プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大まかな質問で申し訳ないですが
戦略シュミレーションを探しています。
PS2かPCのソフトでお願いします。
希望条件としては
全くの架空の話しではなく、実際の人間や、マシンが出てきてくれるのが良いです。

私が今までで楽しいと思ったゲームは、
・提督の決断4
・大戦略(結構古いやつ)
などです。
特に提督の決断4は好きでした。

時代は三国志でも戦国でも戦争の時代でもいいです。

何かおすすめのゲームがあれば教えて下さい。
あと鋼鉄の咆哮に興味があるので持っている方が居たらどんなゲームか教えて下さい。

回答御待ちしております。

A 回答 (1件)

私は提督の決断2、3が好きですが・・・


ただ、4とは違い完全な戦略ものです。4の感覚でやるとまったく別のゲームに感じるかと思います。2,3が好きな人が多くて、その手の人からすると4はいまひとつとよくいわれていますが・・・かく言う私もその一人・・・

信長の野望だと、烈風伝は高評価ですね。実際にかなりよいと思います。

鋼鉄は・・・あれはシュミレーションというよりは、半シューティング半アクションですね・・・
最初のうちはある程度まともな砲撃戦で進むのですが・・・ミサイルは登場する核兵器は普通にある(敵味方両方使用。敵の核攻撃は脅威・・・)、後半になると円盤飛行機飛んでてレーザー当たり前といった感じです。
1,2,3どれも同じような感じですね。どんどんグレードアップはしていますけど、コンセプトが一緒です。3ではついに宇宙空間にまで飛び出しました。PC版2とPS2版2はかなり違うもの(PC版2はかなり難しいと聞きます)ですね。
ガンナーはちょっとかわりますね。あれはグラフィックと爽快感が主なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2と3は私もプレイしましたが4とは全くの別物ですね。
2と3は学生の私にとってかなり頭の使うゲームでとても難しかったのです。それに比べて、4はやけに簡単ですが・・・

信長の野望は人気があるみたいですね。
戦国時代だけは私があまり詳しくないので買ってないのですが・・・
楽しそうなので買ってみようと思います。

鋼鉄は核を普通に使っちゃうと言うのはありえませんね
普通に砲撃戦と航空隊を発艦する物だと思いました。
評価の高いゲームだったので検討してましたが、
やめようかと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/22 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!