hotmailがメーラーから利用できるようになりましたが、
たとえ、メーラーを使ってもweb上に受信メールは残るんですね。
これをメーラーで読み込んだら、web上のは消えるようにはできぬ
ものでしょうか?

A 回答 (3件)

メーラー上から削除すれば、WEB上でもごみ箱へ移動します、そして次の日にWEB上では完全に削除されます。


それにメーラー上でほかのホルダー(ローカル)に移動すれば、WEB上では削除とみなされ同じように次の日に消えてしまいます。
    • good
    • 0

うーむ、そいつは無理。


webメールの利点は外出先からでもメールの送受信が出来ることにありますから、自宅のPCのメーラーで読み込むだけで、サーバー内のメールが消えてしまったら利点を否定することになりますので。
ほっといても2MBか3MBたまれば古いものから消えてゆくので、よいのでは?
    • good
    • 0

私も使っていますが


Web上にはのこります。
理由は簡単です。

HOTMAILは自宅以外(自宅でメーラーをつかっていたとします)
からアクセスできるようにつくられているからです。

ですから残念ですが無理だと思います。

お役に立てましたか?

らん@あいち ♪♪教えてgoo♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qhotmailをメーラーで受信したいです。

こんにちは。

過去の質問をいろいろ読んでいて、hotmailをメーラーで受信したいと思いました。
***@hotmail.comです。
2004年の5月くらいに取得です。
今までWebメールしかしようしていません。

OEやTunderbirdなんかで受信できるでしょうか?
また、他のメーラーなら出来るのでしょうか?

詳しい方、アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

再度の回答です。
すみません、確認不足でした。

「@msn.com」アカウントでは問題なかったのですが、「@hotmail.com」で試したところ、確かにエラーとなりました。
どうやら、最近またHotmail側の仕様変更があったようです。

下記URLの「Patches on the latest core」のところから新しい「hotmail.lua」をダウンロードして、古い「hotmail.lua」(場所は「C:\Program Files\FreePOPs\LUA」)を上書きしたところ受信可能となりましたので、お試しください。
http://www.freepops.org/en/

メーラーでの利用が制限されるようになってからも、Hotmail側の仕様変更はさらにちょこちょこあったようですが、これまでのところ、FreePOPsとPOP Peeperは最新バージョンを使用することで一応受信可能となっています。

Q1つのメーラーでGmailとHotmailの送受信をするには?

1つのメーラーでHotmailとGmailの送受信を行いたいと思っています。

最初「Thunderbird」で試したのですが
Gmailは上手く送受信できたのですが、Hotmailについて、送信ができませんでした。
Hotmailの受信はプラグインでできました。
(フォルダ分けした分については受信不可でしたが)

私のHotmailドメインは@hotmail.comです。
どうやら2005年頃を境にメーラーでのhotmail送受信は不可となったことを突き止めました。

そしてHotmailの送受信が可能な「Windows Live mail」Beta版を利用してみたのですが
今度はGmailの送信ができません。

Gmailアカウントを利用して送信を試みるのですが
一旦フリーズし、その後とても時間がかかって送信を試みた挙句エラーとなります。
エラー内容としては
「サーバーへの接続は失敗しました。 件名 'test', アカウント: 'Gmail (アカウント名)', サーバー: 'smtp.gmail.com', プロトコル: SMTP, ポート: 25, セキュリティ (SSL): はい, ソケット エラー: 10060, エラー番号: 0x800CCC0E」と表示されます。
何か設定が問題なのでしょうか?

解決索をご存知の方、ご教授ください。
または1つのメーラーでGmailとHotmailを送受信する方法をご存知ないでしょうか?
よろしくお願いします。

1つのメーラーでHotmailとGmailの送受信を行いたいと思っています。

最初「Thunderbird」で試したのですが
Gmailは上手く送受信できたのですが、Hotmailについて、送信ができませんでした。
Hotmailの受信はプラグインでできました。
(フォルダ分けした分については受信不可でしたが)

私のHotmailドメインは@hotmail.comです。
どうやら2005年頃を境にメーラーでのhotmail送受信は不可となったことを突き止めました。

そしてHotmailの送受信が可能な「Windows Live mail」Beta版を利用してみたので...続きを読む

Aベストアンサー

Gmailの送信ポート番号が違いますよ。465または587です。
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=13287

QHotmailへのメーラーからのアクセスに関して

こんにちわ
Hotmailがたしか去年くらいからOutlookExpress等のメーラーからの受信サービスを終了したと思いますが、Microsoftのその発表をみると「サービス終了以前にOutlookExpress等ですでに設定を行っているユーザーに関しては当面サービスを持続する」ということが書いてありました。
そこで質問なのですが、当面といっている期間はもう終了しているのか?そうであればいつ終了したのか?
ご存知の方がいらっしゃったらご回答お願い致します。

またHotmail Plusという有料サービスに加入すればメーラーからのアクセスができるようなのですが、Hotmailは通常のPOPでのアクセスではなくWebベースのWebDAVという技術を利用するらしいのですが、たとえば携帯電話コンテンツのリモートメール等での利用は可能なものなのでしょうか? 

