はじめまして、私は24歳の女性です。二年ほど前に別れた1歳年上の男性がいます。彼とは、1年半ほど付き合って、二年間に別れています。付き合っている間は、私がわがままを言って、困らせて、彼に好きな人ができて、別れました。はっきり言って、プラトニックなつきあいでした。別れても、いい友達でいたいと、彼から言われて、それからも、電話はしないけど、お互いにたまにメールをしてます。そして、半年に一度くらい二人で会ってます。彼は、私を大切にしてくれてます。
先日そんな彼と偶然会いました。付き合っていた頃は、未熟だったけれど、やっぱり私は、彼が好きなんだと思いました。彼とは、恋人の話はあんまりしません。彼に彼女がいるなら、私の次につきあっている方、たぶん別れてないでしょう。昨年、彼女とは結婚するつもりって言ってました。彼は彼女がいるかどうかわからないけれど、私には、今、付き合っている人はいません。
彼は、春から転勤で遠くに行くかもしれません。離れたくないです。
でも、彼と彼女の幸せな関係を私が入ることによって、つぶしたくないんです。
彼に気持ちを伝えたいけど、どうしたらいいかわかりません。
ここは、私がこらえて、あきらめるべきでしょうか?
もし、よろしかったら、アドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

お気持ち、とってもよくわかります。

わたしも長ーい間、未練を断ち切れなかった人がいました。
会ったり話したりする機会もあったのですが、彼の態度はそのときによって様々。期待をもたせるようなことも言われました。
彼には恋人がいるし、一時期は未練の気持ちを彼にぶつけてしまい、関係がとても悪くなったりもしました。
どうしていいかわからなくなったわたしが取った方法は、毎日の自分の気持ちを日記のようにノートに書くことでした。
彼に言うことのできない思いを書きとめる事で、気持ちをおさえ、読み返すことで冷静に考えを整理することができました。

あなたもまず自分の気持ちを整理することから始めてみてはいかがでしょうか。
彼の好きなところ、嫌いなところ、今の自分の気持ちなどいろんなことを思うままに書きとめてみてください。
客観的に自分の気持ちを見つめ直してから、身の振り方を考えてみてはいかがでしょう。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、いろいろとアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。
結論から申しますと、私は身をひきます。
今日、彼からのメールで彼女のことがありました。あんなに優しくて、相手を思いやる彼のこと、やはり彼女と別れることはありえません。
勝負をする前から、私は負けています。彼と彼女の幸せな生活も壊すわけにはいきません。彼にとって、迷惑なこともしてはいけません。そして、私は、彼といい付き合い(友達としての)を続けて行きたいと思います。私と彼は、一度だめになっているもの、よりをもどすことはありえないと思いました。何回やっても、結果は同じだと悟りました。
私には、恋愛や恋人の話をするより、ひとりぼっちがあうキャラなんです。
これからも、充分独りで生きていけます。
彼のことを今、必要としているのは、彼の彼女。私じゃないんです。
皆さん、本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/07 22:13

どうしてもあきらめがつかないなら、告白してみてもいいと思います。



私の彼氏の話なんですが、参考までに。
去年の年末、つい2ヶ月前の話なんですが、2年前に別れた彼女から頻繁に電話やメールがあっていました。前の彼女から連絡があること、よりを戻したいと告白されたことを彼は自分から私に報告して「心配しなくていいから」と言いました。

もしも、あなたのその彼に彼女がいて、彼が彼女を好きだったら、あなたではなく彼女を選ぶだろうし、そうではなくてあなたが入る余地があるのなら、彼女と別れてあなたとつきあうかもしれません。それはあなたが悪いわけではなくって、彼にそうするきっかけを与えただけのことだと思います。彼が決めるわけですしね。彼が転勤ということで、環境が変わるし、彼女がいるとしたら彼女との関係も変わる可能性がありますね。彼女が転勤先について行くことが決まっていなければ・・・。

ただ、それでもしもうまくいっても、別れた彼女とよりを戻す男の人は、前の彼女を引きずる可能性のある男の人です。あなたにとっては「彼だけが特別、私だけが彼の元彼女」かもしれないけど、彼にとっては今の彼女と別れてあなたとつきあえば、別れたその彼女も今のあなたと同じような立場です。あなたにしてきたことと同様にやさしく接する可能性は高いです。前の彼女と会っているんじゃないか、よりが戻るんじゃないか、と自分のしたことのせいで不安を感じることもあるかもしれない。

