プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
イタリア語、もしくはフランス語で「Sketch(スケッチ)」を意味する言葉をご存知の方、教えてくださいm(__)m キャッチコピーに考えてます。他の外国語で、ご存知の方もお願いします(;_;)

A 回答 (6件)

イタリア語では、schizzo スキッツオ です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^'^)発音まで標記いただき助かりました。

お礼日時:2006/04/22 13:59

寸劇の意味ならフランス語でもSketchです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^'^)勉強になりました。

お礼日時:2006/04/22 14:08

「写生」という意味ならフランス語で


dessin(デッサン)croquis(クロッキー)
絵・絵画、描写・光景などの意味を持つ
tableau(タブロー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい違いを教えていただき、ありがとうございました(^'^)

お礼日時:2006/04/22 14:11

「Sketch(スケッチ)」は多義語ですのでフランス語ですと、以下の二つに分けて訳します。



絵画・彫刻・文学などの下ごしらえ、下絵、下書きの意味では

epure や esquisse

劇場での寸劇の意味では

saynete (petite comedie bouffonne)

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^'^)epure ・ esquisseの発音も教えていただけませんでしょうか???

お礼日時:2006/04/22 14:01

読み方までは分かりませんが、参考になれば。


以下サイトへいきます
http://www.kooss.com/honyaku/

翻訳可能なものが記載されているので、該当するサイトで翻訳してみてください。

大抵のものは、一番上に書いてある、altavista翻訳でOKですよ。

キャッチコピーには読み方が必要だったかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^'^)こんなにサイトがあったとは!今後も活用します。

お礼日時:2006/04/22 14:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^'^)ついでに、いろいろ調べてしまいました。

お礼日時:2006/04/22 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!