友達が1月30日(水)に新栄(名古屋)周辺にいて、すごくたくさん人がいて「チケット売ってください」って言ってるのを見たそうなんですが、何があったのか知ってる人いませんか?
 ライブに行くような服装をしていたらしいので、誰か人気のあるアーティストのライブかなと思ってるのですが

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

新栄ですと


名古屋ダイアモンドホールか
アポロシアターですよね。

でも、そのひのアポロシアターは
下記です。
ダイアモンドはだれもいなかったみたいです。

30-wed BOOGIE HOUSE presents low 18:30/19:00 \1500

入れる人数がかな~~~りすくないので
おねがいしてたんじゃないでしょうかねぇ。

私もダイアモンドホールはいったことあるので
狭さにびっくりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。

わたしもダイヤモンドホールとアポロシアターのサイトは見てみたんですが、これって、そんなにチケットが足りなくなるほど人気なのかしら?

P.S. わたしはダイヤモンドへ行くとむしろ広いなあと思いますね。クワトロなんかもっと小さいから。(そういうところばかり行ってるもので^^;)

お礼日時:2002/02/03 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイヤモンドなのかダイアモンドなのか・・・

先日、ダイヤがついたアクセサリーを購入し、その鑑定書を見ると「ダイアモンド」と表記されていました。
今までずっとダイヤモンドだと思っていましたが、ダイアモンドが正式な呼び名なのでしょうか?
ふとした疑問ですが、まわりの誰も知りませんでしたので質問します。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 トレンドとしては「ヤ」→「ア」ですね。つまり、ダイ「ア」モンドに1票。
 昔は「アジヤ」「イタリヤ」などというのがふつうでしたが、今はすっかり「アジア」「イタリア」です。

「ダイ……」にかぎっても、日記は「ダイヤリー」じゃなくて「ダイアリー」だし、事故死したのは「ダイヤナ妃」ではなく「ダイアナ妃」ですから。

 ちなみに、カード(トランプ)のマークも正しくは「ダイアモンド」です。あれを「ダイア」といっても「ダイヤ」といっても、外国人には通じません。

Q有名アーティストのライブチケット入手方法

初めまして。
所で、私はアーティストのライブに行くのが好きでして、当然のごとくチケットの売買をするのですが、ファンサイトの抽選販売に必ずしも当選するとは限りません。
大塚愛とか、そっち系のアーティストが好みなのですが、かなり人気があるので、正規の手段で入手出来なければ、ネットオークションや、最悪、ダフ屋で数倍で買う羽目になります。
ですが、後者の方が、確実かつ、いい席を確保出来ることも事実です。
2~3万程度ならば目を瞑れますが、それ以上になると、騙されている気がして買う気になれません。暴力団の資金源になるという話もありますし。
又は、エイベックスの株主になれば良いのでしょうか。
その場合はどれ位買えばいいでしょうか。
いずれにせよ、チケットの入手方法について手段はないでしょうか。
経験者の良識ある御回答を期待させて頂きます。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ファンサイトの抽選は無いのでおかしいですが、片っ端からチケット会社のサイトで先行予約やらないかチェックし、やるなら順に応募する、もしくは住んでいる都道府県やその近くでやる公演に関しては金券ショップへ売っていないか見に行くことですね。それかあるならFCに入会することです。
自分は両方やって今年10回中9回当選の今最後10回目の当落発表待ちです。

ちなみにどのレコード会社でも株主になったからチケットどうこうは無いです。

Qダイヤモンド or ダイアモンド のどっちですか?

お世話になります。このOKWaveでは、個人の意見も拝見できて勉強になります。

さて、ダイヤモンド(diamond)のつづりの中には y が入っていませんが、ダイ ヤ モンドです。ネイティブな英語発音でも ダイヤモンド ですか?それとも、ダイアモンドですか?

