鼻のニキビ跡がすごいので、ケミカルピーリングかレーザー治療を試してみたいと思うのですが、実際に試してみた方がいたら、その効果を聞いてみたいと思って質問しました。金額的に高価なのでいろいろ聞いてからにしようと思うのですが、、、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

試してみたというか、その機械を使う側のものです。


色々なクリニック(シ○ノとか・・)で『完全に消える』などと言っていますが、あれは厳密にはウソです。
皮膚科の常識で、障害が真皮以下に及んだ場合はどんなに治療しても元通りには戻らないのです(医学的常識)。
とくにレーザーでニキビ後のクレーターを完全に無くそうと考えられているのでしたら、話半分で聞かれるように(こんないい方していいのか疑問に感じながら書いていますが)したほうがいいです。

ケミカルピーリングも、角質がしっかり残っている皮膚で行うことで角質を均一化することが出来ます(これはレーザーも一緒)が、クレーター部分は肉芽という特殊な組織が含まれるためにその効果は半分以下になります(程度によっては完全無効です)。
ですが、シミ・ソバカスについては効果は安定していますよ。

どちらにしても価格は非常に高価です。
すごく悩まれるのはよくわかります。
もし普通の皮膚科(保険診療をしている)でケミカルピーリング(これは自費)しているところにいくことが出来るなら、そこの先生に実際のレーザー(知識があるはずです)やケミカルピーリングの効果/限界についてもお聞きになられるといいです。おそらく同じようなことを言うでしょう。聞くだけなら診察料だけですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~んなるほど!やっぱり完全に消えるのは無理なんですね(悲)
私の場合はクレーターというより、色素沈着だと思います。
皮膚科の先生に聞いてみるだけでも聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/04 00:04

今は自宅でもケミカルピーリングが出来、ピーリング剤も簡単に手に入りますね


大体1万円くらいで買えるものがあるようです
私は、そんなにお金もないので、もっと手軽にピーリングをしています
材料を自分で買ってやるのですが、簡単にできるし、それなりに効果は上がっています
エステや皮膚科で行う前に、まず自分でやってみるのもいいかと思います
私が自宅ケミカルピーリングの参考にしているのはここのサイトですが、美容に関してかなり情報がありますので、一見に価すと思います。

参考URL:http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/peeling/fr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
今まで自分でやる勇気がなく、失敗してマスマス悪化したらどうしようかと思っていたんですが、教えて頂いたアドレスを参考にちょっとやってみます。
お金もないし、、、ありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/19 00:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白ニキビとニキビ跡で悩んでいます。1週間前に初めてケミカルピーリングを

白ニキビとニキビ跡で悩んでいます。1週間前に初めてケミカルピーリングを受けました。まだ1度しか受けてないので、肌の状態は以前と変わらない気がします。2週間後にまた受けるように言われたのですが、だいたいどれくらいから効果が表れてくるのでしょうか。また、なぜ、2週間も間をあける必要があるのでしょうか。ぜひ教えて下さい

Aベストアンサー

こんばんわ(^o^)

私、今日ケミカルピーリング皮膚科でしてきました!!

私も同じように白ニキビとニキビ後に悩んでいます!!

2回目のケミカルピーリングはお受けになりましたか?

Qケミカルピーリングとホームピーリング

上記の二つの違いって何ですか??
どちらのほうが、効果あるのでしょう?
私は、ニキビはなく、肌質改善を目指してます。

Aベストアンサー

この2つは比較するものではないでしょう。(ごめんなさい)
なぜなら、家で出来るピーリングはホームピーリングといいますし、一方、ケミカル(化学)成分でピーリングを施すことを、ケミカルピーリングと呼ぶからです。

ケミカルは、効果ありますよ。ただ、なんでも薬ですから、長期使用は控えた方がよいですね。使用中は皮がむけるので、使用後に紫外線の影響でシミを作らないように気をつけてくださいね。お医者さんで処方してもらった方が無難ですが、市販のもの(オバジ)もありますね。

私はピーリングが大好きなんですが、なかでもお気に入りなのは、ナチュラルピーリングでして、化学薬品でピーリングするものではありません。これは果物と野菜のジュースみたいな泥パックみたいなもの。イスラエル産のヨフィバー(YOFIBAR)という品が今の所一番でした。週に2回使っていますが、とてもお肌が元気になったのでお勧めできます。あぶらっこい所はきれいに脂が取れるし、乾燥しているところはシットリ保湿してくれます。少し初めはピリピリするけど、これらはすぐおさまりますよー。色々使ったけど、皮も向けないで、しかも保湿もバッチリできるので、本当に優秀なものなんだなーって感心しています。サンプルがメーカーからもらえるはずですよ。ちなみに私は30代後半でして、この製品のお陰でお化粧のりもバッチリだし、毛穴とかキレイになり、しかも続けて使いだしたら、毛穴が引き締まってきた。輪郭がキレイになったといわれました。まやかしじゃない、サンプルでは肌がツルツルなり、3回以降でぐっと効果がわかりますよー。お試しあれ。

この2つは比較するものではないでしょう。(ごめんなさい)
なぜなら、家で出来るピーリングはホームピーリングといいますし、一方、ケミカル(化学)成分でピーリングを施すことを、ケミカルピーリングと呼ぶからです。

ケミカルは、効果ありますよ。ただ、なんでも薬ですから、長期使用は控えた方がよいですね。使用中は皮がむけるので、使用後に紫外線の影響でシミを作らないように気をつけてくださいね。お医者さんで処方してもらった方が無難ですが、市販のもの(オバジ)もありますね。

私はピーリン...続きを読む

Qケミカルピーリングは危険ですか?!

