こんにちは。

二月の下旬にハワイ島に行こうと思ってます。(コナへ)
ちょうど3日間ぐらい友達も誰もいなくなってしまって、一人の時があります。
その間はホテルも何もありません。

そこでお聞きしたいのですが、
ハワイ島への女性の一人旅は危険でしょうか。
また、あなただったらその3日間をどのように使いますか?
ハワイに詳しい方、何か情報を持っていらっしゃる方、
是非アドバイスお願いします。
ちなみに私は20歳代の者で、英語はまあまあ出来ます。
しかしながら、海外旅行は初心者です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以前、ヒロで留学している友達に会いに行った事があります。

(←一人で)その時はコナに滞在しました。
滞在中に友達が学校に行く日があったので、丸2日間一人になりました。
私はちょうどダイビングをやるので、昼間も夜もコナで潜ってました・・・。

車をレンタルしてヒロへ遊びに行くのもいいかもしれませんね。ヒロの方だったら、観光スポットもあるし・・。
2月の下旬だとハワイ周辺に、ちょうどクジラがやってくるので、ホエールウォッチングはおすすめです。
でっかいクジラを見ると感動します。(一人で見るのはちょっとつまらないかもしれないけど)
クジラは他の島からでも見れるので、マウイとかカウアイに滞在してもOKです。

ハワイ島は治安はいい方ですが、お店が10~21、22時頃しか開いてないのでなんとなく朝が遅く、夜が早いです。ホノルルに比べると人が少なく、田舎っぽい印象がありました。

ホテルは前もってシングルで予約をとった方がいいですヨ。
一応、ハワイのどの島でも観光客が随時来てるので、アテがないと不安じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
ヒロに観光に行ってこようと思います。
車でどれくらいかかるのだろう・・・
バスが出てれば一番良いのですが。
クジラも見てくることにします。
癒されそう^^
そうですね、アテがないと不安ですのでホテルは手配していきたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
safeな旅行してきます

お礼日時:2002/02/05 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイ島のマウナケア山、星空観測について

ツアーでハワイ島に遊びに行く予定です。
そこで掲題のマウナケア山で星空観測をしようと思っていますが、レンタカーでも気軽に行けるのでしょうか?
また、行けても駐車場が少ない、夜はだめなどの問題があるとか、皆さんの知識をお借りしたいと思います。
よろしくお願いします。
ツアーオプションだと1万6千円ぐらいかかるのでできれば節約したいです。

Aベストアンサー

私も、オニヅカビジターセンターより上には一般車は入れなかったのではと記憶しています。
途中までは一般車のような(それでも4WD系の)車を少数見かけましたが、道は途中、未舗装で走りにくそうな箇所もありました。

星空観測ツアーでは、ちょうど頃合のいい時間に下界を出発して、マウナケア頂上のすばる天文台のある場所から日没を見て、そのあと少し降りてきたところで、満天の星空を観測するというものでした。

まるで、プラネタリウムにいるような錯覚に陥るくらい、すごい☆の数でした。ガイドさんが星座を教えてくれるので助かりましたよ。
帰りは確かに、真っ暗な中を車で降りてくるので、ツアーのワゴンで行って安心でした。
色々考えると、リラックスして星空を満喫しようと思えばツアー参加がいいんじゃないでしょうか?

Q2月下旬のカナダについて

2月下旬のカナダ東部は観光シーズンにはまだ入っていないと思いますが、その時期に行かれた方のご意見を聞きたく思います。
行き先は、ケベック・モントリオール・ナイアガラなどです。
特に聞きたいのは、冬のナイアガラはどうですか?
滝つぼに行く船は出ていますか。冬の注意点などです。
この時期のツアー料金が安い為、悩んでいます。
高くても観光シーズンに行くべきだと言う意見もあれば言ってください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

5年程前2月後半にナイアガラ&トロントに行きました。今シーズンも旅行代金の安さからカナダ東部への旅行を計画しています。
もちろんオフシーズンですが、冬のカナダのよさを実感しましたよ。個人的にはお勧めします。
霧の乙女号やシーズン中は運行されているらしいバスなど、観光客向けのアトラクションは何もありませんが、人も少なくゆっくりと観光できます。
他にも気温の変化とともに表情を変える滝の姿、ダイヤモンドダスト、虹など冬ならではの感動があります。滝の向こうに昇朝日も素晴らしかったです。
あとオフシーズンなので高級ホテルのフォールズビュールームが半額程度になる点も魅力的ですよね。
ただ、私が行った時でマイナス15℃程度とかなり冷え込みますし、一般的に紹介されている写真はオンシーズンのものですので、イメージと違うと感じられるかもしれません。

Q7月下旬or8月のイタリア旅行について

この時期に新婚旅行でイタリアを考えています。期間は最大で10日間ぐらいです。ローマ・フィレンツェ・ベネチアが候補です。イタリアは休暇の時期で、お店のお休みが多いとガイドブックで読みました。有名な飲食店や、代表的な美術館や教会などの芸術鑑賞できる施設もお休みするのでしょうか。この時期のイタリアが楽しめるのかが心配です。

Aベストアンサー

8月の末にローマに行った事があるだけでほとんど経験はありませんので自信はないのですが。
実は私も今年の8月14日からミラノ,ベネチア,フィレンツェ,ローマに9日間の予定で計画しています。そのため私もここのサイトで何度か質問させていただいております。
8月はイタリアは休みが多いと聞きcookesさん同様、旅行が期待はずれになったらどうしよう?と心配になり自分なりにいろいろ調べたり、このサイトで教えていただいたりしたことなど、参考になればと思い投稿しました。
もともと日曜や月曜の午前中ははレストランやショップなどは休むようです。いつ行くにしても日曜や月曜午前中は移動日にされた方が良いと思います。
月曜は美術館などお休みが多いので事前に調べておく必要があります。
8月15日は祭日ですのでほとんどのお店はお休み。
教会なども入れないところが多いようです。
ちなみに私は、15日はベネチアに行きますが、サンマルコ寺院は午前中は閉まっており、ショップはお休みのところが多いですが、サンマルコ広場の周辺のお店は開いてるそうです。
8月に2~3週間ぐらいお休みを取るお店が多いのですが8月中旬以降にお休みをとるところが多いようです。
日程が自由になるなら7月下旬~8月10日ぐらいまでに旅行されるのがいいのではないでしょうか?
 楽しい新婚旅行になりますように!

