あなたの習慣について教えてください!!

ドイツ・スイスに旅行に行く人がいるので、GUCCIの財布をたのもうとおもってますが、今は免税でどのくらいの価格で買えるのでしょうか。
やっぱり、イタリアで買ったほうが安いのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

私はGUCCIの財布が使いやすいので、いつも海外で買っています。

去年ジュネーブ在住の友達の家に行った時もショップに見に行きましたが、スイスはもともと物価が高いので、全くお得感を感じなかったので買いませんでした。
友達がジュネーブのデパートで約14,500円で買ったプーマのスニーカーが、日本では11,500円(定価)で販売していたのにはビックリ。(ジュネーブの友達には、とても言えません)
ドイツはわかりませんが、やはりイタリアは安いですよ。カバンと財布を買ったことがありますが、どちらも日本より2万円くらい安かった気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
EU圏は値段がそんなに変わらないって聞いたんですけど、スイスはユーロじゃないですもんね。
ドイツだったらEUなので安いのかなぁ?