Outlook Express5.02の起動ができません。
アイコンをクリックすると
「起動中にエラーが発生しました。
   ファイルの終わりです。」と出ます。
マックなのですが対処の仕方が解らないので教えて下さい。
最悪でも
今までのメールなどを残して再インストールする方法でもいいので
解る方いませんか?

A 回答 (2件)

まずは再起動してみてください。



それでだめだったらoptionキーを押しながらOEを起動してみてください。

それでもだめだったら再インストールですが、
OS 9.xだったら「書類」フォルダに「Microsoft ユーザー データ」が残りますのでデータが消えることはありません。

それ以前のOSでしたらOEのフォルダの中の「ユーザー」フォルダをどこかに移動した後でインストールを行い新しいOEフォルダに「ユーザー」フォルダを入れてやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげてメール受信することが出来ました。

分かりやすい説明の、おかげで処理が出来ました
ありがとうございました

お礼日時:2002/02/03 11:54

再インストールの前にとりあえず、システムフォルダの中にある初期設定フォルダを開いて、その中にあるOutlooK Express prefsの書類をゴミ箱に捨ててOutlooKを起動してみて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook Expressを起動するとOutlookの「個人用フォルダ」のパスワードを要求されます

 こんばんは、Outlookで「個人用フォルダ」にパスワード(以下PW)をかけてを使っています。
 今まで何の影響も無かったのですが、今日から突然Outlook Expressを起動する時にOutlookの「個人用フォルダ」のPWを要求されます。スキップできるので、これを入れないからといってどうってことはないのですが,PW入力に触れる機会が多くなる分、他者にPWを解析されて勝手にアクセスされるのではないのかと危惧しています。(家族、仕事共用なもので・・・)

 PCはWindows98SE、Outlook2000です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

IE「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」でメーラーは「Outlook Express」になっていますか?
既定のメーラーがOutlookになっているかと。

Q突然OUTLOOK EXPRESSが起動しなくなりました

突然OUTLOOK EXPRESS(以下OE)が起動しなくなりました
エラーメッセージは

アプリケーションはメッセージストアを開けませんでした、メモリー不足かディスクの容量が
足りません( 0x8007000E.5)

以上に続き、その後に

MSOE.DLLを初期化できない為、OUTLOOK EXPRESSを起動できませんでした
正しくインストールされていない可能性があります

のメッセージが出てきます。行った処置としては
IE6.0のダウンロードとインストールですが直りません、現在OUTLOOKでメールを行っており問題はないのですが、履歴やアドレスが使えなく困っています。

当方の環境は
OS WIN XP、CPU PEN4 2.6、メモリー512MB、HDD残り容量67GBです。

どうしたら修復可能かぜひ教えて下さい、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのURLにあるものを試してみてください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm

QOutlook と Outlook Express

いつも思うのですが、

メールをするのに

Outlook
Outlook Express

この二つのソフト、どちらのほうを選んだほうがよいですか?

Aベストアンサー

こんばんは
仕事で使うのなら、”予定表”などが使用可能な”Outlook”
プライベートでメール中心なら”Outlook Express”が大きな基準です。

その他は以下のURLを参考にしてください

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882831

Qoutlook expressからoutlookへ

古いPCのoutlooK expressから、新しいPCのoutlook2007にメールを変更しようと思っています

現在、新しいPCで古いPC同様のアカウント設定をし、新しいメールはそちらでも受け取れるようになっているのですが、今までOEにあったメールデータをそちらに移そうと思っています。

フォルダ内にある、フォルダ分けされた各DBXファイルの場所から、ネットワーク上で繋がっている共有フォルダにコピーするところまでしているのですが、このあとが、調べてみると、OEからoutlook、しかも別PCではファイル形式もDBXと違うので物理的に無理だと書いてあり・・

古いPCをoutlookにアップグレードして、データを移行してから新しいPCにうつすか、新しいPCのOEにデータを入れてからのどちらかのパターンがあるようなのですが、あまり詳しくないのでよく噛み砕いて消化できません。使わないものをまたインストールするときいて、二度手間だなあと感じているのですが・・

