アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前テレビでわき等からフェロモンが分泌されるということを
言っていたのですが、レーザー脱毛をすることによりフェロモンに
限らずその他の分泌物質に影響をきたしたりするのかな、とふと
思い質問しました。

質問をもう一つ。
ひざ下のレーザー脱毛をして10日くらいたつのですが、抜けません。
クリニックでは一週間から10日で抜けると言われたのですが…。
毛は伸びてはこないのですが、黒いぽつぽつが残っていたりかなり汚い状態です。
こちらで他の方の質問読ませていただきましたが、
もうしばらく、2週間以上待ってみるべきでしょうか?

すみません、もう一つ質問を…。
豆乳ローションを作ってみたのですが、顔に使用するとかさかさ
します。市販の化粧水を上から使うと効果が半減したり、逆に
肌に悪かったりしますか?

暇なときに知っておられる部分だけでも回答いただければうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

医療レーザー(アレキサンドライト)脱毛に通っている者です。^^※豆乳ローションについては知識が無いです。ごめんなさい。

その後、毛は抜けましたか?ある程度伸びたように出ているものだと引っ張りやすいし、痛み無くすうっと抜けるところがしっかり見えますが、黒ゴマ状態のもの(皮膚からあまり出ていない)ものだとちゃんと処理されているくせに皮膚に支えられてか結構しぶとく残る事もあります。

私の場合は照射後、伸びた毛とゴマ状態の毛が混在していました。10~2週間くらいで伸びた毛が無痛で抜けたので、「ということは、この毛も・・」と黒ゴマをほじってみると取れました。←クリニックでは怒られる行為です。「ボディタオルなどで入浴のときにやさしく洗って落としてください!」と言われます。だって気になるんだもん・・(^_^;)たしかにやりすぎると肌を痛めるかも。~2週間くらいとは言いましたが、個人差でもっと長くかかるかたもいると思います。ゴマ状態=レーザーが原因 ですし、効いているはずですよ。気長に待ってみてくださいね。

フェロモンその他の分泌物質への影響ですが、やや内容が近いHPを見かけたので貼っておきますね。http://www.bihada-clinic.info/mudage/1-14.html
アポクリン腺への影響(体臭カットの好影響)が期待出来る様なことが書かれていました。ただ、自分では周囲で体臭等をレーザー脱毛で改善した、という実在の方のお話を知らないので本当のところは??ですが。また、レーザーのコラーゲン刺激による美肌効果(フォトフェイシャルもどきみたいな感じになるのかな?)のこともレーザー脱毛の副次効果として書かれています。確かに肌は綺麗になりますよね。でもまあ「毛が無いから綺麗に見える」「生えてないから毛穴も締まってくる」「通っている途中でも、自己処理の回数が格段に減るから肌を痛めない」ことも大きいのかな?という気もします。

ともあれ結構良い事がいくつか書いてあったので、受けている人にとっては見ると楽しい情報だと思います。当然毛をやっつけるのが第一目的だけど、少しでも「他の効果もあるかも?」と思うと足指(私の最も痛いゾーン)照射に耐える気力も増します。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
2週間たちましたが、まだまだ汚くてとても足を出せる状態
ではありませんf^^;) 一回目の照射だとこんな感じなのかな?
もうしばらく待ってみますね。

URLはありがとうございます。他にも読んでみたいものがたくさん
ありますね。
薬に副作用があるように、医療行為にもリスクは必ず伴いますよね??
それで、レーザー脱毛にも何かあるはずかもなあ、と思いながらも、
毛深くなってしまいせざるを得ない状態でした。

2回目は金額が安いということもあり、別のクリニックでの脱毛を考えています。
ただ、そこのクリニックが何の機械を使っているのかがわかりません。
機械の種類が変わっても問題はないといわれてますが、
一応聞いたほうがよいのでしょうか?一回目はアレキサンドライトでしました。

こんにちは。

私もフェロモンの話は初耳です。
汗の量が増えたかなってくらいです。。
私はひざ下、上、ひじ下、脇を脱毛しました。まだ途中ですけど、私は脱毛後抜けるまで1ヶ月くらい掛かった時もありますよ。
毎回忘れた頃に「あ、なくなってる。」って感じで短くても2週間くらいですかね、始めの毛が濃い時期はもっと掛かりました。見た目がわるくて嫌ですけど、気長に待ってください☆
豆乳ローションはエタノールの量を減らせば乾燥しないと思いますよ。もしくわグリセリンを少し増やすといいと思います。
他の化粧水も一緒に使ってましたが、私は特に問題なかったです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
脱毛後抜けるまで結構時間がかかったりするんですね。
クリニックでは1週間から10日と聞いていたので、効果がなかったのかな、と思い始めていました。安心しました。
豆乳ローションは次回作るときにはエタノールの量を減らしてみようと
思います。他の化粧水との併用も大丈夫みたいですね。

フェロモンの話は初めて聞きました(^^)

私はワキのみ脱毛済みですが、処理前も後もモテ度は変わらない気がします。
でも、ノースリを季節問わず堂々と着れるので、処理後の方がモテてるかも?

脱毛後は「ごま塩」状態になりますよね。
私も抜け落ちるまで時間がかかったと思います。
毛抜きでちょんちょんと引っ張ると、ニュルって抜けません?
本当はいけないんでしょうけど、私は抜いちゃってました。
少し引っ張ってみて抜けない物は、無理に抜く事はしませんでしたけど。
膝下となると広範囲ですし、ばい菌が入ると困るので、もう少し待ってみた方が良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
肌を触るとざらざらしているのですが、毛抜きでひっぱれるほど
伸びてないですね~
無理にひっぱってみたら、数本確かに抜けました。
もう少し待ってみようと思います。