こんばんは。
今日 突然ワードが強制終了されるようになりました。
書いていて突然そうなったり、上書きしようとすると そうなったり。
修復もされません。
論文を書いているので、とっても困っています。

昨日までは異常はありませんでした。
新しくインストールしたりは していません。
ちなみに 詳細をみてみると モジュール違反?と書いてあります。

Dynabook でWin98を使っています。購入して2年半経ちます。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんわ!



作成しているWordファイル(文章)が壊れているかもしれません。
とりあえず、作成された文章を一旦「テキスト」にコピーして、そのファイルを削除し、もう一度新規作成したファイルに「テキスト」からコピーしてみて下さい。

一旦テキストにコピーするのは、面倒でしたら、「Word文章同士のコピー」で駄目なら、やってみるという事でも良いかもしれません。

それでも駄目なら!
私ならWordを再インストールしますね。
その際時間的に余裕があれば、Word削除後、再インストール前にOSのエラーチェックとデフラグ(スタート→プログラム→アクセサリ内)をします。

これで解決すると良いですね。
それでは!(^_^)/~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
テキストにコピーしてみましたが、1番の方にお礼したとおりの結果になりました。
このまま 様子をみて それでもダメなら、再インストールやってみます(^^;

なんだか、今日はPCが 絶不調です。

数週間前に、メモリを増やしたばかりなのに、1つのソフトしか起動していないにも関わらず、メモリ不足と出たり、ネットが文字化けして ソフトのダウンロードを要求されたり、(これは 数時間したら 直った)、再起動の際、電源が落ちる直前にブルーの画面になって、フロッピーを入れろと 出たり。。。

いま 追いこみの時期なので、勘弁して欲しいです。

っと、長くなってしまいましたが、ありがとうございました。
また 何かあったらお願いします☆

お礼日時:2002/02/03 03:52

もう少し詳しい情報をお願いします。



>ちなみに 詳細をみてみると モジュール違反?と書いてあります。
モジュール違反?ではなくエラーメッセージは正確に書いてください。
問題解決の重要な手がかりになります。

とりあえず、参考URLのマイクロソフトのサポートページを参考に
問題の原因を探ってください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
えっと 質問のあとにわかったのですが、おかしいのは1つのファイルだけで、他のパソコンで開こうとしても 同じことが起こりました。

教えていただいたサイトの方法で対処してみましたが、
強制終了というのはなくなったのですが、上書きするたび?に TMPファイルが別にできてしまうのが 続いています。

とりあえずは、これでしばらく頑張って見ようとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 03:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QエクセルVBA:標準モジュールに書いたコードを順次検証する方法

よろしくお願いします。
何かの本で見かけたのですが、調べてもわからないので教えてください。
エクセルVBAで、標準モジュールに書いたコードを上から順番に、どこかで区切って実行し、実行結果とコード内容を検証しつつ、順次、その検証を進めていく方法を知りたいのです。お願いいたします。

Aベストアンサー

ステップイン?
http://hp.vector.co.jp/authors/VA016119/step/step01.html

Q【VBA】SUBプロシージャーは標準モジュール以外に書いてもいい?

ThisWorkbookのコードを書く場所や
Sheetのイベントプロシージャーが実行されるところに

Sub test()
MsgBox "あああ"
End Sub

と書いて実行するとメッセージボックスが表示されます。
クラスモジュールとフォームのイベントプロシージャーを書くところではできませんでした。

ということはSUBプロシージャーは
標準モジュールでなくてもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
 標準モジュールに書けば、ブック中のどのシートでも使えるプロシージャになると思います。
 一方、Sheetに書くとそのシートからフォーカスが他のシートに移ったとたんにエラーとなることで判るようにSheetの中でしか使えませんよね。
 プロシージャを標準モジュールに書いて保存するときに「*.xla」に指定してアドインでエクセルに組み込むとどのブックでも使用できるプロシージャになります。

 ということで、プロシージャーを書く場所で使用時のスコープ(有効範囲)が変わります。

QAccsessの入門書を読めって言われそうですが?

エクセルで、次のような表を作りました。(,はセルの区切り)
    ,Type-1,Type-2,Type-3,Type-4
User-1, ○  , ○  , ○ , ○
User-2,    , ○  ,   , ○
User-3, ○  , ○  ,  ,  
User-4,    , ○ , ○ , ○
実際には、行数が1500,列数も2000程度もあります。
エクセルで作ると、何十Mバイトにもなり、動きません。
当然Accessの出番だと思うのですが、Accessは、全くの素人です。
入門書を読み始めたのですが、Type名のテーブルと、User名のテーブルを作りましたが、○のデータを収納するテーブルってどのように実現するのでしょうか?
例えば、User-1のテーブルを作成し、TypeフィールドにType名をレコードとしてどんどん足していくってことでしょうか?そうすると、Userが1500もあるので、テーブルも1500も出来てしまいますが??あまりにも効率が悪いと思います。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

エクセルで、次のような表を作りました。(,はセルの区切り)
    ,Type-1,Type-2,Type-3,Type-4
User-1, ○  , ○  , ○ , ○
User-2,    , ○  ,   , ○
User-3, ○  , ○  ,  ,  
User-4,    , ○ , ○ , ○
実際には、行数が1500,列数も2000程度もあります。
エクセルで作ると、何十Mバイトにもなり、動きません。
当然Accessの出番だと思うのですが、Accessは、全くの素人です。
入門書を読み始めたのですが、Type名のテーブルと、User名のテーブルを作りま...続きを読む

Aベストアンサー

固定テーブルとして「顧客テーブル」、「形式テーブル」
そしてトランザクションテーブルを一つ合計3つのテーブル

全体が見えてませんのでなんとも言えませんが、顧客テーブル、商品テーブル、売上テーブル のような組み合わせではどうですか

Qアクセス モジュールの意味

下記はどうゆう意味なのですか?考えたのですが、よく分かりません。
private sub form open(cancel As Integer)・・・開いたとき
●If Forms!F_Main!検索条件 = 4 Then・・・???
  これで分かりますか??
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

もし フォーム:F_mainの検索条件が、4だったら・・・
ですが、意味合いは通じますかね?
想像ですが、F_mainと言う名のフォームで検索条件を設定して
そこから呼ばれる フォームの「開く時」のイベントでしょうか。
検索条件によって、処理をかえているのではないでしょうか。

Qブックマークインポート上書き

IEのブックマークをインポートしたいです。
そこで、ひとつ疑問なのが、
階層が一緒であればフォルダもきちんと把握して
上書きしてくれるのでしょうか?

たとえば、もともとあるブックマークが…
フォルダA
>サイト1
>サイト2

インポートするものが
フォルダA
>サイト2
>サイト3

あわせると…

>サイト1
>サイト2
>サイト3
になるか、ってことです。
ちゃんと上書きしてくれないと大変なことに。。。。

Aベストアンサー

ご希望通りに

A
>サイト1
>サイト2
>サイト3

になりますが、既存のお気に入りは上書きされずに元のものが残ります。(元々のサイト2とインポートするサイト2に同じ名前のお気に入りがある場合には、元々のものが残ります。)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報