こんばんは。
今日 突然ワードが強制終了されるようになりました。
書いていて突然そうなったり、上書きしようとすると そうなったり。
修復もされません。
論文を書いているので、とっても困っています。

昨日までは異常はありませんでした。
新しくインストールしたりは していません。
ちなみに 詳細をみてみると モジュール違反?と書いてあります。

Dynabook でWin98を使っています。購入して2年半経ちます。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ!

作成しているWordファイル(文章)が壊れているかもしれません。
とりあえず、作成された文章を一旦「テキスト」にコピーして、そのファイルを削除し、もう一度新規作成したファイルに「テキスト」からコピーしてみて下さい。

一旦テキストにコピーするのは、面倒でしたら、「Word文章同士のコピー」で駄目なら、やってみるという事でも良いかもしれません。

それでも駄目なら!
私ならWordを再インストールしますね。
その際時間的に余裕があれば、Word削除後、再インストール前にOSのエラーチェックとデフラグ(スタート→プログラム→アクセサリ内)をします。

これで解決すると良いですね。
それでは!(^_^)/~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
テキストにコピーしてみましたが、1番の方にお礼したとおりの結果になりました。
このまま 様子をみて それでもダメなら、再インストールやってみます(^^;

なんだか、今日はPCが 絶不調です。

数週間前に、メモリを増やしたばかりなのに、1つのソフトしか起動していないにも関わらず、メモリ不足と出たり、ネットが文字化けして ソフトのダウンロードを要求されたり、(これは 数時間したら 直った)、再起動の際、電源が落ちる直前にブルーの画面になって、フロッピーを入れろと 出たり。。。

いま 追いこみの時期なので、勘弁して欲しいです。

っと、長くなってしまいましたが、ありがとうございました。
また 何かあったらお願いします☆

もう少し詳しい情報をお願いします。

>ちなみに 詳細をみてみると モジュール違反?と書いてあります。
モジュール違反?ではなくエラーメッセージは正確に書いてください。
問題解決の重要な手がかりになります。

とりあえず、参考URLのマイクロソフトのサポートページを参考に
問題の原因を探ってください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • 0
この回答へのお礼

えっと 質問のあとにわかったのですが、おかしいのは1つのファイルだけで、他のパソコンで開こうとしても 同じことが起こりました。

教えていただいたサイトの方法で対処してみましたが、
強制終了というのはなくなったのですが、上書きするたび?に TMPファイルが別にできてしまうのが 続いています。

とりあえずは、これでしばらく頑張って見ようとおもいます。