アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日曜日、隣県に住む彼の元へチキンマカロニグラタンを作って持っていこうかと思っています。
しかしこれだけだとなんか寂しい感じがするので、あと1、2品つけたいのですが、グラタンに合うような料理があればおしえてください。

A 回答 (6件)

料理ではないですが、


フランスパンとワイン。

それとレタスやキュウリなど生野菜、ドレッシングを別に作って瓶などの入れてもっていけば、
マグロの刺身などがあれば、濃いめのドレッシングでカルパッチョのようにしてもよいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
彼・・・マグロの刺身は「おつまみ感覚」とみえているそうで、カルパッチョにしたらどうなるか不安です。

お礼日時:2006/04/21 21:37

キューピーからシザーサラダのドレッシング結構好きです。

クルトンをのせれば結構様になります。

あと、野菜が足りないので、かぼちゃスープかな~
かぼちゃをマッシュしたのを持っていって牛乳でのばし、コンソメと塩で味付けでかんたんに出来ますよ。
コンソメスープとかでもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
コンソメスープが簡単かも!?
問題はどうやって持っていくか(悩)

お礼日時:2006/04/21 23:35

我が家でのグラタンの時の組み合わせで多いのは、ガーリックトースト(フランスパン)と水菜とリンゴのサラダです。



・水菜とリンゴのサラダ
水菜をよく洗い3、4cmの長さに切り、リンゴは皮付きのまま拍子切りにし、水にさらし「シャキッ」とさせてザルでよく水を切っておきます。
それに、あれば胡桃を砕いて入れ、〈オリーブオイルと酢を適当に入れて、ざっくりと混ぜ、塩、粒こしょうで味を整えれば出来上がりです。〉
〈 〉内は、彼氏のお宅で食べる直前にした方が、“しなしな”にならなくて良いと思います。

頑張って美味しいグラタン作ってくださいね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンゴのサラダ、おいしそうですね!
今度グラタンを持っていく際に、一緒に作って持っていこうと思います。

お礼日時:2006/04/26 23:28

サンドイッチ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラタンにサンドイッチ。
全然思いつきませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/26 23:29

やっぱり、サラダとパンかなぁ~


グリーンサラダに温泉卵をのせて、pouched egg風?
マグロがおつまみなら、サーモンのスライス(スモークサーモンとか)はどうでしょう?
オリーブオイルにお酢・塩・コショウで、簡単イタリアンドレッシング。お酢や塩・胡椒は好みの物があればそれを使われて、パンはガーリックトーストいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさんサラダにパンとおっしゃっていますね。
ガーリックトーストは今度バケットを買って作ってみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/26 23:30

#2です


彼の元では調理できないのかな?
だとしたら水筒で持て行けばよいのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の家は実家なので、台所はある意味とても美しい状態なので使うことは難しいです・・・。
水筒・・・すっかり忘れていました!!

ここで質問を締め切らせていただきます。
今回はグラタンではなく、ペンネミートソースを持っていったのですが、好評よかったです。
次回グラタンを作るときに、サラダやガーリックトーストを添えてみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/26 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!