さっきネットでエステでケミカルピーリングを行うのは違法だと書いてあるのを見ました。肌が乾燥するし良くないみたいで。。。私が今から行くエステはお試しで、ピーリングもやってもらえるみたいです。ニキビ、ニキビ跡で悩んでいるんですが、やはりちゃんとした医師が行うピーリングの方がいいのでしょうか?すぐ御返事が欲しいです困っています。

Aベストアンサー

エステで、ピーリングをやってはいけないといのは、医薬品として指定されている範囲内の量が入っている薬剤(ケミカル)を使ってのピーリングは駄目だということです。エステは病院ではないので、医薬品を使えません。同じ成分が入っているものでも、その薬の濃さで、医薬品だったり、部外品だったり、化粧品だったりします。

またピーリング=ケミカルではありません。自然天然成分を使うナチュラル系のピーリングもあります。

ニキビ跡はピーリングの方法次第で治ります。一ヶ月程度じゃ治るとはいえません。私は、皮膚科からもらった医薬品を3-4ヶ月は継続して、凄くキレイになりました。長くかかったけどね。またニキビにも、白ニキビや赤ニキビなどがありますし、症状によってピーリングの方法も多様なはずです。

4件も通ったんですね。処方されたお薬はみな違う種類でしたか?
おなじでしたか?どんなお薬でしたか?一種類をどのくらい、使いましたか?以前の処方箋を全部もって、次の皮膚科にトライしてみて欲しいなーと思います。

Q白ニキビについてです。 以前、美容外科で頬に熱を与えて ニキビやニキビ跡を治すという 治療を行って

白ニキビについてです。

以前、美容外科で頬に熱を与えて
ニキビやニキビ跡を治すという
治療を行ってきたのですが
白ニキビのあった場所だけが、
炎上したように赤くなってしまい
白ニキビの無かったところは
その治療のおかげでツルツルになりました。

赤くなってしまった場所は、とても痒くて、プツプツとあった白ニキビが一個の塊になったように大きなものができてしまいました。

以前、蒸しタオルを白ニキビ当てた時と同じような状態になってしまったのですが、これはこれからもひどくなっていきますか?一時的に赤くなっているだけですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

美容外科で熱を与えるニキビ治療といえばたぶんポルフィリンという成分に反応する波長を与える治療だとおもいます。。。
にきび菌が出すポルフィリンに反応して殺菌することでニキビを治すと言うものですね。。。
たとえばフォトフェイシャルアクネスという有名な治療もそのひとつですね。以下のような治療です。
http://www.bihakuskincarenavi.com/article/photofacialacnes.html

そういったものは一時的に赤くなることはよくあります。またにきび悪化することもあります。。
絶対にやってはいけないのは温めたりすること。マッサージとかお風呂とか。。
ポツポツとした白にきびくらいならそういった治療は受けないほうがイイです。。。
肌を確認したところにきびが大きくなりやすいタイプではないようなのであまり気にしないほうがいいですね

Qケミカルピーリングがおすすめの病院

二年程前から頬から額のニキビの跡が消えず、この夏休みを期にケミカルピーリングを受けてみようと思います。

できれば京王相模原線の橋本駅~調布駅、
       横浜線の橋本駅~八王子駅、
       京王線の調布駅~府中駅、(もしくは京王線沿線)付近で、

評判の良い病院、またはおすすめの病院があれば教えてください。
できれば経験(体験)談などもお聞かせ頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(._.)m

Aベストアンサー

こんばんは^^

病院は紹介できないのですが経験者なのでアドバイスはちょっと出来ます。

病院は行き付けのところがいいと思います。
で、出来れば紫外線の強い夏は遠慮した方が良い可能性もあります。
キレイになる為にピーリングをするのに紫外線が強くって色素沈着を起してニキビ跡より嫌な感じになる可能性があるから。(先生がそう言ってました)
勿論、UVカットのクリ-ム塗って、日傘とかさせば問題ないですけどね^^
ピーリングの後の日焼けには十分気をつけなくてはダメです。
私は週に一度で数ヶ月通ったかな?ニキビ跡消えたー!って事は正直なかったです…。
人によって皮膚がボロボロ落ちてキレイになる人もいるようです。
私は皮膚がカサカサする程度で効果はあまり・・・でした。
ですが、毛穴が開くため、ニキビが出来ることは凄く少なくなりましたよ。

では、結構病院通うのメンドクサイですけど頑張って通ってください☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報