プロが教えるわが家の防犯対策術!

YAHOOメールで写真を添付して送ってもらおうとしたのですが、
写真の容量にもよるのでしょうが3~5枚しか添付できないと言われました。
100枚ぐらい送ってもらいたいのですが、
一度には無理としても、もう少し多く送ることはできないでしょうか?
写真の容量を落さずに送ってもらいたいのですが、
YAHOOメールで何か設定できたりできるのでしょうか? 

A 回答 (2件)

●メールの容量


 Yahooメールの1通当たりの容量は10MBまでです。これは決して少ない方ではなく、むしろ多いぐらいです。

 また、10MBの制限はメールに対してであって、添付ファイルに対してではないことも覚えておいてください。メールは基本的にテキストしか送れませんので、添付ファイルも文字列に直して送ります。この場合、文字列に変換するときにロスが生じ、1.2倍から1.5倍にメールの容量が増えてしまいます。したがって、10MBがメールの制限なら、6~7MB程度に添付ファイルの容量は抑える必要があります。

 このようなことから、そもそも大量のデータを送ること自体が、メールには不向きなのです。

●ファイル転送サービスを使う
 大量のデータをネットを使って送る場合、もっとも簡単なのはファイル転送サービスです。
 100枚程度写真があるのであれば、書庫ファイル(圧縮ファイル)にして1つのファイルにして送ると良いでしょう。転送容量は小さくなりませんが、ハンドリングが楽です。

 転送サービスとしてはいろいろありますが、
・データ便
 http://www.datadeliver.net/
・ファイルオクール
 http://www.fileocool.com/

などが無料で100MBまで送れます。
    • good
    • 0

1通のメールの容量は、添付ファイルを含めて10MBまでです YAHOOの仕様ですのでどうにもなりません


http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/bro …

yahooフォトを使うとか 
http://photos.yahoo.co.jp/

ファイルバンクを使うとかですね
http://www.filebank.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!