excel97 を使っています。簡単なオートフィルの使い方について教えて下さい。
シート1のA1~A?(いくつあるかわからない) にある文字列を、シート2のA1にだけ「='シート1'!A1」と入力した後、オートフィルでシート1に入力されている分全てを簡単に入れる方法はないでしょうか?
シート1の行数を数えてからその行数までドラッグしていたのですが、行数が多かったりすると大変なので、良いやり方がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

チョッと手順を変えると簡単になりそうです。



(1)シート1のA列をシート2のA列にコピー
(2)シート2のA1に「='シート1'!A1」と入力
(3)フィルハンドルをダブルクリック

先にA列をコピーしているだけです。(A列は連続して入力されているものとしています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてすみません。
皆さん、ご回答ありがとうございました。
ただ、コピー&貼り付けではなく、出来ればオートフィルで簡単な方法があるかと思ったのですが、(シート1で内容を変更した場合に自動にシート2の方に反映させたかったので。説明が足りなくて申し訳ありませんでした。)どうやらその方法はないのでしょうか・・・。
ちなみに、コピーした列を、一行おきに貼り付ける方法はあるのでしょうか?
文字列でオートフィルすることしかわからないのですが・・・。
更なるアドバイス頂ける方、よろしくお願い致します。

お礼日時:2002/02/04 23:59

こんばんは!



オートフィルより以下の方が簡単です

・シート1 A1を選択して
 [Shift]+[Ctrl]を押したまま[↓]

・A列の末行まで選択されるので コピー

・シート2 A1を選択して
 編集 形式を選択して貼り付け リンク貼り付け

試してみて下さい!
    • good
    • 0

発想の転換です。


 まずはじめに単純にカット&ペーストで文字列A1からA?を必要な場所にコピーします。
 この時点ではシートの間で連動していません。
 しかし、これで数える手間が省けました。
「教えて」のように「='シート1'!A1」と入力して、オートフィルで先ほどコピーした部分まで埋めればいいです。
 逆に多めにオートフィルをしておいて不要だった部分を後から(シートの完成直前に)削除するのも良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

A列に連続して値が入っているとする。

Shiftキーを押しながらEndキーを押し次ぎに(依然Shiftキーを押したまま)下矢印を押すと最下行まで範囲指定できる。あと編集-コピー-sheet2を開き-A1をクリック-貼りつけでできるのでは。
少数行のテストでは上手くいったが。間違っていたらごめんなさい。
質問はオートフィルと言うよりもコピーではないのですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオートフィルで下に「Aシート!A1:A5」「=Aシート!A6:A10 」と続けさせたい

スプレッドシートで別のシートにあるセルを複数参照して、そこからオートフィルで数字を連続させたいです。

Bシートに「=Aシート!A1:A5」を入力して、AシートのA1:A5を参照します。

そこから「Aシート!A1:A5」を入力したセルの下に「=Aシート!A6:A10 」といった具合に数字を連続をさせたいのですが、オートフィルでは上手くいきません。手入力で、6~10、11~15とやっていくのには限界があります。
どうしたら連続させることができるでしょうか?

イメージは添付した画像です。

Aベストアンサー

=SUMPRODUCT(('Aシート'!A3:A12="果物"))の場合
3行目から10行飛び
=SUMPRODUCT((OFFSET(Aシート!A$3,(ROW(A1)-1)*10,,10)="果物"))
Offset関数
=OFFSET(基礎となるセル,何行すらす,何列ずらす,範囲とする行数,範囲とする列数)です。

QExcelでシート2のデータ(A1からA10)をシート1(A10からA1)に反映させるには・・・。

いつもお世話になっています(_ _)
シート2のデータ(A1からA10)をシート1の(A10からA1)(シート2は上からに対してシート1は下から上へ)データを反映(=のかたちでシート2と同じ数字がシート1のも入るように)したいのですが・・・。

わかりにくいですね・・・。
もし補足の要求があればすぐに書き込みますのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

コピーですむような者ですね。

=INDEX(Sheet2!$A$1:$A$10,11-ROW(),1)

をSheet1のA1セルからA10セルにコピーペーストして見てください。
もし、Sheet2の値が空白だった場合、Sheet1も空白にするのであれば、

=IF(INDEX(Sheet2!$A$1:$A$10,11-ROW(),1)="","",INDEX(Sheet2!$A$1:$A$10,11-ROW(),1))

で良いですね。

QA1に数字の1を入力するとB1の値がA1に表示、A2に数字の2を入力するとB2の値がA2に表示

エクセル初心者です

セルのA1に数字の1を入力するとB1の値がA1に表示、A2に数字の2を入力するとB2の値がA2に表示されるようなものを作りたいのですが・・・
どなたかご教授お願いします

例えば、A1に1を入れるとB1の値"北海道"がA1に表示され、A2に2を入れるとB2の値"青森"がA2に表示といった感じでです

宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

No3,5,6です。
補足要求をしましたが時間がないので、No6での以下の理解、

B4がROOT,C4が♭9,D4が9,E4がm3,F4がM3~M4がM7
置き換え対象はB6:W11の範囲

ということでいいのなら以下で出来ます。

1.シートのタブを右クリックし、コードの表示を選択
2.出てきたVBエディター(白い画面)に下記をコピペ

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
Dim x
If Intersect(Target, Range("B6:W11")) Is Nothing Then Exit Sub
x = Target.Value
Application.EnableEvents = False
Target.Value = Range("A4").Offset(0, x)
Application.EnableEvents = True
End Sub

3.AltキーとF11キーを一緒に押してワークシートへもどります。

Aベストアンサー

左側に1列挿入して、その列に「1,2,3,4,5,1,2,3・・・」と縦に数字を入れます。
縦計を取りたいセルで、
=SUMIF(A1:B20,1,B1:D20) 
のように入力すると、B1,B6,B11,B16のセル計が取れます。
同様に検索条件の「1」を「2」に変えると、
B2,B7,B12,B17のセル計が取れます。

この関数の意味は
=SUMIF(範囲、検索条件、合計範囲)です。

QExcelの列'A' 'B' 'C'...や、行'1' '2' '3'...の文字の大きさや種類

Excel2002を使っていますが、Excelの上にある列'A' 'B' 'C'...や、左にある行'1' '2' '3'...の文字の大きさや種類は変えることはできるのでしょうか?もし、変えれるのでしたらどうやって変えるのですか?

Aベストアンサー

「書式」「スタイル」「標準」の状態で「変更」を押して「フォント」の内容を変更してください。
列と行の文字フォントとサイズが変更されます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報