こんにちは。

二月の下旬にハワイ島に行こうと思ってます。(コナへ)
ちょうど3日間ぐらい友達も誰もいなくなってしまって、一人の時があります。
その間はホテルも何もありません。

そこでお聞きしたいのですが、
ハワイ島への女性の一人旅は危険でしょうか。
また、あなただったらその3日間をどのように使いますか?
ハワイに詳しい方、何か情報を持っていらっしゃる方、
是非アドバイスお願いします。
ちなみに私は20歳代の者で、英語はまあまあ出来ます。
しかしながら、海外旅行は初心者です。

A 回答 (1件)

以前、ヒロで留学している友達に会いに行った事があります。

(←一人で)その時はコナに滞在しました。
滞在中に友達が学校に行く日があったので、丸2日間一人になりました。
私はちょうどダイビングをやるので、昼間も夜もコナで潜ってました・・・。

車をレンタルしてヒロへ遊びに行くのもいいかもしれませんね。ヒロの方だったら、観光スポットもあるし・・。
2月の下旬だとハワイ周辺に、ちょうどクジラがやってくるので、ホエールウォッチングはおすすめです。
でっかいクジラを見ると感動します。(一人で見るのはちょっとつまらないかもしれないけど)
クジラは他の島からでも見れるので、マウイとかカウアイに滞在してもOKです。

ハワイ島は治安はいい方ですが、お店が10~21、22時頃しか開いてないのでなんとなく朝が遅く、夜が早いです。ホノルルに比べると人が少なく、田舎っぽい印象がありました。

ホテルは前もってシングルで予約をとった方がいいですヨ。
一応、ハワイのどの島でも観光客が随時来てるので、アテがないと不安じゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
ヒロに観光に行ってこようと思います。
車でどれくらいかかるのだろう・・・
バスが出てれば一番良いのですが。
クジラも見てくることにします。
癒されそう^^
そうですね、アテがないと不安ですのでホテルは手配していきたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
safeな旅行してきます