人気雑誌が読み放題♪

 現代海戦ゲーム(PC)、潜水艦戦ゲーム(PC)、で良いものがあったら教えてください。良いものというのは実際の海戦を良く再現していたり、シナリオにリアリティがあるとか、ミッション作成機能が優れているなどとと言う意味です。特に3Dでなくとも良いです(特に潜水艦戦のゲーム)。出来れば日本語版が良いのですが、内容が良ければ英語版でも良いです。ただ英語のインターフェースやマニュアルが読み易い物が良いです。

 プレイした感想や意見なども添えてくださると嬉しいです。色々な意見をお待ちしています。



以上、よろしく御願いします m(_)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

最近出たリアル系のなら、



Silent Hunter III
(第二次世界大戦時のドイツ軍潜水艦)
http://www.silent-hunteriii.com/uk/home.php
http://www.4gamer.net/news.php?url=/review/sh3/s …
Silent Hunter II+拡張なら、日本語版あったけど、
もう移植されないだろなあ、。
wikiで大体の操作が乗っているので理解出来そうなら、買ってみてはどうでしょうか?
http://chomu-ab.atso-net.jp/wiki/index.php?SH_FA …


DANGEROUS WATERS
(アメリカ・ロシア・中国の戦艦や潜水艦などでの,現代の海戦をシミュレート)
http://www.scs-dangerouswaters.com/scrnshts.html
http://www.4gamer.net/news.php?url=/DataContents …
steamなら、39.95$で即買える。
とりあえず、デモで面白いと思ったらどうぞ、、。
http://www.scs-dangerouswaters.com/demo.html


、、、正直、コア過ぎて敵に近づく前に、眠気が、、。
(=w=;

この回答への補足

ご回答有難うございます。
このゲームは、3Dなんですね。別に3Dでなくても良いのですが。。。

>>、、、正直、コア過ぎて敵に近づく前に、眠気が、、。
時間を早く経過させる機能は、ないのでしょうか?あっても緩慢としているのでしょうか?また、マニュアルなどは読みやすいのでしょうか?




 

補足日時:2006/04/25 22:34
    • good
    • 2

鋼鉄は確かに面白いですね。


No1の方がいっているのは・・・2PC版でしょうかね?作品によって話の内容が変わるので・・・1はレジスタンスでしたし、2ガンナーは転移(いつかは不明)、2コマンダー(PS2版)は、戦争状態の架空の世界、コマンダー3は第2次大戦前から世界がずれたパラレルワールド。

なお、潜水艦を使うことができるのはPC版であるコマンダー3とガンナー2(上で言っている2ガンナーは鋼鉄の咆哮2ウォーシップガンナー。こちらは鋼鉄の咆哮ウォーシップガンナー2。名前にていますが別物)

ただ・・・鋼鉄は実際の海戦というより・・・レーザーでてきて潜水艦は70ノットで水中を移動するというとんでもない世界ですし・・・初めのころはまともな砲撃戦なのですけどねえ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
なるほど、「鋼鉄の咆哮」は、架空の世界なのですね。私の欲しいのは、リアルな海戦物なので他のものにします。

参考になりました。
ご意見有難うございました。

お礼日時:2006/04/25 22:33

自分のオススメの海戦ゲームは「鋼鉄の咆哮」です。

このゲームのシナリオ
ですが主人公らは第二次世界大戦のパラレルワールドに時空移転してしまい
ます。この世界では、日、米、英、独の4カ国が超兵器なる戦艦を所有して
います。プレイヤーの任務はこの超兵器を破壊することです。ゲームの内
容は第二次大戦時なのに兵器にミサイルや核。あげくのはてにはレーザー
なんかもでてきます。それから自分で艦を設計できます。自分のつくった
艦で敵をけちらすのはグーです。そして、最大の魅力は超兵器との壮絶な
戦いですね。おもしろいので興味があったらぜひやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こん○○わ。
ご回答有難うございます。

 「鋼鉄の咆哮」は、人気があるゲームらしいですね。聞いたことがあります。参考にさせていただきます。

有難うございます。

お礼日時:2006/04/25 22:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q太平洋(大東亜)戦争シミュレーションゲームを探しています

パソコンの太平洋(大東亜)戦争シミュレーションゲームを探しています。お勧め教えてください。まだパソコンゲームはしたことありません。

プレステ2版提督の決断4は面白かった!