別れてからの2年間、お互いに知らない時間をたくさん過ごしているので、よりを戻しても昔と同じ二人になれるとは限りません。思い出や懐かしさは、過ぎた時間だからこそあるもので、もしも彼とつきあえたとしても「今」とそれを比べると辛くなる時もあるかもしれません。

あきらめるにしろ何にしろ、自分の中で決着がつけられるきっかけって必要かもしれないですね。がんばってください。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



意外かもしれませんが私なら諦めます。
一度おつきあいしていたわけでしょ。
貴方にも彼にもしこりがあると思います。
彼に貴方の名前を一言告げたとして貴方は「別れた彼女」で
「いい思い出が作れた彼女」とは真っ先に浮かび上がりません。
さらには貴方に「彼女がいるならもういい」って気持ちがあって
これが本心なら伝わっちゃいますよ以心伝心で。
本当に彼が好きで告白したいのか、すっきりするためにしたいのか
今の貴方の状態は後者です。

すっきりするためなら「あんな男は他にもいるって思う」スッキリも有ります。
違う人を探すというスッキリもあるでしょう。
それから告白して彼が貴方とよりを戻したいなら
彼と彼女の関係は完全に崩れます。
「壊したくない」が本心なら貴方が身を引くことが一番壊さずにすみます。
ちょっとキツイ書き方でごめんね。

でもあなたが彼の彼女に復帰したいという意思があれば
告白しても構いません。お互いに世界で一番愛せる人だと
言える間柄になるという目標があればOKです

>離れたくないです。 でも、彼と彼女の幸せな関係を私が入ることによって、つぶしたくないんです。<
このフレーズのどちらが貴方の本心ですか?
それで貴方の心の方向性をまず決めてください。
そして心に従って決断してください。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

ymk21さんこんばんは



その彼のこと好きなんですね・・
付き合った日々があって、そして別れて又再会して・・
その過程を経て改めて「好き」だって気づかれたんですね。
私は人を好きになるという気持ちは本当に素敵なことだと思いますので、ymk21さんの彼への気持ち大切にされて欲しいと思ってしまいます。

まず、彼に彼女がいるかどうか何気なく確認されてみてはいかがでしょうか?
それを知ると、又今の感情とは違ったものが出てくると思いますのでそれから又どうするか考えられたらいいと思います・・

私、思いますが、彼への気持ちを言わずにいても、彼に今の気持ちを打ち明けてみてもどっちにしても、何らかの後悔はしてしまうと思います。
(彼がymk21さんの気持ちを受け止めてくれなければ)
言わなければ、何年かたったときに「あーあの時打ち明けてれば今ごろ・・」と思う時がくるかもしれません。
逆に今打ち明けて、彼にやっぱり彼女がいて、今のymk21さんと彼の関係が崩れてしまう・・ということも考えられます。

結局ymk21さんがご自分の性格や、ご自分の気持ちをもう一度見つめ直して、こうした場合こうなるというシュミレーションをたて、考えられたらいかかでしょうか?

ちなみに私はずっと前に好きな人がいて、その気持ちを言えないまま、その人と会わなくなりました。
そして何年かして、その彼と偶然に再会したとき、
「もう時効だから言うけど、あの時好きだったんだよ」って言われました。
その経験から、私は考えを変えました。
どうせ後悔するなら行動を起こして後悔するほうがいいと思いました。

「好き」だっていう気持ちは本当に素晴らしいと思います。その気持ちを自分の中におさめておくのはもったいないと思いました。

ymk21さんへ色々な意見あると思いますが、
私はやはりご自分の今の正直な気持ちを彼に伝える前に諦めてしまうのはもったいないと思います。
まずは、彼の今の現状を確認されてから、その上で考えられてらどうでしょうか?

いい方向に進むことお祈りしています。
頑張ってくださいね
    • good
    • 0

質問の内容から、彼に御付き合いをしている人がいるのか


いないのかがわからないんですけど・・・。

■彼女が居る場合■
『彼と彼女の幸せな関係をつぶしたくない』
と思われるなら諦めるべきです。
っていうか、勝負する前に貴方は勝負をおりてますよ。
↑のように思ってるなら何も行動できません。
『つぶしたくない』=『諦める』です。

■彼女が居ない場合■
過去にすでに終わってる二人だけど、貴方の気持ちがまだ彼にあるなら
ダメもとで自分の気持ちを伝える。
これしかないでしょう。

彼と彼女の関係をつぶしたくないなんて言ってたら
チャンスはどこにあるの??
例え彼女がいたとしても、自分の気持ちをぶつける分には
いいのではないでしょうか?
最終的に選ぶのは彼自身なんだから。
自分のとった行動で誰かが傷つくかもしれないなんて
思ってたらなんにもできないよ。
そりゃ~、行動にも限度ってものがあるから
その辺りは良識ある範囲でね。
    • good
    • 0