以上どちらかでも良いのでご回答よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

#2です。
#3さんの投稿の後で少々気恥ずかしいのですが・・・
私は、現在HotmailをOEからアクセスできる無料アカウントを持ち合わせていません。
不要なアカウントだったので既に破棄してしまっていて、現時点で直接確認しての回答ではありません。

ただ、知人のHotmail利用者が無料アカウントでOEでアクセスできているのと、サービス完全終了のアナウンスも出てないようなので、サービスは終了していないものと考えています。
(こちらの投稿者の中にも無料アカウントでOEからアクセスできている方はいるようですし・・)

参考になるかどうかわかりませんが
アクセス制限対象外のアカウントなのにOEでアクセスできなかったのは「パスワードの長さ」が原因だったという事例がありました。
パスワードを10文字以下にしたら、アクセスできるようになったようです。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~sr20det/01sub_page_91.htm

Qwebメーラーを使いたい

こんにちは。

現在、ロリポップで独自ドメインプランを利用しているのですが
諸事情あって別のサーバーに移転することにしました。

ロリポップでは携帯OKのwebメーラーがあったので
独自ドメインのメールを普段はOutlookExpressで管理して
外出時には携帯から閲覧(メールはサーバーに残っている)していました。

新しいサーバーにもwebメーラーはあるのですが
携帯対応ではないので、閲覧はできますがレイアウトが崩れているし
画像など余計な部分も多いのであまり携帯向きではありませんでした。

それで、独自CGI対応のサーバーなので
携帯対応のメーラーを設定したら良いと思ったのですが
なかなか見つけられません。

サーバーにインストールする(サーバー会社用)タイプを
見かけたので、レンタルサーバー上に
自分でwebメーラーを設置すること自体が
できないものなのでしょうか?

セキュリティのことがよくわからないので
そもそもありえないものを探しているのかどうかが
わからず、こちらに質問させていただきました。

アドバイスいただけると助かります。

こんにちは。

現在、ロリポップで独自ドメインプランを利用しているのですが
諸事情あって別のサーバーに移転することにしました。

ロリポップでは携帯OKのwebメーラーがあったので
独自ドメインのメールを普段はOutlookExpressで管理して
外出時には携帯から閲覧(メールはサーバーに残っている)していました。

新しいサーバーにもwebメーラーはあるのですが
携帯対応ではないので、閲覧はできますがレイアウトが崩れているし
画像など余計な部分も多いのであまり携帯向きではありませんでした。
...続きを読む

Aベストアンサー

レンタルサーバーの種類によるのではないですか?
普通レンタルというとWEBエリアやメールボックスのレンタルが一般的かと思います。
ご質問の条件に合うサーバとは、ユーザ独自のアプリケーションを実行可能なサーバと言うことになると思います。

Q外国のWEBメーラーで、文字化け。

質問ばかりして、すみません。

外国のWEBメールは、文字化けしてしまって困ります。

外国のWEBメーラーでも、
日本語とか英語とかフランス語とか、
言語を選択できる場合があります。

それでも、たいていは、タイトルに日本語が入ると、
文字化けしてしまいます。

文字コードを選べるWEBメーラーもありますが、
外国の発信者のほうで、SHIFT_JIS に設定しても、
タイトルに日本語が入ると、
日本の受信者のほうで、文字化けしてしまうようです。

どうして外国のWEBメーラーを使うと、
文字化けしてしまうのでしょうか。
どうして、タイトルに日本語が入ると、
文字化けしてしまうのでしょうか。

文字コードの自動認識も、狂ってしまうようです。

OSにも関係あるのでしょうか。
IE6よりも、Netscape7のほうが、格段に文字化けが多いような気がします。

ひどい場合は、
受信者が日本のWEBメーラーで受信するとき、
ページ全体が文字化けしてしまいます。

日本語で、日本人宛に、メールを出すときに、
外国のWEBメーラーを使うのは、
所詮、アホなことなのでしょうか。

アホな質問ですみませんでした。
御存知のかたがいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか。

質問ばかりして、すみません。

外国のWEBメールは、文字化けしてしまって困ります。

外国のWEBメーラーでも、
日本語とか英語とかフランス語とか、
言語を選択できる場合があります。

それでも、たいていは、タイトルに日本語が入ると、
文字化けしてしまいます。

文字コードを選べるWEBメーラーもありますが、
外国の発信者のほうで、SHIFT_JIS に設定しても、
タイトルに日本語が入ると、
日本の受信者のほうで、文字化けしてしまうようです。

どうして外国のWEBメーラーを使...続きを読む

Aベストアンサー

そうだなぁ。日本語メール自体がものすごい苦肉の策(と言う程でもないかな)の上になりたっているので、せめてタイトルはアルファベットの方が良いかも。
というのも、本文はJISコードというものにするだけだけど、タイトルはJISコードにした後BASE64でエンコードしてさらに特殊な文字を前後に付けないと化けてしまうんよね。外国のWebメールではこの辺の事情までは加味してくれない(そもそも日本語を想定していないんだろうね)方が多いんじゃないかな。
タイトルがアルファベットなら大抵通るというのであれば、我慢して本文だけにする方が良いだろう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報