和歌山の白浜空港の近くで、変わった建物を発見しました。
その建物を地図で調べたり、検索で調べたりしましたが、
わかりません。ご存じの方、是非教えて下さい。
宜しくお願いいたします。
写真は以下のアドレスです。

http://may.sakura.ne.jp/~plus1/010819/b.jpg

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

plussunさん、はじめまして!



私は和歌山在住者です。
gazeruさんが仰っている「ホテル川久」で間違いありません。白浜内でも高級ホテルに該当します。(最近少し安くなったようですが、それでも高くて一般庶民には中々泊れそうにありません。)白浜は全国でも指折りの宿泊費が高い場所です。(余談)その中でも特に高いのが川久ですが、より以上に高価なホテルや旅館が存在します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yama585さん、はじめまして

ホテル川久。先ほど宿泊プランを見ましたが、高いですね。
嫁さんが以前、旅行社に努めていたのですが、写真の建物が”ホテル川久”だったというと、嫁さんは「川久(かわきゅう)は高級ホテルやで」と
言いました。川久は高級ホテルで有名らしいですね。


情報有り難う御座いました。

お礼日時:2002/02/03 22:23

ここでしょうか?



ホテル川久
http://www.aikis.or.jp/~kawakyu/frame.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事、有り難う御座います。

ホテル川久で間違いありませんでした。
去年の8月に白浜に旅行に行ってから、ずっと気になっていました。

ほんとうに有り難う御座いました。

お礼日時:2002/02/03 22:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q奈良の香芝⇔南紀白浜GW快適ルート教えてください

5月の連休最後の土日に南紀白浜に行きます。
去年は長時間の大渋滞でうんざりしました。
以下のルートはどうでしょうか?山道でたいへんでしょうか?

(1)香芝→五條→十津川(R168)→(R311)→南紀白浜
(2)香芝→橋本→高野山(R371)→(R311)→南紀白浜
(3)すなおに高速道路 香芝IC(西名阪)→阪和道→南紀白浜

行きと帰りでお奨めルートを教えてください。
大渋滞もつらいですが、あまりの山道もつらいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2や3だってGW時期は行楽客がたくさん訪れます。
大渋滞というほどではありませんが、
ペースは思ったほど上がりません。

2は旧龍神スカイライン経由で
なかなか気持ちいい山岳ルートですが、
旧高野山道路は昔の観光道路で
道幅も狭くちょっと大変です。

3は十津川経由でこれも昔に比べれば
かなり道路はよくなりましたが、
基本は山の中のくねくね道です。

つまり、ゆっくり出発する限りは、2.3ともに
けっこう時間がかかります。
観光がてらそちらにも時間をかけて通る
というのでなければあまり意味がありません。

行きは早朝出発で1がよいでしょう。
帰りは昼までに白浜を立てば大渋滞は回避できます。
そしてその渋滞は夜9時くらいまで続きますから、
風呂入って飯食ってちょっと仮眠してでてくる。
で1がよいでしょう。

夕方出て渋滞にあいたくないなら、
同乗者が酔うのを覚悟で2でもいいです。
その時間なら空いていてペースは上がりますが、
かなりの確率でドライバー以外が酔います。(笑)

それと、去年の5月なら海南―有田間がまだ1車線だったんじゃないでしょうか。
夏に行った時は2車線になっていて、昔の大渋滞が嘘のようでした。
(もちろんそれ以南と白浜での一般道の渋滞はそのまんまでしたが)

2や3だってGW時期は行楽客がたくさん訪れます。
大渋滞というほどではありませんが、
ペースは思ったほど上がりません。

2は旧龍神スカイライン経由で
なかなか気持ちいい山岳ルートですが、
旧高野山道路は昔の観光道路で
道幅も狭くちょっと大変です。

3は十津川経由でこれも昔に比べれば
かなり道路はよくなりましたが、
基本は山の中のくねくね道です。

つまり、ゆっくり出発する限りは、2.3ともに
けっこう時間がかかります。
観光がてらそちらにも時間をかけて通る
というのでなければあまり意...続きを読む

Q和歌山 白浜のオススメの宿

夫婦で来月下旬に、和歌山県の白浜に行こうと思っています。
ネットで調べても、数が多くてどこが良いのかわかりません。
そこでお尋ねしたいのですが、白浜周辺の宿で、ひとり15,000円前後、清潔、海が見える、露天風呂がある、食事はまあまあ、の和風旅館がありましたらお教えください。
なお、当方は東京に住んでいます。

よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

白浜の老舗旅館です。温泉の泉質は
白浜温泉の中でも「群を抜いている」とHPに書かれています。

参考URL:http://www.coganoi.co.jp/

Q関空から南紀白浜まで

今月末に南紀白浜に出かけようと計画しています。

関空に午後4時過ぎに着きます。レンタカーで南紀白浜まで行く予定ですが、時間としてはどれくらいかかるでしょうか? 交通ルールを守るスピードで走りますので、夕方の状況が判りませんので実際の必要時間をお教えください。

Aベストアンサー

このルートで2時間ちょいくらいです。
(普通に飛ばす人ならもう少し早いけど)
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34.268913201294055&el=135.33252505504825&scl=4&stx=135.24886007031535&sty=34.43215031768131&edx=135.3500957378813&edy=33.68116214788508&chg=1

その時間帯なら渋滞も反対方向ですし、
和歌山周辺で若干混雑するくらいなのと、
御坊以南が1車線なので、ペースの遅い車がいると
その車のペースにあわせることになります。
(昨年、海南・有田間の4車線化工事が完了し、
そのあたりの渋滞も完全に解消されています)

高速降りて田辺のバイパスあたりで、
若干混雑しますが、42号線と合流する地点で
ほんの数分ロスするだけです。

Q下田白浜から赤沢温泉までの移動時間

8月10日に白浜大浜海水浴場に泳ぎに行き、帰りは海岸沿いの135号を通って戻り、赤沢温泉の別荘地にある宿に泊まる事にしました。

遅くとも18時迄にはチェックインしたいのですが、渋滞がどのくらいか判らず、アバウトに15時位に白浜を発てば間に合うかなと思っているのですが、実際の所、移動に掛かる時間はどれくらいでしょうか?
あまりにも酷い様で有れば414号天城越えをした方がいいかなとも考えています。
走るのは好きな方なので、掛かる時間が同じならば、快適に走れた方がいいです。

Aベストアンサー

先週の土曜日に下田の吉佐美大浜に行ってきました。
ちなみに当日はものすごく混んでおりましたが、夕方5時頃にあがり、6時半頃には赤沢のあたりに行けましたよ。(ちょうど伊豆高原のあたりで食事をし、領収書に時間が書いてありましたので確かです-笑-)

下田の駅周辺が混んでいたので裏道を利用したこと、それによって白浜のあたりが回避できたことを含めての時間ですが・・・。

ご参考になれれば幸いです。
楽しんできて下さいね♪

Q羽田 南紀白浜 航空券格安の方法(搭乗日まであと5日です)

航空券を格安に購入する方法を探しています。
[日にち]
羽田発→南紀白浜 8/8
南紀白浜→羽田発 8/9夜or8/10午前
格安航空券は予約日から10日以上先でないと厳しいみたいですが、今日8/3で、少しでも安く上記航空券の購入方法を教えていただけるとありがたいです。
以上、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

搭乗日が近いようなので、今から金券ショップに行ってJALの株主優待券を購入し、株主優待で乗るのが手っ取り早いのではないでしょうか。
普通運賃の50%引きになりますので、株主優待券を購入する費用を考えても安く上がります。
ただし、マイルは75%しかたまりません。

また、今回は往復なので株主優待券が2枚必要になりますので、ご注意ください。

参考URL:http://www.jal.co.jp/dom/rates/rule/r_kabu.html

Q奈良天理から和歌山白浜までの快適な下道。そしておすすめ温泉

三重県から名阪国道を通り和歌山までいきたいのですが、天理以降も高速を乗りたいところなのですが、大阪の高速を走るのは不安です。。(いりみだれていてまちがえそうなので)(難聴の身体障害者と2人きりでいくから声にだしての会話ができません=ナビしてもらうことが不可能)なので1度天理で降りて天理から下道で和歌山までいきそこから高速にのり白浜のほうまで行こうとおもいます。天理からどの道を通れば快適かつスピーディーにいけますでしょうか??っひたすら24号をはしればいいのでしょうか?ぜひ教えてください。ナビがない為旅行本3冊くらいで旅にでます。おすすめの場所とかもあったら教えてください!!!!

Aベストアンサー

上から二枚目の写真で分岐の1km手前から走行車線の上にこの看板があります。3枚目は500m手前、4枚目は分岐の300m手前の看板では矢印がでます。最後の看板が見えたら左側の少し細い道に入って行くと近畿道、阪和自動車道につながります。
あわてず落ち着いてゆっくり行けば大丈夫ですよ!

