アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐFF11も発売するのでそろそろネットにつなげたいとは思うんですがどうしたらいいかわかりません。このインターネットもケーブルテレビで繋げているのですがPS2の場合は電話線を引くなどの工事が必要なのでしょうか?また現在つなげているケーブルテレビの(ZAQというところです)方では無理なのでしょうか?自分の部屋は離れた所でもし電話線等が人用な場合はかなり工事をしなければならないのできついんです。知識がないので意味不明なことをいってるかもしれませんが教えてください。

A 回答 (2件)

FFXIベータ版をするのに、ハードディスクドライブユニットを購入しました。

ハードディスクドライブユニットにはイーサネット接続端子がついています。

プレイオンラインの説明書をみてみると、
CATVにケーブルモデムを使用する場合。
・ケーブルモデムをイーサネット接続端子に接続するには、LANケーブルが必要です。
・ケーブルモデムを分配器に接続するためには、同軸ケーブルが必要です。
・ケーブルモデムの詳細については,使用しているケーブルモデムの取扱い説明書を御覧ください。

とあります。

[分配器]
  |
  |←同軸ケーブル
  |
[モデム]
  |
  |←LANケーブル
  |  [PS2HDD]
  |    |
  L――[PS2]―[キーボードやマウス]
       |
     [コントローラ]
とすれば、CATVでも使用可能です。
    • 0
この回答へのお礼

コメント遅れました、すいません。かなりわかりやすい図面で書いてくださってありがとうございます。

もう、回答されているようですが一応。

kirara_pikaさんが説明しておられるように接続は可能です。
しかし、CATVのプロバイダ方がプレイオンラインに対応していないことがあります。
一応それらの対応も調べてみてはいかがでしょうか?
私のCATVプロバイダではPS2に接続できても、プレイオンライン(FFXI)はプレイできませんでしたので。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。一度調べてみたいと思います。参考になりました。ありがとうございます。