Aベストアンサー

・提督の決断4(PKもお奨め)
・鋼鉄の咆哮3(IF兵器)
PS版とは全然違います

FPSならメダルオブオナーシリーズなんですが。


自分の中では戦争モノの最高峰はサターンのワールドアドバンスト大戦略です^^

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/

QPCゲームの全画面表示がうまくできないのですが…

DELLのOptiPlex GX520というPCで、PCゲームをしたいのですが、きちんと全画面表示ができません汗

ゲーム名は「リトルバスターズ!」です

ドットバイドット表示というのですか?
あんな感じで上下左右に黒い枠ができて、
うまく全画面表示にできません

モニターのほうも設定は全画面になってます

前に使っていた同メーカーのGX280というPCではなにもしなくても全画面表示がきちんとできました

ドライバなどは最新にしてあります

どなたか対処方法をご存知の方、どうか教えてほしいです泣

よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

デスクトップ画面の何もないところで右クリック「プロパティ」「デスクトップ」「設定」「画面の解像度」をマウスで移動させてみたり(例:1024X768ピクセル)、「画面の色」「最高(32ビット)」→「中(16ビット)」に変更「OK」(またはその逆)してみましたか?

Q面白い戦争シミュレーションゲームを教えてください

こんにちは。
戦争シミュレーションゲームを探しています。
条件として、
・戦場や兵科が実在したものでリアル

の一点だけ挙げておきます。
グラフィックは良いほうがいいのですがこれはそこまでこだわりません。
ファームはPS3,PSP,PS2,Xbox360,DC,SS,PCのどれかです!

ではお願いします。
たくさん種類があるようでしたらまた補足をお返ししますのでどうか「これを!」っていうゲームを教えてください!

Aベストアンサー

面白い面白くないは個人の好みが大きいですので
戦略級のシミュレーションゲームが好みか、
あるいは戦術級の方が好みか?で大きく分かれると思います。

戦略級で第二次大戦を扱ったタイトルとしては
ハーツオブアイアン(HOI)・シリーズ(ヨーロッパ戦線中心)
太平洋戦記(タイトルどおり太平洋戦線を題材) ↑←いずれもPCゲーム
あたりが深みもあって何度もプレイできますね。
ただし各兵器/兵科は実在のものではありますが
それを自分で操って戦場での勝利を目指すゲームではありません。
兵力をどこに集中するか、兵站を如何に維持するか?といった
生産や物資の輸送の按配が勝敗(というか如何に負けるか?w)を決めるゲームで派手さはありません。
グラフィックも…まぁないに等しいですね^^;

戦術級ならば…マイクロソフトのコンバットフライトシム
リアルなのは間違いないですし、グラフィックも綺麗です。
でもシミュレーションというよりもシューティングかも??

Qサイレントハンター3 が起動できない

Silent Hunter IIIのアイコンをクリックし起動しようとすると Protection Systemのウィンドウが出て「このチェックシステムはwin95 OSR2.1(ry WinXP.2003Serverのシステムで動作します」と表示され起動できません。

どうすればいいのでしょうか?以下が当方のスペックとなります。

OS win7 HomePremium 64bit
CPU corei-7 2600
メインメモリ 12G
グラフィック RADEON 6850 1G

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

環境が新しすぎてってのが原因だと思います。
(Win95の時代に、10年以上先のOSで動作するなんて事を想定してソフトは作れませんし、今のOSやグラフィックカードは、10年以上前のソフトなんか動作確認してられません。)