参考URL:http://www.hm5.aitai.ne.jp/~tatunori/High_JCT/nishimeihan_matsubara-jct.html

Q南紀白浜の魅力

子供の夏休みに(7月の終わりごろ)海水浴を兼ねて旅行に行こうと計画しています。
私は近場でいいと思っているのですが、主人がどうしても南紀白浜に行ってみたいと言い張っています。
ちょっと調べたところ、当方岡山在住なのですが、ここからだと車で5~6時間、高速料金は片道で8000円ほどはかかりそうです。
しかも海水浴シーズンは高速を降りてからとても混むようですので、
この時間でいけるかどうかも怪しいと思われます。
これだけの時間とお金をかけてまで行く魅力が南紀白浜にあるのかと…。

主人はとにかくきれいな海で泳ぎたいようで、せっかく南紀までいっても水が汚れていてはがっかりです。
そこで詳しい方にお聞きしたいのですが、南紀白浜の海はきれいなのでしょうか?
また、宿泊施設でお勧めなどございましたら教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは。
白浜の魅力については、先の方のご意見と同様です。

私は大阪在住で、時々白浜方面へも行きます。
とにかく渋滞にあたり易いのが白浜方面です。
質問者さまがお書きのように海水浴シーズンは特にです。
GW中5月4日の日曜日は、朝6時半の時点で海南東IC手前から10キロ渋滞でした。
渋滞があるか無いかは当日次第ですが、もし白浜に決定の場合は、
予め渋滞の覚悟もした上でお出掛けくださいね。
お子さんがいらっしゃるとの事なので、SAのチェックや、
簡易トイレの準備等をして出発される事をお勧めします。

岡山からの距離はどれ位になるのかわかりませんが、
日本海丹後半島の浜詰海水浴場(夕日ヶ浦温泉で検索してみてください)は、
遠浅で波も低く、子供さんにはお勧めの場所です。

Q淡路島・伊勢・志摩・白浜等の温泉宿教えて下さい。

母の還暦と祖母の米寿の祝いの為、家族揃っ
て温泉に一泊旅行を計画しています。大人9
人子供3人幼児1人の合計13人の旅行なのです
が、出来れば全員で30万程度(交通費・宿泊
費・食事代・遊び代等)でと思っておりま
す。お祝いなので、出来れば豪華な海の幸料
理が楽しめる所で、この人数で宴会(カラオ
ケ等)が出来る所、大人も子供も楽しめるような観光地が近くにあれば、なお歓迎!!を探しています。一泊二食付きで1万5千円ぐらいで豪華料理が楽しめる天然温泉のある旅館・ホテル・民宿等オススメをなるべく沢山の情報お待ちしています。
せっかくの記念日なので、よろしくお願いし
ます。出発は大阪からになります。

Aベストアンサー

南紀はいかがですか?
白浜で遊ぶならアドベンチャーワールドがおすすめ。パンダもいます。
雨が降っても主要な通路は傘がいらないようになっているし、
濡れずに乗れるミニ遊園地みたいなのもあり、1日遊べます。
周辺にも見所はたくさんあるので、1泊2日位なら遊ぶには困らないと思います。
もちろん、海の幸が自慢の旅館や民宿もたくさんあります。
お料理でおすすめなのは、個人的にはホテルマーキーズですが、
あまり大きくないので、施設やお部屋は・・・です。
これだけの人数で行かれるのなら、
宿は旅行会社にたずねてみると良いと思います。
お車で出かけられるなら、南紀勝浦周辺もおすすめです。
(勝浦だけなら電車でも良いですが)
勝浦のホテル浦島は一つの島まるごと一軒の大旅館なので、
温泉も7つ位あり、楽しめます。広すぎて疲れるかも?
車でしたら、日本一の那智の滝や西国第一番札所の青岸渡寺、
少し足を延ばされて、NHKドラマ「ほんまもん」で話題の本宮町など見て回られては
いかがでしょうか?神秘的な熊野本宮大社等はおすすめです。
道路がよく整備されてきましたので、
帰りは本宮~中辺路~龍神村~吉備町~阪和道と帰ると案外近いですよ。
楽しんできてくださいね。

南紀はいかがですか?
白浜で遊ぶならアドベンチャーワールドがおすすめ。パンダもいます。
雨が降っても主要な通路は傘がいらないようになっているし、
濡れずに乗れるミニ遊園地みたいなのもあり、1日遊べます。
周辺にも見所はたくさんあるので、1泊2日位なら遊ぶには困らないと思います。
もちろん、海の幸が自慢の旅館や民宿もたくさんあります。
お料理でおすすめなのは、個人的にはホテルマーキーズですが、
あまり大きくないので、施設やお部屋は・・・です。
これだけの人数で行かれるのなら...続きを読む

