最近、自分の好みの本が見つからなくて退屈しています。
漫画か小説で、
男と男の友情と言いますか愛情と言いますか……、なんかそういう繋がりが素敵、っていう人物関係があるのを探しています。何もそれが主題っていうのでなくて構いません。
別にや〇い本を探しているわけではないのです……。そういう関係が好きなのです。
これぞお薦めっていうのがあったら是非教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

ちょっと違うかもしれないけど、「陰陽師」なんてどうでしょう?


原作は夢枕獏さんの小説で、漫画版は岡野玲子さんがかかれてます。
平安時代の陰陽師、安倍晴明の話ですが、親友の源博雅とのやりとりが、私的にはけっこうおもしろくて、大好きなんですけど。

参考URL:http://www.najanaja.co.jp/index.html

この回答への補足

さっそく学校の図書室から借りて読んでみました。
素敵です。やっぱり博雅好きですね。
とても気に入りました。
ありがとうございましたです。

補足日時:2001/01/10 18:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安部晴明は好きです、いろいろと。
うふふ……親友っていうのがいいですねえ。多分私の好みはそのお友達……。

そう、私は今学校の図書室でパソを占領しているのです。
今すぐ司書の先生に探させますので。うふふ……。げっちゅー!

お礼日時:2001/01/04 16:36

ベルセルク。


一応、友情と裏切りと絶望の話ではあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルセルクちょっと前にはやりましたよね。
ありがとうございます。さっそく本屋へ!

お礼日時:2001/01/11 19:17

>隆慶一郎氏の本全般オススメです!



[りゅう けいいちろう]と読みます。

JUMPで連載されていた、「花の慶次」「影武者徳川家康」「SAKON」(いずれも原哲夫氏作)の原作者です。
↑もともとは私も漫画から入ったタチ(^^;

あえて言うオススメは以下の通りですが、それ以外にも面白い作品がたくさんありますので、探してみてはいかがでしょうか?

「一夢庵風流記」新潮文庫(「花の慶次」原作)
「影武者徳川家康(上)(下)」新潮文庫(「影武者徳川家康」「SAKON」原作)
「死ぬことと見つけたり(上)(下)」新潮文庫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
歴史ものは好きなので読んでみます。

お礼日時:2001/01/11 19:18

個人的には松本大洋の漫画がお勧め。


友情だったら「ピンポン」、父と子の愛だったら「花男」。
ほかには、短編集「青い春」に掲載されている「リボルバー」などが良いかと。
あと「鉄コン筋クリート」と「GoGoモンスター」も友情の話なのですが、ちょっと毛色が違う感じです。

あとはゆでたまご先生の「キン肉マン」。
これは全ての要求を完璧に満たしているはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「キン肉マン」は意外でした。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/01/04 16:33

個人的にお勧めしますが(笑)


画の好みもあるんであくまでも自分的にはの意見です。
小学館から出てる池上遼一さんのコミックはどれも好きですね。大人の男性の何物にも替えがたい友情というのか
人間愛というのか、いつもそういうものが根底に描かれています。まさに、人間同士の心の繋がりがいつも・・・。
(時代劇のほうは知りませんのであしからず)

やおい系は特にご希望じゃなさそうですが(笑)
唯一の愛蔵品に高口里純の「叫んでやるぜ!」は、今流行りの濃厚な描写はなく、あとは読者の想像におまかせ・・見たいな程度なので、中身で読ませるタイプだと思います。

あと、全く色気なしの最高ものは、吉田秋生の「BANANA FISH」です。これ読んだらやめられない、涙無しには読めない作品だと思います!!

以上勝手な私のお気に入りの紹介でした。まずは古本屋さんで手にとって見てはいかがでしょうか。
あ、私も高村薫さんは大好きです!!

私も皆さんの意見参考にしようと。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「BANANA FISH」は皆さんお薦めなんですね。期待大!!

確かに絵の好みは重要ですよね。
高口さんはあまり好みではないのです。でもストーリーは感動ものですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/04 16:31

†私の趣味で申し訳ありませんが、漫画の中から、ちょこっと紹介しまッス!†



●スラムダンク by井上雄彦 <集英社>
*定番ですねー。桜木花道、その他の仲間達(!?)が繰り広げる、熱~いバスケット漫画です。
●H2 byあだち充 <小学館>
*こちらも定番ですね~。比呂と英雄、ひかりと春華4人の関係に目が離せない青春野球ストーリーです。
●闇の末裔 by松下容子 <白泉社>
*閻魔庁・召喚課に勤める都築&密の死神シリーズです。
●東京クレイジーパラダイス 仲村佳樹 <白泉社>
*これは、ヤクザの息子と、男の子のような女の子のラブコメ(?)です。ワケ分かんないですね・・・(汗)
●グラビテーション by村上真紀 <ソニー・マガジンズ>
*言っちゃえばホ○系です。(笑)瑛里と愁一が、ハイテンションギャグ見せてくれます!現在wowow(水)放映中!
●最遊記 峰倉かずや <エニックス>
*ご存知かもしれませんが、三蔵・悟空・八戒・悟浄、それぞれ辛い過去を背負いながらも、『自分のために生きる』と、強い意志を持ち、旅を続けている、そんな彼らの姿に、すごく好感が持てます!現在「幻想魔伝 最遊記」として、(火)アニメ放映中!