まずは、管理者権限や互換モードなんかで起動を試みるとか。

Windows 7 | 互換モードとプログラム互換性アシスタント (PCA) | TechNet
http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/ee461314


それ以外だと、パッチ当てるとか。

Ubisoft - Silent Hunter III
http://www.ubi.com/UK/Games/Info.aspx?pId=1241


Windows7-バグ-正常動作報告書 - Silent Hunter Wiki*
http://wikiwiki.jp/silent/?cmd=read&page=SH3%2FFAQ%2FWindows7-%A5%D0%A5%B0-%C0%B5%BE%EF%C6%B0%BA%EE%CA%F3%B9%F0%BD%F1&word=windows7

のサイトなんか見ると、動作したって実績はあるそうですが…。

--
他に思いつくのは、
・グラフィックカード使わない設定に。BIOS?
・Windowsセーフモードで試す。
・インストール先を浅い、空白文字を含まないディレクトリに。
とか。

自分も今さらDiablo2掘り返してやってますが、ウィンドウモードと変な互換設定の環境でしか動作しないです。

環境が新しすぎてってのが原因だと思います。
(Win95の時代に、10年以上先のOSで動作するなんて事を想定してソフトは作れませんし、今のOSやグラフィックカードは、10年以上前のソフトなんか動作確認してられません。)

まずは、管理者権限や互換モードなんかで起動を試みるとか。

Windows 7 | 互換モードとプログラム互換性アシスタント (PCA) | TechNet
http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/ee461314


それ以外だと、パッチ当てるとか。

Ubisoft - Silent Hunter III
http://www.ubi.com/UK/Games/In...続きを読む

Q250ccで高速道路は無理ですか?

160センチの女の子ですが、初乗りバイクを購入予定中です。

昔からTWに乗りたかったのですが、街に溢れているのでもう論外になってしまいました。カワサキの250TRを考え中ですが、エストレアと同じエンジンのせいか、どうやら馬力の無いエンジンだそうです。けどそれでも充分だというならもう決めてしまおうと思っています。

別に速さを求めているわけではありません。高速で160キロぐらいの距離(岡山→広島)を月に1~2回ペースで往復できたらいいです(日帰りではありません)。ビラーゴの友人は高速は250ccでは無理だといいます。
250ccで高速道路は無理なんでしょうか?まだ中型免許をとったばっかりだから教習所以外では乗ったことがありません。決してスピード狂では無いことを付け加えておきます。

