どなたかクレージュの母子手帳ケースを購入できるショップを教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ヤフオクならあるんじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ヤフオクもチェックしているのですが、なかなか出てこない状態です。また何か情報がありましたら教えてください。

お礼日時:2002/02/04 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「マリア-ジュ フレ-ル」の紅茶のバニラの香り

「マリア-ジュ フレ-ル」の紅茶は,
バニラの香りがします.

どのような原料が入っているので,バニラの香りが
するのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
おそらくマリアージュ フレール程の高級ブランドは本物の
バニラビーンズを使っているのではないでしょうか。

茶葉に粉砕したバニラビーンズを混ぜたり。
製造工程でバニラと茶葉を一緒にして十分に香りが茶葉に移ったら
ビーンズを取り出す方法など。

本物以外では、液状やパウダー状の香り付け用の食品添加物が有ります。
液状の物は香りが飛びやすいし、
パウダー状のもを入れると良く見れば茶葉に
粉が含まれているのが見えると思います。

バニラビーンズとはURL参考にしてください。

参考URL:http://www.lion.co.jp/lmc/prod/039.htm

Q母子手帳ケース購入のサイズ選びについて

私の自治体では、母子手帳はSサイズです。
母子手帳ケースは、トラセリアのものを購入しようと思っているのですが、SサイズとMサイズがあります。

手帳のサイズで見ると、Sサイズなのですが、子供が大きくなれば、入れるものが増え、大きいものがいいと聞きます。

SサイズとMサイズでは、2~3センチほどしか変わりはありませんが、大きめのMサイズを購入しようか、ジャストサイズのSサイズを購入しようか迷っています。
みなさんの場合を教えてください。

ジャストサイズといっても外見は21×14センチの大きさで、内部は18×12センチの収納の大きさです。

Aベストアンサー

2人こどもがいます。
第1子 ジャストサイズ
第2子 大きめ

母子手帳ケースには、母子手帳・保険証一式・お薬手帳・病院診察券

何を入れるかで選ぶ大きさは変わってくると思いますが
私は大きめの方が何かと挟めて重宝しています。

突然の通院でパニックになっている時でも
ケースに全部入っていて取り出しやすければ慌てずに済みます。
中の物も角が折れ曲がる心配がありません。

Q「ニ、シ、ロ、ハ、ジュ」に相当するような便利な数え方は英語にもある?

宜しくお願い致します。

物の数を速く数える時に日本語での
「ニ、シ、ロ、ハ、ジュ」
に相当するような便利な数え方って英語にも存在するのでしょうか?

Aベストアンサー

速く数えるために一つ飛びに数えるやり方は英語でもあるようですよ。(two, four, six, eight, ten)
ただ日本語のニ、シ、ロ、ハのように誰もが(子供でも)使うほど一般化はしていなくて、賢者の数え方として捉えられている面もあるみたいです。
Two ways to count to tenをネット検索してみてください。

Q母子手帳ケースって必要ですか?

今日待望の母子手帳を受け取りに行きました。一度稽留流産で悲しい思いをしただけに嬉しさもひとしおです。私としてはかわいいケースにいれて大事にしたいのですが、夫には別に付属のビニールケースで十分なんじゃないと言われてしまいました。確かにそれでもいいのかなあと思ったりもしましたが、みなさんはどう思われますか?あとおすすめのケースなどお聞かせいただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

ケースは絶対に必要ってことはないけれどあれば便利ですよ。
母子手帳と診察券、保険証をまとめて入れておけるし、
ポケットが色々ついているのも多いから入院中のテレカや
筆記用具もまとめてすっきりです。
あと、母子手帳というのは小学校の入学まで必要です。
ビニールのケースだけでもいいけれどしっかりした入れ物に入って他方が安全ですよね。

御妊娠おめでとうございます。丈夫な赤ちゃんを産んでくださいね。

Q鹿児島2泊3日レンタカー

2月に2泊3日で2人で鹿児島に行きます。
鹿児島空港IN/OUTでレンタカーを使用しますが、次の行程で無理がないか、また追加できる観光スポット、お勧めグルメ(お店)などを教えていただきたく、よろしくお願いします!!