Q南紀白浜・伊勢志摩旅行について

今月末に家族旅行(幼稚園生・小学生あり)で南紀白浜・伊勢志摩,3泊4日を計画しています。
往復とも白浜空港の利用で,行きは9:45着,帰りは19:20発の飛行機の予定です。また,旅行中の移動はレンタカーで予定です。
行きたい場所は,アドベンチャーワールド,スペイン村,伊勢神宮です。
南紀白浜・伊勢志摩は初めて行くので,移動時間,各箇所での滞在時間,宿泊ポイント,見どころ等を教えてください。
また,参考になるプランを作成していただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

皆さんの回答とは逆になりますが、3泊4日であれば行けるんじゃないですかね。あくまで白浜のアドベンチャーワールドと志摩のスペイン村を半日ずつの観光であればの話です。

初日
白浜空港→白浜アドベンチャーワールド。
白浜泊

2日目(案その1)
那智大社(那智の滝)か本宮大社を観光。
伊勢か志摩で宿泊。観光次第で熊野辺りでの宿泊。三重県には入っておきたいところです。
2日目(案その2)
串本海中公園や太地のクジラを見て勝浦泊

3日目
スペイン村観光。前日の宿泊場所によって滞在時間が変ります。
伊勢市内で宿泊

4日目
伊勢神宮参拝後、白浜へ移動。週末ならば行きと同じ紀伊半島横断ルート(紀勢道→R42→R311)

ただ、このプランだとメインであろうアドベンチャーワールドが半日以下の滞在になってしまいます。アドベンチャーワールドを1日遊ぶならば、最終日にアドベンチャーワールドを持ってきたほうがいいと思います。もちろん平日アドベンチャーワールドにするのが一番でしょう。

その場合、
1日目
白浜空港でレンタカーを借りて伊勢に向かう。希望観光場所で宿泊先を決めてください。

2日目
午前中伊勢神宮参拝、午後からスペイン村。予算が有るならホテルスペイン村泊。理由は花火も有り20:30頃まで園内で遊べるので。車なのでどこで泊まっても良いですが、ビジネスホテルは少ないです。

3日目
白浜方面に移動
白浜の旅館で宿泊

4日目
朝からアドベンチャーワールドで遊ぶ



プランを作ってくれという人全てに当てはまりますが、全ての日程で旅館に泊まりたいのか、夕食は外食でも構わないのかで全く組めるプランは違います。今回の場合伊勢志摩と南紀白浜で6時間前後移動時間がかりますので、行動如何によっては伊勢志摩を諦めたほうがいいときもあります。例えば僕の場合伊勢から熊野三山とアドベンチャーワールド回って1泊2日で白浜を往復したことがありますが、伊勢に帰ってきたのは夜9時ごろ、アドベンチャーワールドは3時前後に退園しました。なので行けれない行程ではないということだけ言っておきます。
ただ、山道での車酔い等小さなお子様が居ますのであまりお勧めできないのは事実です。
大阪経由での移動は個人的に名阪国道があまり好きではないのもありますが時間が読めないこともありお勧めできません。

皆さんの回答とは逆になりますが、3泊4日であれば行けるんじゃないですかね。あくまで白浜のアドベンチャーワールドと志摩のスペイン村を半日ずつの観光であればの話です。

初日
白浜空港→白浜アドベンチャーワールド。
白浜泊

2日目(案その1)
那智大社(那智の滝)か本宮大社を観光。
伊勢か志摩で宿泊。観光次第で熊野辺りでの宿泊。三重県には入っておきたいところです。
2日目(案その2)
串本海中公園や太地のクジラを見て勝浦泊

3日目
スペイン村観光。前日の宿泊場所によって滞在...続きを読む

Q白浜の温泉

土日に男女(2)人で白浜に行こうと思ってます。
日帰りにしようかとおもっておりますが、泊まらなくてもよい温泉だけのところでおすすめがありましたら教えてください。
もし泊まることがあった場合急に泊まれるようなお勧めの場所があったらあわせて教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ただお風呂に入ればいいのかレジャーとして楽しまれるのかってとこですが、
後者の場合は参考URLの白浜温泉パークがおすすめ。
もちろん男女別なのですが仕切られた通路を歩いていろんなお風呂が楽しめます。

急に泊まれるところ、土日の白浜町内では厳しいと思いますが、トナリの田辺市あたりのビジネスむけホテルでしたら、土日は取りやすいと思います。
あっ、そうだ。
男女の間柄は不明ですがそれ向きの施設もたくさん!(  ̄ )◯(  ̄)=◯☆))゜∇゜)ノ

参考URL:http://www.onsenpark.com/index1.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報