8月の末にローマに行った事があるだけでほとんど経験はありませんので自信はないのですが。
実は私も今年の8月14日からミラノ,ベネチア,フィレンツェ,ローマに9日間の予定で計画しています。そのため私もここのサイトで何度か質問させていただいております。
8月はイタリアは休みが多いと聞きcookesさん同様、旅行が期待はずれになったらどうしよう?と心配になり自分なりにいろいろ調べたり、このサイトで教えていただいたりしたことなど、参考になればと思い投稿しました。
もともと日曜や月曜の午...続きを読む

Q8日間の南イタリア旅行

ゴールデンウイークに8日間で南イタリア旅行を計画しています。レンタカーでローマから南下しますが、実質6日間で観光するにはどの街がお薦めでしょうか。

また、手頃なホテル、B&B,アグリツーリズモの民宿などの情報も教えてください。シチリアは是非含めたいと考えています。

Aベストアンサー

こんにちは、
まずシチリアに行きたいとなると、パレルモ+タオルミナORアグリジェントいくとして最低3泊はみときたいかな。タオルミナとアグリジェントは離れているのでこのスケジュールならどちらかに絞らないとちと厳しいです。パレルモだけなら2日あればなんとか。シチリアの滞在時間によりますね。

とするとあと3泊はナポリ周辺、ソレントあたりかカプリになるでしょうか。なにを見るかに寄ると思います。ポンペイなら確実に半日はつぶれますし、カプリもやはり島に渡ったりしないといけないので移動の時間も含めないといけませんし。

ただ、気になったのがローマからレンタカーとありますがナポリまでもかなり距離ありますよ。スケジュールを考えると、途中寄り道してる時間はあまりないように思いますし、少なくともナポリあたりまではESでいったほうがいいかと。

それに加えてまたシチリアが遠いです。スケジュール的に考えれば飛行機使ったほうがいいくらいの距離です。
車でいくつもりならやめといたほうがいいです。電車でもかなりの時間かかりますから。ただ、ナポリからフェリーが出ていますのでそれに乗るのが便利かと。夜行だと1泊分浮きますし時間の節約にもなります。

個人的には質問者さんがかなり海外で車を乗りなれていて、イタリアも何度か行っているぐらいの人でなければレンタカーはあまんまりおすすめしたくないのですが。乗られるなら市街地はできるだけ避けるようにしたほうがよさそうです。

また、ナポリ市内、特に駅周辺の宿はさけたほうがよさそうです。車があるならソレントとか郊外にでたほうがよさそうですね。

ちなみにパレルモでは旧市街地の中ほどcortese(tel&FAX:091-331722,)というところにとまりましたが改装したての部屋でとてもよかったです。外見はむちゃボロなんですけどねw。ツイン、エアコン、TV,シャワーつきで60ユーロほど。場所が分りにくいのと車があるとちょっとはいりずらいのがマイナスかな。

パレルモ駅の観光案内所でシチリア内の宿泊施設を網羅したガイドブックがもらえます。特にパレルモはマップつきなので便利ですよ。

こんにちは、
まずシチリアに行きたいとなると、パレルモ+タオルミナORアグリジェントいくとして最低3泊はみときたいかな。タオルミナとアグリジェントは離れているのでこのスケジュールならどちらかに絞らないとちと厳しいです。パレルモだけなら2日あればなんとか。シチリアの滞在時間によりますね。

とするとあと3泊はナポリ周辺、ソレントあたりかカプリになるでしょうか。なにを見るかに寄ると思います。ポンペイなら確実に半日はつぶれますし、カプリもやはり島に渡ったりしないといけないので移動...続きを読む

Q台北で乗り継ぎに10時間

パッケージツアーでインドに行きます。
チャイナエアラインで台北で乗り継ぎなのですが、OPツアーを申し込まなければ10時間空港で待機することになるようです。
個人で出国することはできないのでしょうか?OPツアーで出国できるなら個人でも・・・と考えてしまうのですが、何か規定があるんでしょうかねぇ?
ツアーの内容が魅力的ではないので、できれば自分で行動したいと思うんですが。
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

旅行会社に勤務していた者です。

台北での乗継時の一時入国ですが、可能ですよ。
聞かれるかはわかりませんが、その旨をしっかりと入国管理で説明できる必要があります。

確かに数時間は台北市内で過ごすことはできますが、
恐いのはその間のトラブルですね。
盗難とか事故とかがあると絶望的な状況です。

OPは旅行会社の金稼ぎの要素は排除できませんが、
市内に個人で出たときのリスクも排除しています。
英語は通じますが、中国語がある程度わかって、交通や地理に
通じていなければ迷ってしまって数時間は「一瞬」のうちに過ぎます。

個人的にはOPに申し込むか、個人で台北駅周辺をちょっと見る程度がいいと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報