1日目:10:30頃鹿児島空港着
鹿児島空港→知覧→池田湖(菜の花)→長崎鼻灯台→西大山駅→指宿
宿泊は白水館と吟松で迷っています。

2日目:指宿→魚見岳→桜島→鹿児島市内
宿泊は天文館付近

3日目:鹿児島市内→霧島神宮→鹿児島空港
鹿児島空港20:00頃発

Aベストアンサー

1日目がやや詰め込みかなと思います。
鹿児島空港溝辺ICから鹿児島JCTを経由して指宿スカイラインに乗って、指宿まで4時間~4時間半ですから、この行程を1日でこなそうとすると、素通りするくらいのノリでしか動けないかもしれません。
2日目は、指宿から鹿児島までなら、指宿スカイラインを使って、鹿児島まで3時間弱ですから、ここに知覧を持ってくるほうがいいかもしれません。
3日目の行程は、宿泊先が天文館なら、国道3号線を経て鹿児島北ICを目指すのではなく、国道10号線から姶良ICを目指すと時間的ロスが少なくて済みます。九州道加治木ICから東九州道に入り、国分ICから県道472号線~60号線を経由して、霧島神宮まで2時間~2時間半で着けると思います。霧島神宮から鹿児島空港は、県道60号線から県道2号線、国道504号線を経由して1時間半ほど。鹿児島空港発20時なら空港のレンタカー会社に19時に着いて返却手続き、搭乗手続きで間に合うと思うので、3日目にはかなりの余裕があります。
1・2日目の行程が距離的にかなり厳しいので、鹿児島観光を3日目に行って、昼過ぎから霧島神宮へ向かうとちょうど良いのではないかと思います。
もし1・2日目の行程をぎりぎりまで詰め込むとすれば、3日目は時間が空きますので、鹿児島市内・空港と霧島神宮との通過地点にあたる、霧島市国分付近に点在する霧島温泉の公衆浴場(200~500円)で運転や旅の疲れをほぐすというのもあります。(ただし値段に応じて設備に雲泥の差がありますので、ここでは哨戒しきれません。
http://www6.ocn.ne.jp/~musashi/top04_kirishima_city.htm
このページに載っている日向山(ひなたやま)温泉や姫城(ひめぎ)温泉などが経路からもあまり外れず、お薦め出来るかと思います。

1日目がやや詰め込みかなと思います。
鹿児島空港溝辺ICから鹿児島JCTを経由して指宿スカイラインに乗って、指宿まで4時間~4時間半ですから、この行程を1日でこなそうとすると、素通りするくらいのノリでしか動けないかもしれません。
2日目は、指宿から鹿児島までなら、指宿スカイラインを使って、鹿児島まで3時間弱ですから、ここに知覧を持ってくるほうがいいかもしれません。
3日目の行程は、宿泊先が天文館なら、国道3号線を経て鹿児島北ICを目指すのではなく、国道10号線から姶良ICを目指すと時...続きを読む

Qデザインがオシャレな母子手帳カバー(ケース)

を探しています!情報、宜しくお願いします!

Aベストアンサー

私も気に入ったのが見つかるまで探してました。
ユナイテッドアローズのグリーンレーベルのものを購入しました。年2回デザインなどが変わるそうです。シンプルだし、人とほとんどかぶらないのもいいですよ。

Q鹿児島県について

9/18~20までレンタカー借りて旅行するのですが、18日が祝日なので観光名所は混んでしまうか心配です。鹿児島の道の渋滞ってどんな感じですか?
強行旅行でできるだけ色々な所走ろうと思っています。またお勧めのスポットなどあったら教えてほしいです。あと、おおよその時間がわかりたいので鹿児島市内~指宿 鹿児島市内~枕崎 鹿児島市内~串木野市内 鹿児島市内~桜島 鹿児島市内~霧島高原 鹿児島一周 が知りたいです。たくさんありますが宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

旅行される方はどういった関係でしょうか。
小さい子供がいる家族?お年をめされた方?若い
恋人同士?

