プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ☆
すごく急なんですが、明日、東京に行くこと
になりました!!!(あたしは北陸地方の人間です)
高3で、雑誌はよくnonnoを読みます↑
あと、雑貨も大好きで、ソニープラザみたいな
お店が好きです!!!
でも、自由に買い物できる時間が3時間ほどしか
なくて、東京都内をうろつき回って、
電車に乗り遅れるのは怖いので、
東京駅周辺で買い物しようと思います。

そこで・・・

1.ソニープラザは、東京駅周辺にありますか?

2.私が好むような服(nonnoに載ってそうな服)
の売ってるお店がある大きいデパート
(たとえば、109みたいなお店のことです)
って東京駅周辺にありますか???

3.東京駅周辺でおいしい食事をできるところは
ありますか?(1人で食べます)

4.他にもおすすめのお店などがあったら教えてください。

お願いします。

A 回答 (3件)

本当は、渋谷か新宿に行った方がいいと思いますが、時間的に難しいと思います。


なので、あえて言うなら銀座くらいです。東京駅周辺はオフィス街で、109みたいな店はありません。
百貨店もありますが、大丸、三越、高島屋は、高校生向けのは少ないと思います。(北陸の方なら香林坊大和みたいな感じだと思ってくれればいいです。)

1.銀座の数寄屋橋交差点のところにあります。JR有楽町駅からですと歩いて5分くらい、地下鉄丸の内線の銀座駅から2分くらい。
http://www.sonyplaza.com/shop/shoplist/index.html

2.百貨店は、有楽町は、マリオンに阪急と西武があって、ソニープラザの向かいに、銀座阪急があります。それ以外には銀座4丁目に松屋と三越がありますが、マリオンか銀座阪急の方がまだ若い人向きかと思います。
http://www.ginza.jp/now/

3.時間的に、銀座でお食事をするのがいいかと思います。東京駅にも大丸側(新幹線のあるほう)には、結構飲食店がありますが、銀座と東京駅で3時間はかなりぎりぎりかと思います。
http://www.yaechika.com/
http://www.tokyoinfo.com/guide/index.html

最悪、東京駅の大丸でお弁当が結構売っているので、そこで買うのもいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/15 17:48


ソニプラのサイトみればいいんじゃない?
http://www.sonyplaza.com/shop/shoplist/kanto.html
東京駅からなら銀座店が近いのかな?
それでも有楽町なので、隣の駅だけど。



あじさい茶屋の春菊天そばって回答したら怒るよね。。。(笑)
スープストックトーキョーはどうかな?
http://www.soup-stock-tokyo.com/
有楽町にもあるでよ。

あとは知らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/15 17:48

東京駅のまわりは八重洲地下街や大丸、反対側の丸の内側には丸ビルなどがありますが、あんまり若い子向けじゃないですね。



ソニープラザなら銀座のソニービルの地下にあります。
東京駅から丸の内線で一駅の銀座駅の改札を出てすぐなので迷わないで行けますよ。
http://www.sonyplaza.com/shop/shoplist/kanto.html

ソニービルの向かい側にはモザイク銀座阪急があっていろんなお店が入っているし、その向かい側には有楽町西武・有楽町阪急があります。
http://www.mosaic-ginza-hankyu.jp/
周りには食べるお店はとにかくたくさんあります。

銀座から東京駅には歩いても15分ほどでいけるし、JRの有楽町駅もすぐなので、行きは地下鉄丸の内線、帰りはJR有楽町駅から山手線ですぐに東京駅に戻れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/15 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!