古い話で申し訳ありません

ザ・コブラ(ジョージ・高野)が初期の頃に使用していた入場曲をご存じの方いらっしゃいましたら教えてください

すごくかっこいい曲なんです

あと、佐山タイガーと戦っていた頃の、小林邦明のテーマも知ってる方いらしたらお願いします

(;´_`;)

A 回答 (1件)

まずコブラは、エイジアの「The Heat Goes On」。


アルバム『Alpha』収録曲です。
今なら、ちょっと前に再発された紙ジャケヴァージョン
が入手できるかと思います。

小林邦明は、リック・ウェイクマンの
「The Room (Brainwash) - Part 1」。
アルバム『1984』収録曲です。
残念ながら、こちらは輸入盤のみとなりますので入手は
やや面倒かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

こんなに早く回答得られるとは思いませんでした!

さっそく買いに行きたいと思います

お礼日時:2002/02/03 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q維新には、どうして雑魚ばかりなのですか?

おおよそ、党首が選挙という民主主義手続きを経ずに勝手に交代できる政党の議員や議員候補は、雑魚ばかりでしかありません。維新は、石原や橋下の胸三寸ですべてが決まり、後は、維新人気にすがった雑魚ばかりに過ぎないと思います。石原は小沢が生理的に好かないと言っていますが、石原や橋下のやっていることはまさに小沢と同じだと思います。維新には、どうして雑魚ばかりが集まるのですか?

Aベストアンサー

 今までやった悪政のツケで自民党でも民主党でも選挙に勝てない!ツーわけで自民党や民主党からしっぽを振って鞍替えしているだけニャ。
 議員のイスを確保するための野合ニャ。既に維新もあちこちでボロが綻びているが、2~3年経てばもっとボロボロにゃ。その時はまた風を読んで元さやに戻ったり、新風が吹いている所へたなびくだけニャ。

QUWF最後の佐山VS前田戦

シュ‐トでしょうか?

一見シュ‐ト風の実はプロレスでしょうか?

動画を見るとシュ‐トに見えますが…

佐山さんがいきなりのシュ‐トに困惑している?

佐山さんが気後れしている?

体格差による圧力で押され気味?

金的にも確かに入っていると思うのですが

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

シューとだったといわれていますね。
そもそもUの完全シュート化を目指す佐山と、競技を前提とした前田、藤原らが険悪になって、その感情の行きつく先が、その試合内容だった、と。
仕掛けたのは前田。で、佐山曰く、ホントは金的には入っていないが、試合を終わらせるために入ったとアピールした、と。
佐山が目指すシュートは、当時はMMAとかではなく、あくまでアマチュアまで含んだ競技システムとしてのもの。それが結実したのが、のちのシューティング。その試合の結末は、いきなりのシュートに対応できなかったのか、観客に見せるべきラインを気にしてたのかはわかりませんが、まあ、バーリトゥード以前であれば、凄惨な殴り合いはまずいと判断した可能性が高いような気がしますね。

Q男なんて雑魚ばっかり?

女性って強いですよね。男なんて雑魚ばっかりですよね。
夢にも出てきて劣等感に浸っております。実際男は総てにおいて女性に劣るし。
女性は強いですよね?男なんて雑魚ばっかりですよね?

Aベストアンサー

いいえ、わたしの周りの男性たちは、やっぱりたくましい。
体力に関しても、知力についても、スケールの大きさでも、
ひとりの男性に備わった総合評価で見たら到底、女性が勝るとは言えない。
女性もそれなりに強いけれど、優しさのこもった強さではやっぱり男の人が上。

男なんて雑魚ばっかりですよね。
実際男は総てにおいて女性に劣るし。

そんなことは絶対にありませんよ。
そりゃ中には、一部、女性に劣る雑魚も居ないわけじゃないけど。

だから、本気でそう思っているなら、
質問者さんひとりがほんとうに雑魚なのかも知れないし、
ひょっとしたら雑魚病なのかもしれませんね。

Q佐山サトルの極右思想

タイガーマスクとして、そして格闘家としての佐山のファンです

しかし極右思想と言うのが抵抗があります

武士道復興と称して、様々な思想活動を行っています

日本には日本の良い面も多々あるとは思います

しかし旧日本軍を美化するなど、行き過ぎた感じがします

皆さんは佐山さんの思想について、どう思われますか?