さりげなく彼女との結婚話がどうなったのか、聞いてみるのはどうでしょう。



ただ、あくまで想像でしかありませんが、ymkさんの文章だけからすると彼の貴方に対する気持ちは「昔付き合っていた人」以上のものでは無いような感じがします。

男の人で昔の彼女と会う人の気持ちは、大体おおまかに言うと
1.愛情が友情となって続いている(残っている)場合
2.愛情(未練)が残っている場合
3.友情も未練もないが、暇と下心はある場合(あくまで一般的な話)
のいずれかではないかと思います。

彼に気持ちが残っていれば、もう少し彼から貴方の方に積極的なアプローチがあっていいのではないかと思います。
どういうシチュエーションか判りませんが、彼が今付き合っている彼女と結婚するつもりであることを貴方に打ち明け、またそれが事実とすれば、それは何となく上記1にあてはまる気がします。

ymkさんが彼を思う気持ちは判りますが、そこまで大事に思っていらっしゃるとすれば、彼の現況をまず確認し、邪魔になりそうだったら彼のために我慢されるのがよいと思います。
無論、フリーになっていたとすれば、堂々と気持ちを伝えられるのではないですか?
    • good
    • 0

はじめまして。

私は28歳の未婚の男です。
私の数少ない?恋愛経験の結果、結論を先に言うと、あきらめるべきだと思います。
あなたたちの関係がどのようなもので、現在どのような感じなのか、よくは分からないから断言はできないけども、もう二人ともそれぞれ別の道を歩いています。少なくとも彼は、あなたとは違う方向に歩きだしています。もうそれは戻れない道だと思います。それに人は別れるとたいてい良い所を思い出して勝手に良い思い出にすることが多いです。私はそうです。
今回の場合、二人が昔のように戻ることは極めて難しいように感じます。それよりも別の出会いを待ち、新しく魅力を持った男性を探した方が良いと思います。今はこの人以外考えられないと思っても、悲しいかな時間がそれを解決してくれます。人間は物事を忘れます。だから多少の時間はかかりますが、今回のことを克服して外に目をむけるようにした方が良いと思います。個人的意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、お返事をいただき、ありがとうございます。
彼との今の関係がこわれるのが、正直言って怖いです。
でも、今のままじゃ、息がつまってしまう・・・
辛いです。

お礼日時:2002/02/02 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏に一旦別れようと言われました。 付き合って半年ほどの彼から一旦別れようと言われました。 彼は

彼氏に一旦別れようと言われました。


付き合って半年ほどの彼から一旦別れようと言われました。
彼は現在警察学校に入校しています。
とても大変そうで中々会う機会も連絡を取る機会もありませんが、それは仕方がないと思い彼に気を使わせないようにしていたつもりです。
学校の教官に「勉強に集中するために彼女と別れた方がいい、本当に好きなら卒業後にまた付き合えばいい」と言われたらしく、「また卒業したら付き合おう、絶対迎えに行くから待ってて」と言われました。
優しく大好きな彼ですが、教官とはそこまでプライベートに踏み込んでくるものですか?
他に好きな人ができたとか、遠回しに私は振られたのでしょうか?
彼はクラスの代表もしているらしく、教官の言葉は絶対のようです。
彼の負担にはなりたくないので承諾しましたが、いまいち納得できません。
私は待つべきでしょうか?

Aベストアンサー

待ちたかったら待てば良い
納得がいかないのは、「しばらく会えないから、待っていて欲しい」ではなくて「別れよう」だったからなのでは?
つまり会えない間、何をしようと文句は言う権利はないと宣言されている訳です
それに別れている以上、本当に迎えに行かなくとも正当化されますからね
そりゃ、納得いかないと思います

ただ、それは互いに言えることで一旦別れたからには質問者さんも何をしようと自由です
「別れた」のですから、合コンに行こうが、別に彼を作ろうが自由です
コレを機に別の男にも目を向けてみるもの良いと思います
半年後、本当に彼が迎えにきた時に彼を見極める材料になります、もっと良い男と巡り合えるチャンスになるかもしれません

