アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海釣りで使うオキアミは淡水魚にも使えるのでしょうか?
又、使えるとしたらどんな淡水魚が釣れるのか教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 肉食系のほとんどの魚に使えますね、もちろん雑食性のも。



 釣りの対象魚の中で使えないというのはヘラブナぐらいかな?と、あやつらは基本的に草食ですから。

 鯉は雑食なんで何でも食べます、プチトマトやウィンナーで釣りますもんね。

 イワナやニジマスなど、管理釣り場だと釣れすぎて面白くないぐらいになりますよ(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

淡水でもほとんど使えるのですね!
非常に参考になりました、有り難うございます。

お礼日時:2006/05/05 06:17

メジナのフカセをするつもりが、時化で磯に乗れなかった時、そのまま一式持ってダム湖でフカセ釣をした事があります。



釣れた魚は、虹鱒、鯉、ウグイ、オイカワ、ヘラブナ、後はマス系なのですが、種類不明のやつが何匹か釣れました。

虹鱒と鯉にはかなり効果があると思います。
群れが回遊してきた時は入れ掛り状態でした。

ちなみにその場所は流れ込む川の上流1キロに管理釣り場が有ります。
    • good
    • 2

鯉 フナ ギル バス・トラウト系 雑食・肉食系の魚ならいけます 

    • good
    • 4
この回答へのお礼

良くわかりました、有り難うございます。
今度、フナ釣りにでも使ってみようと思います。

お礼日時:2006/05/05 06:22

アミノ酸が入っているのでOK

    • good
    • 2

ニジマスはOKです。



参考URL:http://fishing.dot.thebbs.jp/r.exe/1066749453.10 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!