最新閲覧日:

いつも お世話になっています。
また CPUの質問で 申し訳ありませんが よろしくお願いします。

前回 「ベンチマークの意味を教えてください。」 で回答を頂き お蔭様で
現在 K6-2 100MHz×5=500MHzで 動いています。

今度は 同じ 500MHzでも K6-2+500MHz を購入して 乗せ変えたいと考えていますが
注意しなければいけない点など アドバイスを頂けたらと思い 質問しました。

僕の 今 現在 欲しい中古のCPUが 2Vなのですが 下記のマザーには 対応しているのでしょうか?

マザー Biostar M5SAF
詳細は
http://www.fujitsu-siemens.co.uk/rl/servicesuppo …
です。

ちなみに 前回 外したCPUは 2.4Vでした。
よろしくお願いします。

余談ですが
教えて頂いた通りにしたとはいえ 前回 CPUを交換して ベースクロックを
変更し 認識した時は感動しますね。 おもわず おぉぉって声がでましたもの(笑)

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (2件)

おまけです。

(^^ゞ

下記のレポートに「K6-2+/500」のレポートが載ってますのでご参考までにどうぞ。

参考URL:http://tom.g-micro.co.jp/cpu/00q3/000713/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BENIGENさま こんにちは。
いつも 素早く適切な 回答ありがとうございます。

参考URLも見てみますね。
また 質問するかもしれませんが その時も ご教授頂ければ 幸いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 13:35

お使いのマザーの詳細ページに


Supported CPUs:AMD K6-2/3 (Up to 500MHz now, 533/550MHz later)
        AMD-K6-2+ (550MHZ max.)
とありますからK6-2+500Mhzには対応してるようです。大丈夫だと思いますよ。

電圧に関してはマニュアルの「1-11」に2.0Vの設定が載っていますのでそちらを参考にしてみて下さい。

万が一動かない場合にはオンボードのセカンドキャッシュが悪さをしてるかもしれないので
オンボードキャッシュを使わないように設定すればいけると思いますよ。
(多分、マニュアルに載ってるはずです。)

ご参考までにどうぞ。。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BENIGENさま   前回 今回と回答して頂き ありがとうございます。

今回 質問しましたのは 前回 回答して頂いた時に
>K6-2+はK6-2に128KBのFullSpeedL2Cacheを搭載しているので同クロックのCeleronに匹敵する性能を発揮します。

との 言葉が忘れられなく(笑) 是非 乗せ変えてみたくなったのです。

では 2.0V 2.4Vの どちらでも良いという事ですよね。
安心しました。 ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 00:44

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