広島の遊園地にあったナタリー号という船が007の映画のどれかに出ていたという話です。先日質問して007は殺しの番号(正規のタイトルでドクターノー)と教えていただいたのですが、残念ながらこの映画には登場してきませんでした。何かの間違いかと思います。どなたかこの船の中でボンドが酒を注文したというシーンの出てくるボンドシリーズの映画のタイトルを教えていただけないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ボンドシリーズじゃなくてヒッチコック監督の「マーニー」じゃないでしょうか?


ショーン・コネリーとティッピ・ヘドレン(メラニー・グリフィスのお母さん)主演の。
なにせ30年近く前なので記憶が定かでないのですが、船の説明版にかいてあったような?
二人とも好きな俳優だったので、感激したような気がします。
    • good
    • 0

なるほど、日本ロケではなくナタリー号を使った作品だったんですね。



下記のHPによるとショーンコネリーの007だそうですが、だとすると初期の数本が対象ですね。
http://shop.ede-c.com/natalie/tencho.html

007は殺しの番号(ドクターNo)
ロシアより愛をこめて
ゴールドフィンガー
サンダーボール作戦
007は二度死ぬ
ダイヤモンドは永遠に

コネリー扮したボンド作品はこの6作です。(かなりのちに本家じゃない作品の007役がありますけど)

となると海の舞台にした作品は「サンダーボール作戦」です。
だた海中アクションの場面は覚えているのですが、ご指摘のヨットが出てきたかは判然としません。
初期の007ものはどれもストーリー展開に重きを置いているので(いまのような派手なアクションはあまりありませんけど)万が一違っていても楽しめるとは思いますよ。
    • good
    • 0

日本国内でロケをしたのならば「007は二度死ぬ」です。



このナタリー号のことはよく知りませんが、東京の地下鉄とか街中とか、いろんな場所が出てきます。
007の他の作品では日本でロケはしていないはずなので、たぶん間違えないと思います。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

isoiso0423さん有り難うございます。私の質問の仕方が悪かったようです。最初地中海で走っていたこのヨット上で映画が撮られ、その後ヨットの方を日本まで運んできたようです。従ってヨット部分は日本でロケされたわけではありません。せっかくですので007は二度死ぬも見てみます。有り難うございました。

お礼日時:2006/04/22 23:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q朝までのナタリー? 誰の歌かご存知の方おられませんか

誰の歌か歌の題名もはっきり覚えていないのですがご存知の方教えてください。
子供ながらこの歌が好きでレコードを持っていましたが
もうどこにいったのかわからません。

30年ぐらい前(昭和50年代)
男の子が歌っていた
覚えている歌詞

「若い愛は傷つき消えていくものそして誰も涙で暮らすけれども
ああん あなたはいつもスケスケで僕を悩ませている
もう好き好きとひざまずくだけ道は一つだよ
ナタリーここへおいで ナタリー好きさ OH OH OH ナタリー
ここへおいで ナタリー 好きさ OH OH OH OH

Aベストアンサー

ナルくんという少年の歌う「朝までナタリー」という曲のようです。
歌っていた坂井成紀さんは、今は舞台などで活躍されているそうです。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~p-kujira/naru.htm
http://www5d.biglobe.ne.jp/~yakata/japan%20solist.htm

Q007映画の、「007は二度死ぬ」でピラニアに捕食される女性は、パンスト穿いてますかね? または、素

007映画の、「007は二度死ぬ」でピラニアに捕食される女性は、パンスト穿いてますかね?
または、素足でしょうか?

Aベストアンサー

生足にハイヒール。

https://www.youtube.com/watch?v=Maos82cqguo

Q広島ナタリー(元、遊園地があった場所)について

広島ナタリー(元、遊園地があった場所)について教えてください。
現在、ショッピングモール等がある施設に変わっているというのを聞きました。
そのショッピングモール(名前は広島ナタリーのままなのかな?)公式のHP、又は情報を載せてるHPを教えてください!