Aベストアンサー

この人の考えは思想じゃなくて思い込みなんだよな。
とてもじゃないが思想と呼べるレベルじゃない。
だから誰にも相手にされないんだよね。
佐山聡というカリスマ的な人物が言っているから、
まだ聞いてもらえるけれど、ちょっとお話にならないレベル。

思想って言うのは、本来科学的なものであって、
反証的に検証しなくてはいけない。
しかし、この人は自分の意見に都合悪いものはガン無視。
敗戦にせず講和でいくらでも終戦の好機があったらのに
文官を排除してて戦争のやめ方がわからず、
本土でゲリラ戦をする気だった日本軍の責任はどうするの?
アメリカから日本が享受した利点はどうするの?

そこいら辺の理論武装がゼロ。浅い浅い。

Q「雑魚資格」でしょうか?

「雑魚資格」でしょうか?
いつもアドバイスを参考にさせて頂いています。現在、転職活動をしています。2チャンネルで資格のことで質問をしたところ、「雑魚資格で新卒でも持っていると」言われてしまいました。
私の持っている資格は、
・オフィスマスター(Word,Excelのエキスパート・Access・PowerPoint)
・日商PC検定2級(文書作成・データ活用)
・VBAエキスパートExcelVBAベーシック
・電子会計中級
・会計ソフト実務能力検定1級
・日商簿記2級
を取得しましたが、「雑魚資格」だそうです。少しショックを受けたのですが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

飲食店向けの経営コンサルタントをしています、雑魚資格ですか(笑)まず貴方が決めなければならない大切な事があります、それは単に資格を取ることを趣味目的(一部の資格マニア)になるのか、それともその資格の仕事をしたいのか就職や仕事上有利なオプションとして捕らえているのか、です、前者であれば雑魚資格といえます、でより上の税理士や公認会計士の資格取得を目指しては?でも単に自己満足ですよね、資格はあくまでその仕事のパスポートです、その仕事の本質を理解したわけではありません、たとえば調理士免許を取得している事と、お客様に感動を与える料理が作れる調理人になる事では全く視点が異なります、また会社に雇用される側と考えるのか、その職業に就くのかでは別の視点が生まれます、つまり自分の見栄や虚栄心を満足する為なのか、貴方能力に磨きをかけてクライアント(貴方の会社や取引相手を含む)に魅了的なベネフィットを与えられるかで決まるものだと思います、クライアントから(有難う)といわれるような仕事をしていきたいですね。

Q佐山悟、初代タイガ―マスク他について教えてください。

佐山悟がタイガーキングとして復活、そして、猪木との試合の時、明らかにやらせと思われる負け方に見え、どうしても納得がいきません。
やはりやらせでしょうか?
 猪木対愚零闘 武多戦でもそうに見えたのですが、どうですか?
 また、初代タイガーマスク時のタイガースピン(上で締め、下に回って倒したような?技)がVTRで見れる物はありませんか?(別の方の技でも可能です)
 お願いいたします。

Aベストアンサー

コブラツイストで決まったやつですよね?猪木のコブラは他の選手とは違い、頚動脈を締め付けるタイプ。ドンフライ戦でもコブラ極められた時、フライの表情からみて猪木コブラの強烈さが伝わってきます。やらせかどうかはわかりませんが、プロレスってヤラセっぽい試合は多々ありまよね。あのときの試合は試合内容より、対戦するってことの意味合いが大きいかったんじゃないかと私は思います。

QBO2の見方が雑魚すぎます。困ります。

BO2の見方が雑魚すぎます。困ります。

Aベストアンサー

雑魚い仲間をカバーできるぐらい上手くなる。
強い仲間が入ってくるまで根気よく待つ。
やめる。
このどれかでしょう

Q佐山さんの強さ

全盛期の佐山さんの(プロレスではなく)、格闘技の強さは、どれぐらいだと思いますか?

私は何らかの大会に出場した場合、せいぜい予選落ちの三流レベルだと判断しています

しかも、本当はかなりの臆病者だとも判断しています

マ‐ク・コステロ戦は一方的な負け(しかも反則の投げでごまかす始末)

大道塾チャンピオンとのエキシビションでは、手も足も出ず、左腕を折られかけています

UWF最後の前田戦では、前田さんにめちゃくちゃにされている上に、完全にビビっているのが分かります(ただしあの試合がシュ‐トならばの話ですが)

また、バラエティー番組でのゲームではありますが、アンディ・フグにめちゃくちゃにされています

黒崎健時さんは、ロブ・カ‐マンと試合すれば、勝負にならないと明言しています

皆さんは、佐山さんの強さは、どの程度だと思いますか?

