Outlook Express5.02の起動ができません。
アイコンをクリックすると
「起動中にエラーが発生しました。
   ファイルの終わりです。」と出ます。
マックなのですが対処の仕方が解らないので教えて下さい。
最悪でも
今までのメールなどを残して再インストールする方法でもいいので
解る方いませんか?

A 回答 (2件)

まずは再起動してみてください。

それでだめだったらoptionキーを押しながらOEを起動してみてください。

それでもだめだったら再インストールですが、
OS 9.xだったら「書類」フォルダに「Microsoft ユーザー データ」が残りますのでデータが消えることはありません。

それ以前のOSでしたらOEのフォルダの中の「ユーザー」フォルダをどこかに移動した後でインストールを行い新しいOEフォルダに「ユーザー」フォルダを入れてやってください。
    • 0
この回答へのお礼

おかげてメール受信することが出来ました。

分かりやすい説明の、おかげで処理が出来ました
ありがとうございました

再インストールの前にとりあえず、システムフォルダの中にある初期設定フォルダを開いて、その中にあるOutlooK Express prefsの書類をゴミ箱に捨ててOutlooKを起動してみて下さい。

• 0