プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今度ブルガリアに行くのですが(個人旅行でブルガリア以外は行きません)、せっかくなのでブルガリアのヨーグルトをタッパーにでも入れてもって帰りたいのです。

で、タッパーに入れてトランクに入れようと思うのですが、飛行機の中で気圧の関係で破裂して、他の荷物がヨーグルトだらけになったりしないか心配です。

トランクに入れても大丈夫そうでしょうか。他にもっと頑丈な方法があったら教えてください。

あと、まだ行ったことはないのですが、噂では日本のヨーグルトの方が美味しいというのは聞いたことがありますが、ただ本場のも持ち帰りたいのです。

もしかしたら、こういう風に日本国内に持ち込むと違法でしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

例えば


http://www.rakuten.co.jp/kitchen/445049/521171/4 …
のような、ロック式の密閉容器(キャニスター)
ただ、ガラス製なので外部からの衝撃で破損することを憂慮し、袋にいれて、
さらに緩衝材(クッション、ウレタン、など)で保護する必要は、ある。

軽量、耐衝撃を考えるなら、ねじ蓋式のポリ容器が無難かも....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
やっぱりちょっとタッパーでは危ないですよね。アドバイスいただいたロック式の容器か、蓋できっちり閉められる小瓶に変更しようかと思います。

瓶類の方が、化粧品とかを持って帰るのと同じ感覚でいけそうですよね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/21 15:43

ある程度の衝撃でも大丈夫で、飛行機で運ぶとなると…タッパを使うのであっても真空にできるタッパがあるので、そちらを使うことをお勧めします。

ただ、やはりスーツケースは乱暴に扱われる事が多いのでできるだけタッパをジップロックに入れたり、袋で縛ったりする対策が必要です。

一番のお勧めは…手荷物で持ち込む事なのですが…嫌ですか?。あと、飛行機の気圧で大丈夫な液体を運ぶ入れ物で手に入れやすいのが…炭酸飲料のペットボトルです(お茶とかはダメ)。ただ、ペットボトルも最近は持ち込めるのですが…中身をチェックされて、たまにとられてしまうので、その辺は御注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

容器は小瓶でガッチリ蓋を閉めて、さらに袋かなんかに入れようかと思います。

やっぱりみなさん、安全を考えるなら手荷物がオススメなんですね。帰りの乗り継ぎ時間が5時間もあるので、できれば手荷物は少なめにしたいというのが正直なところです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/21 16:32

トランクの中はタッパーなんかだと多分ぶちまけますね。


手荷物では液体の機内持ち込みに制限がかかると思う。

それ以前に、片道多分14時間以上かかるのに保存温度はOKでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

容器は小瓶に変更しようかと思ってます。液体よりはもうちょっと固まってるかなとも思うのですが。

トランクを置いてあるところの方が結構荷物がほどよく冷えて、ちょうどいいかと思ってるしだいです。醗酵の関係とか、種菌と低温との関係がちょっと気になるところです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/21 15:47

検疫の問題があります。


乳製品がどのように扱われているか問い合わせをされたほうがいいと思います。

農水省動物検疫所
http://www.maff-aqs.go.jp/index.htm

持ち込めたとして、トランクはどのように扱われる分かりませんので、手荷物のほうが安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。検疫についてはあとで調べてみたいと思います。

機内よりトランクの方が温度が低いかなと思い、トランクと考えてました。タッパーはやめて小瓶にしようかと考え中です。

お礼日時:2006/04/21 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!