Aベストアンサー

「フジグランナタリー」です。

参考URL:http://www.the-fuji.com/

Qこの間映画タイタニックを観たのですが、船が氷山にぶつかって大勢の客が船

この間映画タイタニックを観たのですが、船が氷山にぶつかって大勢の客が船から脱出シーンの時に、客の一人のひげのおじさんが隙を見て、こっそり申し訳なさそうに小舟に乗って海に降りていき、それを偶然見つけた船員が軽蔑の眼差しで見送るシーンがあったのですが、あのひげのおじさんが誰なのでしょうか。まだなぜ船員が軽蔑の眼差しで彼をのことを見たのでしょうか。御存じの方いれば教えてくだざい。

Aベストアンサー

http://www.linkclub.or.jp/~kiri/r87.html
の下の方にもありますが
生存率は、1等の女子供が一番高いんですね。

数じゃなくて率、ではありますが3等の女子供のほうが1等の男性よりも生存率が高いくらいです。
全体で言うとやはり階級が上の順から死亡率が低いですが。

紳士の国の英国人を多く乗せていた事、時代的背景もあり
「女子供をまず優先すべき」という場面に置いて

船に対して責任のある立場の人間が、最後まで責任を全うせずに避難ボートに乗り込んだわけですから
軽蔑のまなざしを受けることでしょう。

実際にタイタニックから生還した男性はその後差別や侮蔑の目に苦しんだようです。

Qナタリー・ポートマンとは有名な女優でしょうか

ナタリー・ポートマンとは有名な女優でしょうか。

Aベストアンサー

そうだと思います。私でも名前知ってるから・・・。

QTV映画 ミッションインポッシブルと映画 007について教えて下さい。

TV映画 ミッションインポッシブルと映画 007について教えて下さい。映画 007はジェームズボンドが主役の映画シリーズですが、その007は、昔のTV映画 ミッションインポッシブルの映画版と聞いた記憶がありました。ところがよく考えると、ミッションインポッシブルの主役はTVからイーサンハントと言う事でした。現にトムクルーズのミッションインポッシブルはイーサンが主役です。映画のタイトルは違う、主役の名前も違う。これで本当にTV映画の映画版と言えるのでしょうか?それとも当方の一方的な誤解で、そもそもまったく関係無いTVと映画を勝手に結びつけているだけでしょうか?

Aベストアンサー

No.1さんの回答の通りです。007シリーズとスパイ大作戦(ミッション:インポッシブル)とは全く関係ない作品です。

007シリーズは、1953年にイギリスのイアン・フレミングが第1作を書いた小説のシリーズです。現在まで続く映画シリーズは1962年に第1作が公開されました。主人公のジェームズ・ボンドは、イギリスのMI6(実在する情報機関)に所属しています。

一方、『スパイ大作戦』(原題 Mission: Impossible)は1966年から放送開始されたアメリカの連続テレビシリーズです。原作はなく、オリジナル作品です。IMF (Impossible Missions Force) という架空の組織(政府機関かどうかも分からない)のメンバーの活躍を描いています。チームリーダーはダン・ブリックス(ダニエル・ブリッグス)で、セカンド・シーズンからはジム・フェルプスです。
http://dvd.paramount.jp/search/detail.php?id=2235
http://dvd.paramount.jp/spy-daisakusen/

また、1988年から2シーズンほどテレビシリーズ『新スパイ大作戦』(原題 Mission: Impossible)が作られました。チームリーダーは引き続きジム・フェルプスです。

1996年には映画化され、現在まで続く映画の“ミッション:インポッシブル”シリーズとなってます。トム・クルーズ演じるイーサン・ハントは、テレビシリーズでは登場していないキャラクターです。このシリーズは、テレビシリーズとは異なる点が多々あり個人的には……上がCIAだったり、ミッション中にメンバーが銃を撃ったり、3では実行メンバーが組織本部に入っていたり……

No.1さんの回答の通りです。007シリーズとスパイ大作戦(ミッション:インポッシブル)とは全く関係ない作品です。

007シリーズは、1953年にイギリスのイアン・フレミングが第1作を書いた小説のシリーズです。現在まで続く映画シリーズは1962年に第1作が公開されました。主人公のジェームズ・ボンドは、イギリスのMI6(実在する情報機関)に所属しています。

一方、『スパイ大作戦』(原題 Mission: Impossible)は1966年から放送開始されたアメリカの連続テレビシリーズです。原作はなく、オリジナル作品です。...続きを読む