Aベストアンサー

高速道路走行に際して、私からも一言アドバイスを。

バイクは60km/h程度の速度では気持ちがよい乗り物ですが、
それ以上になると「風になる」どころか「風が敵になります」。
つまり風が常に体に当たることになりとっても体力を消耗することになります。
慣れればそれ程でもないのですが、やはり
風防効果の少ないバイクで高速道路を走行する時は気を付けるべき事項がいくつかあります。
まず、十分休みを取ること。
まさかないだろう?と思っているかも知れませんが、
道が単調ということもあり、走っている時には容易に眠たくなります。
いそいでいても無理はせず、サービスエリアなどで定期的に一服されることをお勧めします。
次に、スピード。
他の方も云われていますが、高速道路は交差点がないぶん一般道より安全だと思いますが、
そのかわり走行速度に注意する必要があります。
高速道路では、スピードの無さ過ぎが逆に危険な場合が多いです。
(高速道路での安全運転とは、スピードを出さないことではありません。)
周りの状況に気を配り、流れに身を任せる感じで走ることをお勧めします。
ただし、バイクで気持ちのいい速度は80km/h程度までで、それ以上になると
次第に苦痛に変わってきます。
高速道路では必ず80km/h程度で左車線を走っている車が居るはずです。
自分の気持ちのいいペースに近い車を見つけて、その後ろを走るのがよいと思います。
車間距離を取ることと、先が見えなくて危険なのでトラックの後ろにはつかないように気を付けてください。
車線の真ん中を走ると良いと思います。
左過ぎても右過ぎてもトラックなどに追い抜かれる時危険ですから。
(左過ぎる場合は、中途半端な車線変更で抜かれされるので危険です)
あと、250ccは軽いので、突風にも気を付けてくださいね。
高速道路の各所に「のぼり」があると思います。目安にしてください。
突風が吹いているようなら速度を緩めて風に備えると良いです。
(速度が出ているほど風の影響に弱いです)
トンネル出口付近も突風が吹いていることがあるので気を付けてください。
トンネル出口は速度を弱めると危険なので更に注意が必要ですが・・・
また、高速道路に入る前に給油をしておくとガス欠の心配が無くて良いですよ。
その時に、タイヤの空気圧なんかも見ておくことをお勧めします。
各バイクには規定のタイヤ圧があって、低すぎても高すぎても高速走行に良くないです。
これはタイヤが冷えている時に行う必要があるので、
さぁ高速乗ろう!と思ったら、一番最寄りのガソリンスタンドに行って
給油と一緒に空気圧も見て貰うとか、
前日に買ったバイク屋サンとかで空気を見て貰っておくとか色々方法がありますよん。
(高速道路を走らなくても、月に一回くらいは見ておくことをお勧めします)
最後に服装です。
半キャップグローブなしは以ての外ですが、
ばたつく服だと風の影響をもろに受け疲労度が増します。
荷物がある場合は、リアシートにしっかりとくくりつけ、
服装もだぶつかないものがよいと思います。
あと、ヘルメットに風が当たって耳も疲労します。
バイクを降りた後は「ぐわーん」となっています。
なので、私は高速道路走行の際は、イヤーウィスパーを付けています。
全く聞こえなくなるわけではないので私は気にせずしていますが、
こればっかりは「危険」が伴う可能性があるので参考程度に聞いていただければ幸いです。

ちょっと書くつもりだったのですが、ついつい長くなりました。
もうちょっとあるのですが、これ以上長くなると読む気もなくなると思います。(笑)
しかし、その他補足要求があれば云って下さい。

取り敢えず結果的には、250ccでもツボさえ押さえれば
高速道路走行も十分だとお思いマス。
要は慣れです。いっぱい走って慣れちゃってください。

それでは、安全運手に心がけて楽しいバイクライフをおくってください。

高速道路走行に際して、私からも一言アドバイスを。

バイクは60km/h程度の速度では気持ちがよい乗り物ですが、
それ以上になると「風になる」どころか「風が敵になります」。
つまり風が常に体に当たることになりとっても体力を消耗することになります。
慣れればそれ程でもないのですが、やはり
風防効果の少ないバイクで高速道路を走行する時は気を付けるべき事項がいくつかあります。
まず、十分休みを取ること。
まさかないだろう?と思っているかも知れませんが、
道が単調ということもあり...続きを読む

Q本日天気晴朗ナレドモ波高シ……は何故名文なのか?

東郷平八郎が丁字戦法を使ってバルチック艦隊を破った時、
秋山参謀という人が東京にこんな打電をしたそうです。

「敵艦見ユトノ警報ニ接シ 連合艦隊ハ直チニ出動 コレヲ撃滅セントス、
本日天気晴朗ナレドモ波高シ」

高木彬光先生の歴史小説の中で「名文中の名文」と謳われていましたが、
どうもしっくりきません。

だって、単なる指令と天候を伝える平叙文じゃないですか。
これだけシャープに必要なことをまとめた、ということが
賞賛されているのでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

この電文はロシアの大艦隊を迎え撃つ前に打電されたものです。大国ロシアを相手に小国日本が寄せ集めの軍艦で海戦を挑む直前の決意を示したものです。

名文として後に有名になったのは
1.先ず海戦に勝ったこと。(負けたら名文も残らない)しかも世界が驚く一方的といってもいいくらいの勝利をおさめた。
2.これから出撃します。と短く報告すると同時に海の実戦経験者だけに分かる短い言葉で、これから起こる戦闘がどのようなものになるかをうまく伝えているからです。