Q3年ほど付き合ったり別れたりを繰り返しながら付き合ってた元彼がいます。 別れたりした理由は彼に女の影

3年ほど付き合ったり別れたりを繰り返しながら付き合ってた元彼がいます。
別れたりした理由は彼に女の影があったのと、誕生日を忘れたり、仕事の休みが合わないこともありデートがほとんどありませんでした。
最後に別れてから半年後に、彼から忘れられない、会いたいと連絡があり、連絡を数日取っているとある日結婚している。と彼の連絡先から奥さんが連絡してきました。
彼女はいないといっていたから連絡をとっていたのに。
後日詳しく話を聞くと、奥さんとは5年付き合っており
私とは3年ほど、二股状態でした。
彼はずっと両方一番だったと、だから騙したつもりは無いといいます。

私は彼にちゃんと向き合ってほしくて頑張っていたのに、それを踏みにじり、嘘をついて騙していたのに
騙していたつもりがない、とはどう言うことなんでしょうか。
きれいに、なかった事にしようと彼はしているだけですよね?
みなさんはこの元彼どう思いますか?

Aベストアンサー

クズ!
貴女は、奥さん側で無くて、まだ良かった。
何か訴えることは、出来ないのかなぁ?このまま済ますには悔しすぎる。何か天罰を与えたいね。
彼の会社にでも乗り込みますか!

Q略奪と言っていいのか… 彼と別れた2日後、彼に新しい彼女ができました。私の友人です。別れたので、私が

略奪と言っていいのか…
彼と別れた2日後、彼に新しい彼女ができました。私の友人です。別れたので、私がとやかく言える立場ではないのですが、付き合ってたころから何かあったのだろうなと思ってしまい、自分の中でこの恋をいいものだったと終わらせることができません。また2人で笑えたらいいねと言って別れた彼。別れた後にきたLINEはまたいつか会おうと、復縁を期待させるものでした。もっと合う人がいると思うようになった、1人になりたいと言った彼の言葉を信じて、尊重しようと思って別れたのに…。
このままあの2人は仲良く歩いていくのだなと思うと悲しく、苦しいです。彼女のほうがTwitterで惚気けた?ことで発覚し、彼本人に聞きました。別れの理由はこっちだったのだと思いました。お幸せにという精一杯の強がりを言って終わりました。ここまでされたので未練はあまりないのですが、私だけが不幸の中にいるようで、立ち直れません。どうしたらいいでしょうか…

Aベストアンサー

強がりだったとしても「お幸せに」の言葉が言える
このセリフなかなか言えません。心の広い方だなと思いました。

彼女(友達)はどのような性格ですか。
なんでも欲しいものは手に入れないと気が済まない貪欲な
タイプでなければ略奪ではないように思います。
彼女の何か良さを彼が引きつけた、それだけな気がします。
彼もずるいなと思いますけれど。

「一人になりたい」の言葉を信じさせて他の人と付き合う彼
です。あなただけでなく人の気持ちをこれからも上手く操る
と思います。逆に深い傷を負わない前に(結婚などになる前に)
終わって本当に良かったと思います。

今はどん底にいると思います。あえて立ち直ろうとしなくて
良いと思います。
ただあなたの「お幸せに」と言える心だけは不幸だと思っても
手離さないでください。この心さえ持ち続けていれば必ず
立ち直れるし、彼よりもっといい人に巡り会えると思います。
言葉を信用できる男性に。

『明けない夜はない』すぐにとは言えないかもしれないけれど
必ず心から笑顔になれる日はあなたには来ると思います。
神様いるかいないかわからないけれど、人のことを信じて温かい
言葉を言えるあなたを見放すことはないですよ。
彼らのことはその辺りに放っておいて幸せ掴みに行きましょうね。

強がりだったとしても「お幸せに」の言葉が言える
このセリフなかなか言えません。心の広い方だなと思いました。

彼女(友達)はどのような性格ですか。
なんでも欲しいものは手に入れないと気が済まない貪欲な
タイプでなければ略奪ではないように思います。
彼女の何か良さを彼が引きつけた、それだけな気がします。
彼もずるいなと思いますけれど。

「一人になりたい」の言葉を信じさせて他の人と付き合う彼
です。あなただけでなく人の気持ちをこれからも上手く操る
と思います。逆に深い傷を負わない前に(...続きを読む

Q四年間付き合った彼女と別れました。私、32歳、彼女、30歳です。別れ話を切り出したのは私のほうからで

四年間付き合った彼女と別れました。私、32歳、彼女、30歳です。別れ話を切り出したのは私のほうからです。彼女とは、本当に楽しい思い出があり、今でも走馬灯のように思い出します。しかし、私自身が耐えきれないものがありましたよ