(表記がカタカナ英語で、ネイティブもあったもんではありませんが、そこんとこはご指導よろしくお願いします。)

同様に、ロシア or ロシヤのどっち?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2

(以下、引用です)
日本語表記は、ロシア連邦。通称、ロシア。以前はよりロシア語名に近いロシヤと書かれることが少なくなかったが、1980年代頃からギリシャ語風の(つまり他のヨーロッパ諸国の名称に合わせた)ロシアという表記が完全に主流となった。現代日本語の漢字表記は露西亜で、略称は露[2]。徳川時代ではをろしやとも呼ばれた。これは、中国語の「俄羅斯」及びモンゴル語のОросに近い呼び名である。日本の徳川時代から帝国時代にかけては魯西亜という表記が主流で、1855年に徳川幕府とロシア帝国の間で初めて結ばれた条約は「日本国魯西亜国通好条約」という名称になった。

お世話になります。このOKWaveでは、個人の意見も拝見できて勉強になります。

さて、ダイヤモンド(diamond)のつづりの中には y が入っていませんが、ダイ ヤ モンドです。ネイティブな英語発音でも ダイヤモンド ですか?それとも、ダイアモンドですか?

(表記がカタカナ英語で、ネイティブもあったもんではありませんが、そこんとこはご指導よろしくお願いします。)

同様に、ロシア or ロシヤのどっち?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2

(以下、引用です)
日本語表...続きを読む

Aベストアンサー

♪ダイアモンドだね~ああ、幾つかの場面

懐かしのプリンセス・プリンセスの歌詞はダイアモンドでしたね。

英語の発音記号では【dáimond】, 【dáiƏmƏndと】なっています。したがって、ざっくりと日本語で近い表記をすれば、「ダイモンド」または「ダイアマンド」になるかと思います。「ダイアモンド」は折衷とも言えますが、「ヤ」よりは「ア」で発音したほうが原語には近くなるでしょう。

さて、某知恵袋で同様の質問があるようですので、まず下記URLをご参照いただきましょう。

これによると、国語表記の基準の「外来語の表記」において規定があり、
イ列とエ列の音の次のアの音にあたるものは原則として「ア」と書く
ただし「ヤ」と書く慣用のある場合はそれによる
例:タイヤ、ダイヤモンド、ダイヤル

とあるそうです。他にもギア→ギヤなどありますね。

ロシアは仰るとおり、原語表記ではRossiya(ロッシヤ)、英語ではRussia(ラッシァ)(発音は【r۸∫Ə】)ですので、どちらでも合っているのでしょうが、今は「ロシア」で統一されています。「オロシャ」は北方に渡来した来訪者から直接聞き取ったのでしょうね。

なお、私個人の見解としては、外来語でなくても現代仮名遣いへの変化の中で「キウ」→「キュ」、「ケウ」→「キョウ」のなどのパターンは同様の変化があったと思います。発音上「ヤ」「ユ」「ヨ」の促音が使われる場合ですね。

例えば、「救急」は旧仮名遣いでは「キウケウ」ですが、今では「キュウキュウ」です。現代日本語ではより日本人に発音しやすい表記が採用されてきたといえるでしょう。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310460678

♪ダイアモンドだね~ああ、幾つかの場面

懐かしのプリンセス・プリンセスの歌詞はダイアモンドでしたね。

英語の発音記号では【dáimond】, 【dáiƏmƏndと】なっています。したがって、ざっくりと日本語で近い表記をすれば、「ダイモンド」または「ダイアマンド」になるかと思います。「ダイアモンド」は折衷とも言えますが、「ヤ」よりは「ア」で発音したほうが原語には近くなるでしょう。

さて、某知恵袋で同様の質問があるようですので、まず下記URLをご参照いただきましょう。

これによると、国語表記の基...続きを読む

Qファンクラブの無いアーティストのライブチケット

今日ストレイテナーという一般のチケットをe+とったのですが
やはり一般なので悪席なんでしょうか?
ストレイテナーはファンクラブがないです。
先行は先日あったらしいのですがその時はファンじゃなくて、取りませんでした。
地元の小さい箱なんですが、やはり豆粒が動いているという感じの席もあるのでしょうか・・
というか一般は先行より良い席、または同等の席は100%無理なのでしょうか。
アリーナツアーしか行ったことないのでわかりません・・・;

経験者アドバイスおねがいします!