つまり、兼ねて準備していた連合艦隊は予定どおり、故障艦も脱落艦もなく、直ちに出撃し敵を撃滅することを前文で伝えています。後半の天気の文章も海軍の現場の人にはいろいろな情報を伝えています。即ち、本日は天気に恵まれ海上の見通しは非常に良い。砲撃戦に理想の天気である。しかし、海上には高波が見られるので、魚雷艇などを使った細かな作戦を実行するには難がある。本日の戦いは砲撃で決着がつくだろう。

ようやく近代国家の仲間入りをしたばかりの日本の存亡を賭けた戦いを前にして、七、五調の短い電文でこれだけの情報を送れるのは名文でなければ出来ません。しかし、これが決意表明ではなく作戦の変更や指示を仰ぐ電文であれば、決して名文とはいえないでしょう。読む人によって理解が異なるような文章は戦時に使用すべきではないでしょう。やはり戦争に勝ったということと決意表明の電文だったからこそ後世まで語り継がれたのでしょう。

この電文はロシアの大艦隊を迎え撃つ前に打電されたものです。大国ロシアを相手に小国日本が寄せ集めの軍艦で海戦を挑む直前の決意を示したものです。

名文として後に有名になったのは
1.先ず海戦に勝ったこと。(負けたら名文も残らない)しかも世界が驚く一方的といってもいいくらいの勝利をおさめた。
2.これから出撃します。と短く報告すると同時に海の実戦経験者だけに分かる短い言葉で、これから起こる戦闘がどのようなものになるかをうまく伝えているからです。

つまり、兼ねて準備していた連...続きを読む

QPCでウォーゲームをやりたいです。

WIN-XPのPCでシミュレーションゲームをやりたいです。

私は以前、ボードウォーゲームをやっていたのですが、第二次大戦物でああいった(陸戦物の)ゲームソフトはありませんでしょうか?戦術級から戦略級までで、あまりスケールは限定していません。

お店で見て買ったことはあり、しかしパッケージだけが頼りなので間違えてアクション物だったりしたことがあります。

クロースコンバットは3本買ってプレイしていますけど、ちょっとスケールが細かすぎて、もっと広いマップでプレイしたいのです。

お勧めのソフトがありましたら、教えてください。
それと職場が秋葉原にありますので、秋葉原でそういったソフトの取り扱いが豊富なお店がありましたら、そちらも教えてくださると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

WW2ものなら大戦略でもセガ系になりますかね。
アドバンスド大戦略シリーズでどうでしょう。98Zwei、2001、4といずれもそれぞれのおもしろさがあります。

もっともこれは「大戦略」といいながら作戦級のゲームなので、そのほかのスケール、戦闘級・戦術級・戦略級レベルになると洋ゲーの独擅場でしょうか。
http://www.4Gamer.net/(4gamer.net)やhttp://www.watch.impress.co.jp/game/(impress Game Watch)などで情報収集をされては如何でしょう?

#昔グラムスからロンメル装甲師団1941が出てたけど、もう入手困難だろうなあ…

##日本橋の話ですがPC版のスコードリーダーがイオシスに山積みでした。アキバ店にもあるかも知れません。

Q戦艦大和、今再現するならお値段いくら

大和の建造には当時の国家予算の数パーセントの巨費が投じられたそうですが、今全く同じ物を作るならどれくらいのお金がかかるんでしょうか。素人考えだと、今の技術から見れば大きな鉄の塊みたいなものだからもちろん国家予算レベルにはならないし金額もはちゃめちゃな数字にはならなそうだと推測しますが。でも100億くらいはかかりますかね。実際いかほどのもんでしょう。

Aベストアンサー

だいぶ前の本ですが、この質問の答に近い本が出版されています。

http://www.amazon.co.jp/dp/4195552710/
よみがえる超戦艦「大和」―史上最強の巨艦「復元計画」
戦争考古学研究会 (著)
徳間書店 (1993/08)