①喧嘩になると言葉の暴力、人格否定、私の家族への文句があり、私自身、話すときに言葉に気をつけたり、怒らせないようにビクビクしながら生活をしていました。酷い暴言は、土下座しろ。謝りに来い。などと言われ、問題や喧嘩が起きたら、3,4時間は電話で言われ続けました。最初は、私も言っていましたが、私の精神的な面が参ってしまいました。また、二回ほど蹴られたり、叩かれたりするなどの暴力を受けました。
言葉で言われ続け、ノイローゼになり、不眠になることも数えきれないほどありました。

②私の前と友人知人の前では、態度が180度違い、友人知人は褒めたり、賞賛するのに私には、否定的なことしか言いません。

③自分のルールに従わなければ不機嫌になる。例えば些細なことですが、私が連絡に出られなければ怒ったり、待ち合わせ場所に5,10分遅れて謝罪をしても、一日中怒っています。デートをしていても楽しくない日になるのもしばしばありました。

④口煩い。上記にも書きましたが、自分のルールからはみ出ると、必要に言ってきます。

⑤彼女は、躁鬱でした。昔は、薬を飲んでいたそうですが、やめてしまい、気分の波が激しかったです。

友達に相談しているうちにDVの存在を知りました。DVは、男性から女性にするものとばかり思っていましたが、参考書を読んだり、友達に相談していく中で、自分は言葉のDVを受けているんじゃないかと思うようになりました。
お互い年齢も考え、子供が欲しいこともあり、結婚の話もでていましたが、私自身が踏み出せず、また、今がこの状況なら、結婚したらさらに悪化したり、私自身の精神が参ってしまうのではないかと思うようになりました。結婚はできない。
友達に彼女と喧嘩している時に、話の内容をメモするのはどうかというアドバイスをもらいました。メモをしていく中で、自分が情けなくなり、また、付き合ってる人にここまでしなくちゃいけない状況なのかと自己嫌悪に陥りました。

別れてから、彼女のことを思い出します。
彼女には、本当にいいところもあり、優しい時は、本当に優しく、尊敬する部分もあります。2人でバカ笑いをするくらい楽しい時もありました。しかし、今までの辛い過去も同時に蘇ってきて複雑な気持ちになります。

彼女と結婚も考えていましたが、上記のことを結婚してからも続くと思うと辛くなり、別れましたが、彼女との思い出が鮮やかに蘇ります。

これは、情なのか愛情なのか悩んでいます。

皆様、ご教授を宜しくお願い致します

乱文で申し訳ございません。

四年間付き合った彼女と別れました。私、32歳、彼女、30歳です。別れ話を切り出したのは私のほうからです。彼女とは、本当に楽しい思い出があり、今でも走馬灯のように思い出します。しかし、私自身が耐えきれないものがありましたよ

①喧嘩になると言葉の暴力、人格否定、私の家族への文句があり、私自身、話すときに言葉に気をつけたり、怒らせないようにビクビクしながら生活をしていました。酷い暴言は、土下座しろ。謝りに来い。などと言われ、問題や喧嘩が起きたら、3,4時間は電話で言われ続けました。最初...続きを読む

Aベストアンサー

良い部分もあったけど 耐えられない部分の方が多いから別れを切り出したんでしょう?
モラハラ女性かもですね。
精神的疾患の要素も持った彼女のようですから 仮に結婚しても穏やかな暮らしはできなかったと思いますよ。
別れて正解だと思います。

何とか助けたい支えたい、と思う気持ちはわからないでもないですが 専門家や医師でも治療には苦労するのですから素人が少々の事では改善できるはずもない。

困ってる人を助けられるものなら助けたいという情でしょうね。
共依存状態になる前に離れられて良かったんじゃないですか。
きっと一緒になったら持て余して困ったと思いますよ。

穏やかに過ごせるお相手を探してください。
それは彼女じゃなかったと思うので正解です。

Q元彼と復縁したいです。長文です。 1年付き合った彼にフラれ、2ヵ月ほど経ちます。 別れた原因は、私が

元彼と復縁したいです。長文です。 1年付き合った彼にフラれ、2ヵ月ほど経ちます。
別れた原因は、私が彼に対して不満を小さい声でぐちぐち言っていたことを相手は気付いていて、でもお互い面と向かって不安を言い合わなかったのでお互い無理してる、彼はそのときに言って欲しかった、言い合える人がいいというような感じで、そういうところが合わない、という理由でした。喧嘩別れではないです。特にここが嫌いというところがなかったので、1年くらい付き合わないと分からなかったと言われました。

