アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。フリーでDTP,WEB制作,映像及び写真の撮影、編集をしています。
仕事量が増えたので作業しやすい液晶モニターを購入しようと思うのですが、どれがいいのか悩んでいます。
今のところAPPLEのシネマディスプレイ23インチかナナオのFlexScan S2410Wという24インチのどちらかを候補にあげています。
仕事上、ハイビジョン映像も編集することがあります。フルサイズで確認できる解像度は必要なので、この2機種にしぼられてきました。
自宅にはハイビジョンテレビが無いので、、、。

ですが、仕事の割合的にはWEB制作が6、DTP3、映像1です。
最近WEB制作後に印刷物、撮影等が増えているのでハイビジョンサイズの液晶モニタでも色管理に悩みにくいのがいいです。他におすすめの機種、もしくはアップルとナナオの長所、短所がありましたら教えてください。
予算は15万円以内です。

現在の制作環境はPOWER MAC G5 2.7Ghz dual OS10.4
モニタはappleの15インチです、、、。(恥ずかしながら)

A 回答 (2件)

予算が予算ですし、とりあえず大きなモニタが必要と思うならばApple製でよいのでは?



現状の仕事の割合はひとまずおいといて、何を本業としたいのか、はっきりさせればすべきところに投資できるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。シネマの23インチも昔に比べたら半額以下ですし。
ただ、ナナオの24インチワイドもきになるんですよね。
アップルシネマのコントラストは400ぐらいで、ナナオは1000:1なんですけど、あまりコントラストがキツすぎると写真の見え方がかわるのか疑問なとこです。
グラフィックはCMYKでするから問題ないんですけど、写真ばかりはちょっとこまるんですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/22 10:45

仕事で使うのならこれ


http://www.eizo.co.jp/products/ce/cg220/index.html
長所はAdobeRGBが表示できる事です。

その他のモニターはsRGB表示です(シネマディスプレイも)

写真はAdobeRGBが標準となってきましたので、借金してでもこれにしましょー(^_^)v


百歩譲って、これ
http://www.eizo.co.jp/products/ce/cg210/index.html

200歩譲って、これですね。
http://www.eizo.co.jp/products/ce/cg19/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにAdobe RGBの再現力は魅力的ですよね。
仕事で使う分ですし、減価償却で考えると無理ではない金額と、以前はこの機種も検討していました。
質が問われる仕事ですからね、、、。

でも、ちょっと60万は高すぎですね。
基本はweb制作がメインになりつつあるので、sRGBでも問題ないかなと思っています。けど、印刷の仕事もあるのでやっぱり悩みますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/21 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!