古本が適価で買えますからぜひお読み下さい。
私もこの本を読みましたが、No6さんが言われるように「主砲の砲身」と「防御甲鉄」が最大の難関になります。いずれも、現在は世界のどこにも製造できる工場が存在しません。製造技術も断絶しています。

戦前の日本では、戦艦・正規空母・重巡洋艦の建造は呉工廠・横須賀工廠・神戸川崎造船所・三菱長崎造船所の4箇所で同時に4隻可能でしたが、戦艦の主砲と防御甲鉄は呉工廠でのみ製造可能でした。
三菱長崎造船所で建造された武蔵については、呉工廠で製造した主砲の砲身と砲塔を運ぶために専用の輸送艦が用意されたくらいです。

「同じ物が作れればいいので作成方法は問わなくていいと思うんですが」
ということですが、「同じ物」を作るには、製造技術を再構築し、製造する工場そのものを新たに建設しなければなりません。何しろ、同じ物を作る工場も技術も消滅しているわけですから。

また、大和は溶接工法ではなくリベット工法で作られていました。巨大な船をリベット工法で作る技術も現代では断絶しています。

最初に紹介した本では、
「外見は大和を忠実に再現。実際に発射可能な18インチ砲9門を備える。甲鉄や機関や射撃指揮装置については大幅に妥協。リベット構造は不可能なので溶接構造で建造」
として、あくまでも本の上ですが「大和を現代に再現」していたと記憶します。

ちなみに、戦艦を建造する設備が現役で稼動していた時代でも、例えば戦艦の主砲身は非常に高価でかつ製造に時間と手間を要するものでした。イギリスが第二次大戦後の1946年に就役させた、戦艦としての性能ではイギリス海軍史上最高とされる
ヴァンガード
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89_(%E6%88%A6%E8%89%A6)
は、15インチ主砲の砲身は、第一次大戦中の1915年頃に製造されたものを使用しています。砲身は古いですが、砲塔は完全新設計で、射撃指揮装置もレーダーを使う1946年当時の最新のものです。

「倉庫に眠っている15インチ砲を利用して、最新設計の戦艦を作る」
ことが合理性を持つくらい、戦艦の主砲砲身というのが様々な意味で「貴重なもの」だということです。

だいぶ前の本ですが、この質問の答に近い本が出版されています。

http://www.amazon.co.jp/dp/4195552710/
よみがえる超戦艦「大和」―史上最強の巨艦「復元計画」
戦争考古学研究会 (著)
徳間書店 (1993/08)

古本が適価で買えますからぜひお読み下さい。
私もこの本を読みましたが、No6さんが言われるように「主砲の砲身」と「防御甲鉄」が最大の難関になります。いずれも、現在は世界のどこにも製造できる工場が存在しません。製造技術も断絶しています。

戦前の日本では、戦艦・正規空母・重巡...続きを読む

QハイスペでFPSが出てるのにカクつく

よろしくお願いします ドスパラでBTOを組みました
PCスペック↓
●Prime PC 構成内容
CPU
組込用INTEL Core i7-950(1366/3.06/8M/4.8GT)
 
メモリ
Samsung M378B5673EH1-CF8(DDR3 PC3-8500 2GB)
Samsung M378B5673EH1-CF8(DDR3 PC3-8500 2GB)
Samsung M378B5673EH1-CF8(DDR3 PC3-8500 2GB)
 
HDD(内蔵)
!SEAGATE ST31000528AS .12(SATA2 1TB 32MB)
!SEAGATE ST31000528AS .12(SATA2 1TB 32MB)
 
マザーボード
組込用Foxconn RenaissanceII(X58 LGA1366 ATX D3)
 
ドライブ(内蔵)
Pioneer DVR-S16J-BK(SATA スーパーマルチ ブラック)
 
グラフィックカード
組込用PALIT NE3TX285FT345(GTX285 2G GDR3 2D1T OD)
 