Aベストアンサー

#3です。

チケットに座席番号は書いてありません。整理番号のみです。
(整理番号というのは、入場する順番です。
大体、10番単位でスタッフが呼んでいきます(「10~20番の方、進んで下さい」等)ので、呼ばれたらスタッフにチケットを見せて入場します)
なので、早く来て入り口に並んだところで、最初に入れるわけではありません。
開場時間に着いておけば充分です。

会場に入ってしまえば、整理番号は関係ありません。あくまで入場時の混雑を防ぐためのものですから、自分の好きな場所を取って構いません。


ただし、ひとつ忠告しておきますと、ハコライブ初めてなのですよね?
テナーだと結構ノリのいい曲が多いので、あまり前の方には行かない方がいいかも知れません。
暴れる曲で周りから押されて気分が悪くなったり、押された拍子に転んだりなど、不慣れな方の方が起こりやすいですから。
(勿論慣れている方でもそういうことは充分有り得ますが)

最初は後ろや壁側で様子を見て、行けそうなら少しずつ前に進む方がいいかも。

この手の質問(スタンディングライブが初めての方)は過去にもたくさんあるので、スタンディング ライブ などで検索してみて下さい。

#3です。

チケットに座席番号は書いてありません。整理番号のみです。
(整理番号というのは、入場する順番です。
大体、10番単位でスタッフが呼んでいきます(「10~20番の方、進んで下さい」等)ので、呼ばれたらスタッフにチケットを見せて入場します)
なので、早く来て入り口に並んだところで、最初に入れるわけではありません。
開場時間に着いておけば充分です。

会場に入ってしまえば、整理番号は関係ありません。あくまで入場時の混雑を防ぐためのものですから、自分の好きな場所を取っ...続きを読む

Qダイアモンドは人口的に作れるそうですが。 炭素を圧縮して極度の熱を加える。 今では ダイアモンドより

ダイアモンドは人口的に作れるそうですが。
炭素を圧縮して極度の熱を加える。
今では ダイアモンドより 凄い スーパーダイヤモンドを作れ。
【天然ダイヤも人口的ダイアモンドも 全て 一緒】
ならば 天然ダイヤモンドの価値は?
天然ダイヤです…という 何かを付けなければならない?
どうなんでしょう?

Aベストアンサー

私が勉めていた会社では人造ダイヤモンドを作っていました。炭素を高温・高圧で(その数値は忘れました)圧縮するわけですが、天然のモノと混同しないように僅かに色を付けていると聞きました。用途は工業用で、宝飾品ではありませんから。

天然のモノと混ぜてしまいそれらしき鑑定書も付けると、見分けがつかないかもね。あとは企業倫理の問題です。相当な技術と設備投資がないと作れず、どうしても信用のある企業になるでしょうから、偽物は出さないでしょう。

Qライブチケットを誰かに譲りたい場合。

今月末にある某ジャニーズのチケットが行けなくなり余っていて困っています。
オークションはできないし(禁止されてるし)、掲示板とかに投稿してもなかなかメールが来ず(^^;)
かと言って周りに引き取ってくれる人もおらず・・・
チケットセンターに売るとしても県外のチケットなのでどうもできず・・・
どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

質問者様は18歳以上ですか?
mixi会員ですか?
mixiで、そのジャニーズの子らのコミュニティに行けば、
チケット売買・交換のトピックが立っていることが多くあります。
多くの場合「定価以上の取引禁止」ですので、
転売による利益を求めないならそういう所を利用されるとよろしいかと思います。