また、渋滞を気にしておられるようですが、現在どちらにお住まいでしょうか。鹿児島出身で現在関東に住んでいる私的には、鹿児島ではお盆や正月以外に渋滞といえる渋滞は発生しません^^;
あえて言えば国分・霧島方面から鹿児島市内への10号線は夕方若干渋滞しますが(帰宅ラッシュ?)それでもせいぜい2,3Kmでしょう。

お勧めはやはり温泉でしょうか。指宿の砂蒸し温泉はちょっと高いですがすごく気持ちいいですよ。霧島の温泉も有名です。(鹿児島にいる頃は毎年必ず霧島牧場→霧島さくらさくら温泉ツアーをしていました)
あと、意外と知られていませんが、鹿児島のラーメンもそれなりにおいしいです。(市内の豚とろ、くろいわラーメン・串木野のまぐろラーメン等)

他にも色々観光スポットありますが(さすがに京都・東京などからすれば見劣りするものばかりですが^^;)旅行される方の年齢や構成にもよると思うので、よろしければお聞かせ願えますか?

Qかわいくて使いやすい母子手帳ケースを探しています

もうすぐ4ヶ月になる妊婦です。
母子手帳をもらい、母子手帳ケースを探しはじめたのですが
なかなかいいのが見つかりません。
かわいくて使いやすい母子手帳ケースを探しているのですが
オススメなどありましたら教えて下さい。
宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは!母子手帳もらったのですね♪おめでとうございます。私は2人のママです。オークションで「母子手帳入れ ハンドメイド」で検索すると、た~くさんカワイイのに出会えますよ!私もそこで見つけました。ハンドメイドは自分だけの同じものがない所がいいですよ。オムツ入れなんかもあって、育児が楽しくなりそうです。私は自分の好みを作っていた方に質問して二人の母子手帳が入る大きめサイズを作ってもらったので、とても役に立ってます。オムツ入れとお揃いで持つと、みんなに「どこで買ったの?」と聞かれますが、「私のだけなの~♪」と言ってます(^0^)
妊婦さんのうちに、色々見つけて育児が楽しめるように準備してくださいね!!

Q鹿児島方言についての本

鹿児島市に住んでいます。父は鹿児島人ですが 母が他県人のせいか 四捨五入して50歳になるという今でも 鹿児島弁に馴染めません。他人の鹿児島弁を聴いていて?と思う事が希にあります。その(鹿児島弁の)単語の意味が分からない場合もありますし その単語は標準語ではこんな意味だというのは分かっていても その単語をどんなシチュエーションで使うのか
あるいは その単語は「男言葉」で女性は使わないのではないか? というようなニュアンスが正確には
分からないというケースもあります。当地の図書館に
行って 鹿児島弁に関する本を閲覧しましたが どれも骨董品のような古本で ちょっとズッコケてしまいました。
鹿児島人は(生来)・目上の人には使わない鹿児島弁
・(男言葉の)鹿児島弁 ・(女言葉の)鹿児島弁
・汚い言葉なので 普通は使わない鹿児島弁
(状況~たとえば 年配の男性が激怒して 相手を罵倒する場合には使う?)
・死語化して 日常生活では使わない鹿児島弁
こういう使い分けを体得していて それから逸脱する
ことはめったにないように感じます。
今の鹿児島人が使っている鹿児島弁について解説された本やウェブサイトをご存じの方 教えて下さいませんか。(長文の質問ですみません)