と、こんなもんです。なんかCMみたいになってスミマセン・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もしかして趣味が似ているのでしょうか、全部知ってます(笑)

「H2」は微妙。
言うことがあれば、比呂はひかりとくっついてほしかったなあ…と。
「闇の末裔」は、微妙に好みのキャラがいないのです。最初は都筑と密が好きだったのですが。私の周りは巽好きばかりです。
「東クレ」も微妙。
今気になってるのは志貴(だったか・・・さそりの男)と深角。…だって、私は竜二は朝来とくっついて欲しかったので。
「グラビ」は、あんなギャグだとは思ってませんでしたね。ストーリーが好きなので、この項目には実は入らない…・・。主人公達好みじゃない。私は坂野さんとかヒロとかの方が好き。
「最遊記」は特には。しいていうなら悟浄と八戒。

お礼日時:2001/01/04 16:29

高村薫さんはいかがでしょうか?


私もまだ読んだことがないのですが(<おい!)、男と男の友情ものといえば、この方の名前がよく挙がってますね。
長編が多いみたいなので、お正月にでもじっくり読んでみようかと思ってます。
参考URLに作者の紹介ページを入れておきました。
ご参考にしてみてください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/9686 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小説もいいですよね。
今、学校の図書室なのですが、ありそうなので探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/04 16:22

銀河英雄伝説


ワンピース
超兄貴
湘南純愛組
エリア88
花の慶次
 など如何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀河英雄伝説は良いです。
はい、私のつぼです。
ラインハルトとキルヒアイスもいいけれど、ロイエンタールとミッターマイヤーが良いですね。

情報ありがとうございました。
できれば出版社と作者名も欲しかったです。

お礼日時:2001/01/04 16:20

 下の方が言っておられる、パームシリーズやbananafishもいいのですが、私はこれをお勧めしたいですね。


「ファサード」 篠原烏童 1~8巻以下続巻
  新書館 ウィングスコミックス
 何体もの意識が入っている男性(ファサード=外面《仏語》)が、傍観者として時や次元をさまよっていく物語。
 ファサードの中にいる一意識ウルフフェイスという狼と彼の掛け合いがとにかく楽しいですね。そのほか、かかわってくる登場人物たちも男性のほうが多いですよ。

 あと、これは小説なのですが、京極夏彦氏の本は読んだことがありますか?
 妖怪シリーズ。古書店の主人京極堂のもとに集まる古くからの友人たちが巻き込まれる事件。探偵・榎木津、文士・関口、刑事・木場。メインの登場人物のほとんどが30代前半です。このシリーズは、8巻出ています。
 多分、その本の厚さに引くかもしれませんが面白いんで読んでみてください。

 ながくなってすみません(._.)ぺこっ。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京極堂シリーズはいいですよねえ。
あれはストーリーが好きです。
キャラは……、友達は京極と関口とか言ってますが、私は木場と榎木津さんが好きです。

ウィングスには好みのものが多いので期待してます。が、
新書館の「以下続刊」が最近信用できなくなってきた今日この頃です。

お礼日時:2001/01/04 16:17

「男と男の友情」をテーマにする漫画は山ほどありますが、「魁!!男塾」などどうでしょう。

このマンガはファンの方は皆登場キャラの人格・精神に共感してるほどです。最近は文庫本サイズになって書店で売ってます。お探しください。
私としては、最初の方の巻と最後の方の巻はつまらないのですが、途中の巻はものすごいものがあり、男の人が読んでも「すごい!!!」と感動するほどです。
特に、登場キャラの「伊達」という男は、ファンの間ではそのセリフが絶賛されています。そのセリフだけでも感動できるでしょう。
一読する価値のあるマンガです。選択肢の1つとして考えてみてはいかがでしょうか。自信を持って「魁!!男塾」をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
探してみます。

お礼日時:2001/01/04 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「逮捕しちゃうぞ」のミニパトに搭載されているニトロって……。