彼は職場の同僚で、同じ部署なので別れてからもほぼ毎日会います。仕事も一緒にするので話すことも多く、周りからみたら多分、付き合ってたことも別れたことも分からない程自然(なはず…)だと思います。多分向こうも、仕事だからと割り切って普通に話します。

2人きりになったりするとやはり、お互い気まずい雰囲気にはなりますし、一緒にいるのが辛いです。

職場が一緒ということもあり別れてからずっと彼が忘れられず、でもフラれたということはもう前を向かなければならないんだ……と自分を奮い立たせようともしましたが、色々考えてみてもやっぱり彼が好きです。

一緒にいるだけで落ち着いて心地よくて、こういう人とずっといることができればいいな……と、将来一緒になりたいということも考えていました。

前から考えていたことでもありますが、私は近々会社を辞めます。彼との別れが、会社を辞める決断をした最後の一押しという感じになりました。

彼は実家で、私は一人暮らしですが、お互いの家にはそれぞれ荷物(服や化粧品など)がまだあり、私が荷物どうすると聞いたら、辞めるまでには〜という感じで流されます。
2回聞いているのですが、2回とも同じように言われました。

彼が荷物を取りにこない、返してこない理由は、単純にめんどくさいとか、会いたくない、ということなのでしょうか…

来月には会社を辞めるのですが、荷物を返すことで本当に繋がりがなくなってしまうと思うと、最後に自分の気持ちを伝えたいと思う反面、伝えない方がいいのかなとも思い、葛藤があります。

とてもハードルの高いことだとは思いますが復縁したいです。
復縁には冷却期間が必要とも言いますが、私の場合職場が一緒なのでそれがうまくできません…

彼と最後に2人で会うことができれば、そのとき気持ちを伝えてもいいでしょうか。

また荷物をそのままにする彼の心理は何なんでしょう…

こんな状況ですが、復縁できますでしょうか。皆さんのご意見をお願いします。

元彼と復縁したいです。長文です。 1年付き合った彼にフラれ、2ヵ月ほど経ちます。
別れた原因は、私が彼に対して不満を小さい声でぐちぐち言っていたことを相手は気付いていて、でもお互い面と向かって不安を言い合わなかったのでお互い無理してる、彼はそのときに言って欲しかった、言い合える人がいいというような感じで、そういうところが合わない、という理由でした。喧嘩別れではないです。特にここが嫌いというところがなかったので、1年くらい付き合わないと分からなかったと言われました。

彼は職場の同...続きを読む

Aベストアンサー

復縁てことは、もう既に別れているとゆう事でいいですよね?

こうゆう時私は慰めの言葉や優しい言葉などは多分無く
厳しい言葉だとは思いますが
アンチや冷やかしではないので最後までお読みください

言葉は悪いですが…
単純に一番長く続いた彼が
morumoさんにとってこの人しかいないんじゃないかとか
そーゆーところもあると思うんです。

morumoさんが復縁したいと言ってる彼には
もう付き合っている人がいますか?

いるなら邪魔してはいけないと思います。

ただ、いないのであれば
気持ちを伝えて
わだかだまりが残らないよう
素直に伝えたらいいと思います

思ってこともないことを
少しでも付け加えてしまうと
余計にこじれてしまい
傷つくだろうし
他に良い人が出来ても
もやもやしたまま前に進めないからです

なので、心理を考える前に素直に伝えたらいいと思います。
恥ずかしいことなんてないので
ただ、自分の気持ちを素直に伝え好きだと
再度、自覚したうえで素直に伝えることが一番いいかと思います


長文駄文すいません。
人は辛い経験をしてこそ強くなり
いろんな壁を乗り越えることができると思うので。

あなたの進む道に幸多かればと思います。

失礼しました。

復縁てことは、もう既に別れているとゆう事でいいですよね?

こうゆう時私は慰めの言葉や優しい言葉などは多分無く
厳しい言葉だとは思いますが
アンチや冷やかしではないので最後までお読みください

言葉は悪いですが…
単純に一番長く続いた彼が
morumoさんにとってこの人しかいないんじゃないかとか
そーゆーところもあると思うんです。

morumoさんが復縁したいと言ってる彼には
もう付き合っている人がいますか?

いるなら邪魔してはいけないと思います。

ただ、いないのであれば
気持ちを伝えて
わだかだ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報