ちなみに新しいPCにはOEは入っていないようです。
これを一番手間がかからず移行するためにはどういう手順をふめばいいでしょうか。
古いPCにoutlookを入れるほうが早いのか、新しいPCにOEを入れるほうがいいのか・・
また、それらの場合、アカウントなどを設定しないとだめなのか(今古いPCも新しいPCも同じアカウントで設定されていて、開いたほうに入るようになっているので、これ以上サーバーにあるメールがあちこちいくとわけがわからなくなってしまいそうです)


細かく教えていただけると助かります。

また、outlookのほうに、今までの設定(フォルダ分けのルールなど)を適用させることは無理ですよね?再度一からすべてのルールを手動で設定するしかないのでしょうか?
結構膨大な量のアドレスをルール設定しているので、ひとつひとつやらなければならないのがきついなあと思っていますが、何か方法はありませんでしょうか?

古いPCのoutlooK expressから、新しいPCのoutlook2007にメールを変更しようと思っています

現在、新しいPCで古いPC同様のアカウント設定をし、新しいメールはそちらでも受け取れるようになっているのですが、今までOEにあったメールデータをそちらに移そうと思っています。

フォルダ内にある、フォルダ分けされた各DBXファイルの場所から、ネットワーク上で繋がっている共有フォルダにコピーするところまでしているのですが、このあとが、調べてみると、OEからoutlook、しかも別PCではファイル形式もDBXと違うの...続きを読む

Aベストアンサー

A.No1です。

>なんとかWindows liveメール経由で残りの取りこぼし分をすべて移行することができました!

ややこしい作業があったようですね。

OEからOffice Outlookへの移行は、アカウントやアドレス帳も、iafやwabファイルからWindows Liveメールに移行できますし、正攻法だと思っています。
過去の質問でも、本件については、ほとんど成功していますが、転送ツールの利用は他のデータの移行でも失敗例が結構あって、私は信用していません。

なお、Windows Liveメールが不要でしたら、プログラムをアンインストールして、取り込んだデータの保存先や起動によって生成されたフォルダ※を手動削除したらよいです。
※Win7でしたら、
C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)
同じ層にあるWindows Live Contactsがアドレス帳データの保存先ですが、中は途中から保護されてオペレーションシステムファイルになっているので見えません。

A.No1です。

>なんとかWindows liveメール経由で残りの取りこぼし分をすべて移行することができました!

ややこしい作業があったようですね。

OEからOffice Outlookへの移行は、アカウントやアドレス帳も、iafやwabファイルからWindows Liveメールに移行できますし、正攻法だと思っています。
過去の質問でも、本件については、ほとんど成功していますが、転送ツールの利用は他のデータの移行でも失敗例が結構あって、私は信用していません。

なお、Windows Liveメールが不要でしたら、プログラムをアンイン...続きを読む

QOutlook ExpressからOutlookへのファルダ内メッセージの移動

Outlook Express からOutlook2003に移行したいと考えアドレス,メッセージを移動させました。
OEのメッセージはすべてフォルダに分けていましたが、Outlookにインポートしたところすべてのメッセージが
受信トレイに入ってしまい、フォルダ分けしたファルダに何もない状態になってしまいました。
OEでフォルダ分けしたメッセージをOutlookでもフォルダ分けしたいのですが、どのように
したらよいでしょうか。
実施した作業は以下のとおりです。
ファイル→インポート→インターネットメールやアドレスをインポート
よろしくお願いいたいます。

Aベストアンサー

2003のインポートメニューを使用されて、Outlook Expressから、メールデータとアドレスをインポートされたのだと思いますが、「ルールのインポート」も選択項目にあると思います。

やったことはないですが、もう一度、ルールも含めてインポートしてみたらいかがですか。

駄目な場合は、仕訳ルールを新たに作成して、受信時に仕訳するようにするしかないと思います。
これまでの分は、手動でフォルダを移動処理をすることになるかも知れません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報