鹿児島市に住んでいます。父は鹿児島人ですが 母が他県人のせいか 四捨五入して50歳になるという今でも 鹿児島弁に馴染めません。他人の鹿児島弁を聴いていて?と思う事が希にあります。その(鹿児島弁の)単語の意味が分からない場合もありますし その単語は標準語ではこんな意味だというのは分かっていても その単語をどんなシチュエーションで使うのか
あるいは その単語は「男言葉」で女性は使わないのではないか? というようなニュアンスが正確には
分からないというケースもあります。当地の図書...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
方言は味わい深くて温かい感じがしますよね。
意味が分からなくてもなんだかほっとします。

さて、鹿児島弁の辞典について、心当たりがあります。
ここ3.4年に出版されていた(うろ覚えですが)
「さつま語辞典」大久保 寛 著 高城書房
はいかがでしょう。最近出版されたようなので、
その部分は質問者様のご希望に合っているのではないか
と思いました。
とは言っても、中身を詳しく読んでみたわけではない
ので(見やすかったな、という印象はありますが)、
一度ご自分の目でお確かめ下さいね。
お役に立てれば幸いです。

Q母子手帳ケースを選ぶコツ教えてください!!!

母子手帳ケースの選ぶコツ教えてください!!

ビニール製がいいとか布製がいいとか
ポケットがいっぱいあるほうがいいとか
ポケットは透明がいいとか、

こんな機能があり重宝したとか・・・。

いっぱいありすぎてデザインも必要ですが、
機能で選びたいです。
アドバイスお願いします

Aベストアンサー

まずはサイズが合うことでしょうか。

母子手帳って自治体によってサイズが違いますので
お持ちの母子手帳のサイズを測って
それより一回り以上は大きめの物にするといいですよ。

私は母子手帳の縦・横のサイズを測り
「これなら入る」と好きなキャラクター物のケースを買いましたが
母子手帳の厚さを測るのを忘れていて
ファスナーが締まらない・・・というボケをかましました。
デザインもお気に入りで、しっかりした作りの物なので
一回り大きい物に買いなおしましたが・・・(苦笑)

私が使っているのはビニール製で
透明のカードサイズのポケットが3つと
小銭入れとペンホルダーが1つ、
カード入れが4つと大きなポケットが左右に1つずつ、
あと、取り外しが可能な、ケースより一回り小さなポーチが
付いている物です。
透明ポケットには診察券と保険証(カードサイズなので)を入れ、
左の大きなポケットに母子手帳を、
右の大きなポケットにはお薬手帳と検診時の領収証を入れてあります。

私は外出時は必ず母子手帳を持ち歩いていますので
汚れても拭けば落ちるビニール製の物にしていますね。
急な雨などでケースが濡れても、
ファスナーを締めていれば中が濡れるということはまずないです。
ボタンタイプの物は開けやすいようですが
作りが甘いと、すぐに開いてしまうと友人が言っていましたので
私はしっかり締まるファスナータイプにしました。

カードポケットは今は余っていますが
産まれたら子供の診察券や保険証を入れることになると思うので
4つある物を選びました。
あと、ペンホルダーは便利ですよ。
小銭入れは入院時に役立つかな~と思っています。

母子手帳ケースっていろいろな物があるので悩みますよね。
使いやすくて、かつデザインも気に入る物を見つけるのって
なかなか難しいですが、頑張って探してみてくださいね。

少しでもご参考になれば幸いです。

まずはサイズが合うことでしょうか。

母子手帳って自治体によってサイズが違いますので
お持ちの母子手帳のサイズを測って
それより一回り以上は大きめの物にするといいですよ。

私は母子手帳の縦・横のサイズを測り
「これなら入る」と好きなキャラクター物のケースを買いましたが
母子手帳の厚さを測るのを忘れていて
ファスナーが締まらない・・・というボケをかましました。
デザインもお気に入りで、しっかりした作りの物なので
一回り大きい物に買いなおしましたが・・・(苦笑)

私が使っ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報