電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やはり日本語版に比べいろいろとデメリットありますよね?

A 回答 (3件)

日本語を主に使う人ならやはり日本語版のほうがいいと思います。



私の家では英語版3台と日本語版1台ありますが、英語版のほうにはマイクロソフトからの日本語をダウンロードしてありますので入力は日本語でできます。 でもネットのサイトによっては文字化けしてしまう場合があるのです。 そうなったらもうお手上げです。 
反対に日本語版のPCではもちろん日本語も英語も文字化けしませんし、両方の言語で入力できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーむ 海外から輸入を検討しているのですが、手間とリスクを考えると躊躇してしまいますね

お礼日時:2006/04/27 18:06

こんにちは。



英語版使っています。
この回答も英語版のXpから打ち込んでいます。

デメリットですか…なにかあるのかな?
特に感じませんよ。私はキーボードも英語版なので、純粋に英語環境を構築してあります。どっちかと言うと、日本語版のほうが余計なものがたくさんあっていやです。英語版はシンプルですよ。

Office2003とかももちろん英語版です。英語の画面はカコイイです。

特にデメリットは感じないので、ありませんと回答します。
使ってみますか?
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強がてらに英語表記でもまあいいかなという気はあるのです たしかに本来英語でつくられているわけですし、カッコよさそうですね。どっかに英語版OS導入奮闘記!?なるサイトがあればいいのですが・・・・ないですね。

お礼日時:2006/04/27 18:11

システムロケールを日本語に設定した英語版 WindowsXP という前提で、


・インストールできない日本語版アプリケーションが稀にある
・(動作上は問題なくとも)公式には日本語版 Windows でしかサポートされない
・多言語対応(UIも日本語、欧米言語切り替え可)であるにもかかわらず、UIのレイアウトがちゃんと表示されないアプリケーションもある
という点を除けば、特にデメリットは感じていません。
多言語対応していないアプリケーション以外(これもツールを使うことで対処できる可能性あり)では、日本語の表示や入力には問題ないはずです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インストできない日本アプリの存在がかなり気になります。フリーウェアでも便利なものいっぱいありますしね。

お礼日時:2006/04/27 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!