「逮捕しちゃうぞ」のミニパトに搭載されているニトロって……。
ネットで少し調べてみるとやっぱり、数回でエンジンが駄目になるという答えでしたが
そもそも、爆発はないにしてもその場ですぐにダメになっちゃいませんかね?
それに法的にもNGのような……。
ニトロもそうですが、ミニパトを私物化してるという面でも。

まぁ、「漫画だから」の一言で片付けるのは簡単ですけどね。

Aベストアンサー

ニトロを数回使ったからエンジンが壊れるって言った人に聞かれたほうが良いですけどね。

連続などで何回も使えばそりゃ簡単に壊れますが、漫画などでも連続で何回も使うと言うシーンはほとんどありませんよ。
(まぁ、どうしてもという理由で何回も使ってエンジンブローを起こしたシーンが出て来るものはありますけどね。)

ニトロがどういう理由で使われるのか。どういう理由でエンジンに悪いのかと言うのを理解されれば、判る様になると思いますよ。
(まぁ、使うつもりじゃないのでしょうけどね。)

QCOMICメテオのマンガで「変則系クアドラングル」というマンガを買いたいのですが、そういうのは本屋の

COMICメテオのマンガで「変則系クアドラングル」というマンガを買いたいのですが、そういうのは本屋のどこのコーナーに売っているんですか?

Aベストアンサー

本屋によっては、取り扱ってなかったり、
コーナーの分け方がまちまちだったりします。

自分の行きつけは、手前からメジャー出版社が並び、 
一番奥に置いて有ります。

一番手っ取り早く確実なのが、店員に聞くことですね。

Qシャーマンキングのコミックス20巻と21巻の繋がり

第百七十九廻、第百八十廻が20巻と21巻にまたがっているのですが、
そのつながりがイマイチ釈然としません。
(コミックスは通常版です。)

第百七十九廻では、蓮は自力で復活をしたように見えますが、
第百八十廻ではやっぱり寝たままで、メイデンの力で復活します。


これってどういう読み方をすればいいのですか?
(第百七十九廻は妄想?)

Aベストアンサー

うまく説明できませんが…

第百七十九廻の最後の蓮は妄想…というか心象風景(蓮の意志を描写したもの)で、
第百八十廻の方が現実なのではないかな、と考えています。

Q退屈しないマンガ探してます!!

 刺激があって(退屈しない)、読みやすいマンガを探しています。少ないですが、今まで読んで面白かったマンガを良かった順に紹介してみます。
 
 ☆ 軍鶏   ←途中で途切れたのがかなり残念!!
 2 GANTZ   ←これはホントに退屈しない 
 3 バガボンド ←迫力があって良い!!
 4 リアル  ←普通におもしろい!!
 5 殺し屋1  ←退屈できない(笑)
 6 TOUGH(タフ) ←個人的に絵が好き ..etc
 
また、やたらと頭を使うマンガ(推理、探偵など)はNGでコミックスのサイズはB6版がいいです。かなり、条件をつけてしまいましたが、おススメできるものがあれば是非教えて下さい!!

Aベストアンサー

読んでらしゃる本が主人の本棚に並んでいるものが多いので趣味の傾向が似てらっしゃるのかも…なのできっと『ベルセルク』も肌に合うと思います。
あと『無限の住人』や『ドラゴンヘット』なんかも血が騒ぎます。
作家では高橋ツトムさんがお勧めです。どれをとってもハズレが無いので安心してドキドキ読めます(笑)心の奥までえぐられたような、改心したくなるような。深く残る作品が多いですよ!
サイズが合わないんですが…『鋼の錬金術師』がおもしろい!子供向けの雑誌に連載されてるから…って思ってたら度肝を抜かれちゃった!テンポがいいのに、ぐっとくる内容。ああ、兄弟って素晴らしい…お勧めです!

QこれぞNO.1

 今まで読んだ中でNO.1の何度でも読み返せるマンガを教えてください

Aベストアンサー

女性向けのものであれば、川原泉さんのマンガはどれも最高です。
白泉社から出ているコミックスですが、
「空の食欲魔人」「甲子園の空に笑え」「笑うミカエル」「美貌の果実」「中国の壺」「カレーの王子様」「バビロンまで何マイル」「銀のロマンティック…わはは」等があります。
キャラクターが活き活きとしていているんですっ!
ほのぼのとした話なのですが、随所にギャグと感動がたくさん入っていて、最後は必ずじ~んと余韻が残ります。
何度読み返しても、色褪せませんっ♪

男性向けであれば、井上雄彦さんの「スラムダンク」が一押しですっ!
バスケットボールの話なのですが、全然知識がなくても、ぐいぐい引き込まれるくらいかっこいいです!
普通のスポーツものよりも、熱く激しく、格好いいと思ってます!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報