※プロレスは、評価に持ち込まないようお願いします 

※佐山さんに対する中傷ではありませんので、過剰反応しないでください

私は佐山さんのファンですが、彼はあくまで理論面が優れているだけで、格闘技の実力が低いのではないかと、冷静に言っているだけです

全盛期の佐山さんの(プロレスではなく)、格闘技の強さは、どれぐらいだと思いますか?

私は何らかの大会に出場した場合、せいぜい予選落ちの三流レベルだと判断しています

しかも、本当はかなりの臆病者だとも判断しています

マ‐ク・コステロ戦は一方的な負け(しかも反則の投げでごまかす始末)

大道塾チャンピオンとのエキシビションでは、手も足も出ず、左腕を折られかけています

UWF最後の前田戦では、前田さんにめちゃくちゃにされている上に、完全にビビっているのが分かります(ただしあ...続きを読む

Aベストアンサー

彼の年齢的全盛時は、プロレス、タイガーマスク時代です。それ以前の格闘技戦は、単にジムに通ってかじってたから、借り出されただけです。いわゆるシロウトみたいなもの。

Uの時は、前田の仕掛けに対して、観衆の前で見せる内容にするための苦肉の策だと言われています。

後年は、全盛ではないでしょう。シューティングにしろ、すでに指導者としてしかか係っていませんから。

つまり、論争としては、まったく焦点が欠けているということです。全盛期に総合をもっと練習していたら・・・というIF論では、みなさんの想像上の話だけです。

Q初心者ですが味噌汁の出汁雑魚でについて

初心者ですが味噌汁の出汁雑魚で食べる事も出来るものってありますか?代替品でも結構です。

Aベストアンサー

どんないりこで味噌汁を作っても
食べられます。頭と腹の部分を取っていれば
なお食べやすいです。

QなぜA級戦犯?ターザン山本&佐山聡

プロレスに最近興味を持ち始めた初心者です。

プロレスの歴史においてターザン山本&佐山聡の2名が

業界でA級戦犯?の様な扱いを一般的にされているようですが

その理由・背景・経緯をお教えください。

是非、初心者にも分かり易い解説で宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

おそらくは
佐山サトル名義でターザンがプロレスの内幕を暴露する「ケーフェイ」という本を著したからでしょう。

今では大方のプロレスファンはプロレスにブック(筋書き)があることは承知していますしそれはそれとして楽しんでいます。
また団体によってはブックがあることを隠さずむしろ逆手に取って観客を楽しませようとしています。

が、「ケーフェイ」が出版された頃は(およそ30年前)プロレスは格闘技のいわゆるガチ勝負、または勝敗は予め決まっておらず技を受けあって耐えぬいたほうが勝ち、みたいに考えているプロレスファンはたくさんいました。

そういうファンにとってシリーズの話題作りや試合の勝敗の筋書きが決まっているとあきらかにした「ケーフェイ」の内容は許すことができないものでした。
また、プロレスの仕組みについて気づいていたファンでも、それを本にして公に明らかにしてしまうことは違っていると考える人が多かったように思います。


>なぜA級戦犯?ターザン山本&佐山聡
その頃からのファンで未だその気分を引きずっているひとも多いでしょうし、その人達の意見に同調する当時のことを知らないファンもたくさんいるのだと思います。

それに加えて、半ばネタとして言っている人もたくさんいると思います。

おそらくは
佐山サトル名義でターザンがプロレスの内幕を暴露する「ケーフェイ」という本を著したからでしょう。

今では大方のプロレスファンはプロレスにブック(筋書き)があることは承知していますしそれはそれとして楽しんでいます。
また団体によってはブックがあることを隠さずむしろ逆手に取って観客を楽しませようとしています。

が、「ケーフェイ」が出版された頃は(およそ30年前)プロレスは格闘技のいわゆるガチ勝負、または勝敗は予め決まっておらず技を受けあって耐えぬいたほうが勝ち、みたいに考...続きを読む


おすすめ情報