Q化学 ダイアモンド マグマで溶けないの? 小3息子

小3の息子の質問です。

化学にお詳しい方、
小学生&化学的知識の全くない母でも理解できる様、ご教授頂けましたら有難いです。
よろしくお願いたします。

(1)『ダイヤモンドは地球誕生時に小惑星が衝突していく時のエネルギーで、炭素が高圧高温になってくっついてできた。
マグマの中にあったダイヤモンドが、繰り返される火山噴火の時に地表にでてきていた。
人間がはじめて見つけた時は、ちょっと光るきれいな石だなぁって思われてただけで、金よりずっと後になって、みんなが欲しい!欲しい!って言い出して、値段が高くなった。』

・・・と、仕入れてきた様なのですが、

『マグマは4000℃~6000℃あるはずなのに、なんで溶けないわけ?』
『ダイヤモンドは火事で燃えたら炭になるっていうじゃない?』
『おかしいよ。』

と言います。

調べてあげましたら
ダイヤモンドの融点は3550℃、沸点は4800℃でした。


(2)『ダイヤモンドは物質の中で一番硬いって本に書いてあったはずなのに、テレビでカーボンナノチューブはダイヤモンドの2倍の硬さって言ってたよ。どういう事???』

(3)『しかもね、「ダイヤモンドは硬いけど、とんかちで簡単に粉々にできます。」って言ってたんだ。粉々にできるなら硬くないじゃん。[硬い]って、どういう意味で大人はつかってるの?』

と・・・3つ疑問がある様です。

母の私も[大人]ですが、わかりません…。

お手数をおかけいたしますが、ご回答よろしくお願い致します。

小3の息子の質問です。

化学にお詳しい方、
小学生&化学的知識の全くない母でも理解できる様、ご教授頂けましたら有難いです。
よろしくお願いたします。

(1)『ダイヤモンドは地球誕生時に小惑星が衝突していく時のエネルギーで、炭素が高圧高温になってくっついてできた。
マグマの中にあったダイヤモンドが、繰り返される火山噴火の時に地表にでてきていた。
人間がはじめて見つけた時は、ちょっと光るきれいな石だなぁって思われてただけで、金よりずっと後になって、みんなが欲しい!欲しい!って言い出し...続きを読む

Aベストアンサー

スポンジとガラスがあったとします。
指で押すとスポンジはへこみますが、ガラスはへこみません。
ハンマーでたたいてみると、ガラスは粉々に割れてしまいました。

ガラスは粉々になってしまいましたが、普通はガラスの方が硬いっていいますね。
一般的には、力を加えて変形しない方が硬いといいます。

粉々に割れるかどうかは、靱性という性質で硬さとは別の性質です。


ページの下の方にビッカース硬さで金属とダイヤモンドの比較があります。
ダイヤモンドの方が金属よりかなり硬いことがわかります。
それでもハンマーで割れてしまいます
http://www.toishi.info/metal/hardness.html


トリビアの泉という番組でほんとにダイヤモンドを砕いたみたいです
http://youtu.be/BvyLnlJ9doY

Q人気アーティストのチケットの一般発売について

こんばんわ。
5月29日に福岡で行われる、小田和正のコンサートに行きたいと思い、
一般発売日の13日にローソンでチケットを購入しようと思っています。
ですが私は、ライブのチケットを買うのが初めてなんです。
そこで皆様にお尋ねしたいのですが、有名アーティストの一般発売は、
一般発売日から、何日くらいで満席になりますか?
別に良い席にはこだわらず、ただ声が聞けたら十分なので後席でも問題ありません。
10時に発売なので、丁度10時にローソンにいけば、100%ゲットできますか?

Aベストアンサー

小田和正さんのチケットはどうだかわかりませんが、有名アーティストさんは数分から数十分で売り切れるのが当たり前です。

Qスイート10ダイアモンドなんか買えないよ!!