Qナタリー・ポートマンが出演しているCM

こんばんは。
とあるサイトで『レオン』のヒロイン役のマチルダを演じたナタリー・ポートマンがCMに出てることを知りました。
どんなCMに出演しているのでしょうか?
多分見たことあると思うんですが、マチルダの頃のナタリーしか知らないので…。
できれば「こういう風のCM」といった感じで教えてくれると嬉しいです。
なんでもシャンプーとカフェオレ(?)のCMらしいんですが…。
聞けば思い出すと思うんです。わかる方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

森永『マウントレーニア カフェラッテ』のCMですね。
参考URLで、CMを見ることができます。

シャンプーのほうは、わかりませんでした。

http://www.morinagamilk.co.jp/product/menu0102.html

参考URL:http://www.morinagamilk.co.jp/product/menu0102.html

Q意思を持った宇宙船が出てくるSF映画

お世話になります。
昔見たSF映画のタイトルが思い出せずに悶々としております。

舞台は現代の地球で、意思を持った小型の宇宙船と少年の友情を描いた物語です。1990年ぐらいの作品だと思いましたがちょっと自信がありません。
宇宙船の特徴としては次の通りです。
○変幻自在で、外観は液体金属のようなヌメヌメとした質感だったと思います。
○普段はアーモンドのような形をしており、高速になるにつれ先端部分が伸びて空気抵抗を軽減します。(これははっきり覚えています。)
○一人乗りのコックピットは銀メッキが施されたようにギラギラしていて、内壁には幾何学的な模様が施されていたと思います。ツルンとした造形ではなかったように思います。
情報が少ないですが、何か思い当たる映画がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ナビゲイター」
ではないですか?
CG UFO というもので
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16707

Qナタリー・ポートマン主演の「ブラックスワン」

ナタリー・ポートマン主演の「ブラックスワン」には、グロテスクなシーンがありますか?
観たいのですが、ものすごく怖がりで、グロテスクな描写が苦手です。

どれくらい苦手かというと、ハリー・ポッターも怖い位です。
ロードオブザリングのオークはもう指の間から覗き見するのがせいいっぱいです。

予告を見た限りでは、ナタリー・ポートマンのメイクについては、聖飢魔IIが好きなので怖くないと思います。デーモン閣下に見えてしかたありません。

ご覧になった方、ネタバレにならない範囲で教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちわ。
痛くてダメだったのを書きますね。

・ニナ(ヒロイン)が自分の背中に引っ掻き傷を見つけるシーン(数回ある)が出てきたら、スクリーン上あたりに視線を少しだけそらす準備を。その間なにが行われているかは…(>_<)うぅ…
・ベス(ウィノナ)から盗んだナイフを本人に返しに行くシーンの後。

あと異形の物がダメとのことなので、むしろ背中から羽を引き抜いた直後に展開するシーンのほうがアウトなのかな。(でも見るべし)

完全に目を伏せないで、なにが起こっているかぼんやりとでもわかる程度にしないと話がわからなくなっちゃうかも(笑)
色々書きましたけど悲しくも美しい良く出来た映画だと思います。
ポートマン本当に魅力的な女優さんになりましたよね。「ブーリン家の姉妹」もし未見ならこちらも是非。彼女の才能に引き込まれます。

Q映画インデペンデンス・デイの中に出てくる巨大宇宙船、母船の内部構造が解る方、又は記事などご存知の方い

映画インデペンデンス・デイの中に出てくる巨大宇宙船、母船の内部構造が解る方、又は記事などご存知の方いませんか?

続編じゃなくてウィル・スミスが出ていた方です。

Aベストアンサー

こんなのしかなかったです。
インディペンデンス・デイの宇宙船は巨大宇宙船(全長24Km)の部類になります。(内部構造まではわかりません。)

※スターウォーズのスーパー・スター・デストロイヤーで全長19Km。

参考まで。
http://size.blog.shinobi.jp/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0/sf%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%AB%E7%99%BB%E5%A0%B4%E3%81%99%E3%82%8B%E5%AE%87%E5%AE%99%E8%88%B9%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E6%AF%94%E8%BC%83%E7%94%BB%E5%83%8F


人気Q&Aランキング