最新閲覧日:

鼻のニキビ跡がすごいので、ケミカルピーリングかレーザー治療を試してみたいと思うのですが、実際に試してみた方がいたら、その効果を聞いてみたいと思って質問しました。金額的に高価なのでいろいろ聞いてからにしようと思うのですが、、、

A 回答 (2件)

今は自宅でもケミカルピーリングが出来、ピーリング剤も簡単に手に入りますね


大体1万円くらいで買えるものがあるようです
私は、そんなにお金もないので、もっと手軽にピーリングをしています
材料を自分で買ってやるのですが、簡単にできるし、それなりに効果は上がっています
エステや皮膚科で行う前に、まず自分でやってみるのもいいかと思います
私が自宅ケミカルピーリングの参考にしているのはここのサイトですが、美容に関してかなり情報がありますので、一見に価すと思います。

参考URL:http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/peeling/fr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
今まで自分でやる勇気がなく、失敗してマスマス悪化したらどうしようかと思っていたんですが、教えて頂いたアドレスを参考にちょっとやってみます。
お金もないし、、、ありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/19 00:13

試してみたというか、その機械を使う側のものです。


色々なクリニック(シ○ノとか・・)で『完全に消える』などと言っていますが、あれは厳密にはウソです。
皮膚科の常識で、障害が真皮以下に及んだ場合はどんなに治療しても元通りには戻らないのです(医学的常識)。
とくにレーザーでニキビ後のクレーターを完全に無くそうと考えられているのでしたら、話半分で聞かれるように(こんないい方していいのか疑問に感じながら書いていますが)したほうがいいです。

ケミカルピーリングも、角質がしっかり残っている皮膚で行うことで角質を均一化することが出来ます(これはレーザーも一緒)が、クレーター部分は肉芽という特殊な組織が含まれるためにその効果は半分以下になります(程度によっては完全無効です)。
ですが、シミ・ソバカスについては効果は安定していますよ。

どちらにしても価格は非常に高価です。
すごく悩まれるのはよくわかります。
もし普通の皮膚科(保険診療をしている)でケミカルピーリング(これは自費)しているところにいくことが出来るなら、そこの先生に実際のレーザー(知識があるはずです)やケミカルピーリングの効果/限界についてもお聞きになられるといいです。おそらく同じようなことを言うでしょう。聞くだけなら診察料だけですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~んなるほど!やっぱり完全に消えるのは無理なんですね(悲)
私の場合はクレーターというより、色素沈着だと思います。
皮膚科の先生に聞いてみるだけでも聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/04 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