スイート10ダイヤモンドなど買えないほど小遣いが少ないのに、結婚10周年の日に,
スイートテンダイヤモンドは?と冗談半分に言われました。
昔、スイート10ダイヤモンドを結婚10周年に妻に贈るcmをしていた事をご存知でしょうか?
もちろん憧れはしましたが。。。
私は結婚してから給料の全額を妻に管理させ、私は昼飯代を含めて一ヶ月の小遣いが
二万円の平凡なサラリーマンです。
妻は専業主婦をしており、私の収入のみで生活しているのですが、結婚10周年の日に
妻が、世間ではスイート10ダイヤモンドを贈る日だと言うのです。
月2万円の小遣いで耐え忍んでいるサラリーマンが、どうやって数十万円もするダイヤを
手に入れられるのでしょうか?
私は妻と子供に惨めな思いをさせないようにと一生懸命がんばってきました。
着たい服も着ず、旅行にも行かずに仕事をしてきました。

夫の努力を考えずに、安易にスイート10ダイヤモンドと口にする妻に愛を感じなくなった
私です。
女性から見て、やはりこんな状況でもダイヤは必要なのでしょうか?
男性陣の目から見て、こんな妻はどう思われるでしょうか?

小遣い2万円も夫婦喧嘩のすえに5000円アップで勝ち取った金額です。
(もしもくれないのなら銀行強盗でもしてやるよ脅しました)
ちなみに私は大手企業に勤務しており、中流階級程度の給料は持って帰っていると思っております。

スイート10ダイヤモンドなど買えないほど小遣いが少ないのに、結婚10周年の日に,
スイートテンダイヤモンドは?と冗談半分に言われました。
昔、スイート10ダイヤモンドを結婚10周年に妻に贈るcmをしていた事をご存知でしょうか?
もちろん憧れはしましたが。。。
私は結婚してから給料の全額を妻に管理させ、私は昼飯代を含めて一ヶ月の小遣いが
二万円の平凡なサラリーマンです。
妻は専業主婦をしており、私の収入のみで生活しているのですが、結婚10周年の日に
妻が、世間ではスイート10ダイヤモンドを贈る日...続きを読む

Aベストアンサー

ありましたね~そんなCM(笑)
もう死語な感じもしますが…(笑)

ある年齢以上じゃないとその言葉自体知らないんじゃないかな。

奥様、スイート10ダイヤモンドを買ってもらった~とお友達に自慢したいんじゃないんですか?

それか、お友達がしてたから私も欲しい とか…。

そういう女心もあると思いますよ。

要は、スイート10ダイヤモンドっていう名のもとの指輪が欲しいだけであって、旦那様のお小遣いの中からプレゼントしてくれって訳じゃないと思いますよ。

家の貯金から買っても、「旦那がプレゼントしてくれた~」と言えばカッコはつきますからね。

「買って~」じゃなくて「買ってもいい?」が本心だったんじゃないでしょうか。

もし本当に、アナタのお小遣いで買ってよ!だったら質問者様、お立場かわいそすぎます(泣)

Qライブ(国内アーティスト)のチケットってどうやって入手するの?

10月27日、28日にCHEMISTRYの平安神宮ライブがあります。私は今まで一度もライブやコンサートに行ったことがなく、好きな歌手もいませんのでファンクラブなどにも入っていません。
今回は近くでするので行ってみたいなと思っています。
雑誌には先行予約の日にちと電話番号が書いていますが、もう過ぎてます。通常に発売する日付とチケットセンターの番号が書いていますが、普通にこの日に電話すればよろしいのでしょうか?
お金はどこで払うのですか?全くこういうことに関して無知ですのでよろしくお願いします。
また電話が殺到すると思うのですが、何か予約が取れる秘訣なんかあれば教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

CHEMISTRYではないですが、ライブは3回ほど行ったことがあります。

>通常に発売する日付とチケットセンターの番号が書いていますが、
>普通にこの日に電話すればよろしいのでしょうか?
通常発売も電話受付と書いてますか?
私は、3回とも通常発売の早朝からプレイガイドに並んで買いました。

>お金はどこで払うのですか?
私の場合、チケット発売日にプレイガイドの店頭で。

>電話が殺到すると思うのですが、
>何か予約が取れる秘訣なんかあれば教えてください。
電話の場合は、友達に協力してもらって数人でかける、など。


人気Q&Aランキング