイル→・・の感じで。

どうしても変えたい場合は
レジストリ スタートアップ などの検索キーで
ヤフーなどの検索エンジンを使って調べる事をお勧め
します。レジ操作はもちろん自己責任ですが。

Q灰色の言語バーが・・・

ようこそ画面とシャットダウン画面の時に、古臭い灰色の言語バーが現れます。以前はきれいな蒼い画面だったのに、今はその中にポツリとひとつ場違いな言語バーがあらわれて気持ち悪いです。起動し終わったあとは、普通の青い言語バーなんですけど。どうやって消せるでしょうか?わかる方教えてください。
以前も同じような質問したんですが解決する前に締め切っちゃったんで再度質問させてもらいます。

Aベストアンサー

・・・消す方法ってあるんですかね・・・?

う~ん・・・
>気持ち悪い・・・
気にしたことないな~
いままでWindows2000Pro使っていたせいかも知れないんですけど・・・

別にお化けも出てくる訳ではないから、気にしない・・・では駄目?

>XPってNT系・・・
Windows2000ProがNT5.0・・・WindowsXPはNT5.1・・・

1)スタートバーのヘルプとサポートセンターをクリック
2)右中央の「ツールを使ってコンピュータ情報を表示し問題を診断する」をクリック
3)左上の「ツール」の中の一番上の「マイコンピュータの情報」をクリック
4)「コンピュータに関するシステム情報全般を表示する」をクリック
5)「オペレーティングシステム」の中の「バージョン」を見てみて!

NT系の疑問が少しは判るはず・・・


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報