インターフェースカー
!BUFFALO IFC-ILP4 (LowProfile対応 IEEE1394 ソフト無)
 
サウンド・カード
CREATIVE SoundBlasterX-FiXtremeAudio(SB-XFI-XAPE)
 
ドライブケースN
_グロウアップ SMART DRIVE Classic BLACK
_グロウアップ SMART DRIVE Classic BLACK
 
サプライ用品N
ハイテク情報サービス ハイテククッション
 
電源S
組込用 KTG KT-800EB-13.5A (800W 2.3 13.5F EPS12V)
 
PCケース
組込用 Antec NINE HUNDRED TWO(ATX/電源無し/ブラック)
 
ケーブル類
組込用PGT Serial ATA Cable 50cm Red(1400-006G000)
組込用PGT Serial ATA Cable 50cm Red(1400-006G000)
 
ファンN
!Scythe SCKBT-1000 兜(LGA1366/マルチソケット)
 
ソフトウェアS
MS Windows XP Home Edition SP2b 日本語版(DSP)
 
その他
PC-DOCTOR for Prime Ver.5.1
(静音パック追加)
 

ネットゲームでフリスタ!というものをしているのですが
FPSは100を超えているにもかかわらず(FPS表示ソフト:GSD)
プレイしている画面はフレーム落ちしているように見えます
60FPSに固定すれば普通にできます。ヌルヌル感はありませんが。

WMEでライブストリーミング配信をしたりもするのですが
FPSが60前後でブレて、フレームが安定しません
見ている側は普通に見えるようです。

エンコ設定も同じで、私より少し低いスペックの知り合いは
問題なくエンコード・プレイができており、FPSも固定せずできているそうです。(知り合いのスペック i7 920 GTX260)

前々から原因を探っているのですがさっぱり特定できず
PCを修理にだしてもCPU・メモリも問題なく グラボのベンチスコアも標準値をマークしているという事で、返ってきてしまい万策尽きている状態です。

グラボ、CPUの省電力機能等?
電源が不安定?
マザボBiosも理解できない箇所が多いのでいじりづらい…

原因・解決法等わかる方がいましたら
回答よろしくお願いします。

よろしくお願いします ドスパラでBTOを組みました
PCスペック↓
●Prime PC 構成内容
CPU
組込用INTEL Core i7-950(1366/3.06/8M/4.8GT)
 
メモリ
Samsung M378B5673EH1-CF8(DDR3 PC3-8500 2GB)
Samsung M378B5673EH1-CF8(DDR3 PC3-8500 2GB)
Samsung M378B5673EH1-CF8(DDR3 PC3-8500 2GB)
 
HDD(内蔵)
!SEAGATE ST31000528AS .12(SATA2 1TB 32MB)
!SEAGATE ST31000528AS .12(SATA2 1TB 32MB)
 
マザーボード
組込用Foxconn RenaissanceII(X58 LGA1366 ATX D3)
 
ドライブ(内蔵)
Pioneer DV...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ^^

■スペックに関して、特に申し分のないスペック(うらやましい限りです。)なので大丈夫です。VERY GOOD

■そうなると、下記の事を試みるとよいでしょう。^^

<手順1>フリスタのソフトウェアーの再インストール
■ソフトウェアー(OS、OFFICE、会計ソフト、総合セキュリティ対策ソフト)は使っているうちにどんどん痛み、不具合が生じる事があります。

■フリスタも同様の事が考えられますので、再インストールを試みることをお薦めします。
http://fs.hangame.co.jp/

<手順2>ビデオカードドライバーの更新
■ビデオカードドライバーも使っているうちに不具合を生じることがあります。^^(私の経験談ですが、ドライバーの不具合で、画面の色がグチャグチャになったり、フレームが安定しない事がありました。)

■その場合、下記のサイトよりドライバーの更新をするとよいでしょう。(3か月に1回の割合で更新するとよいでしょう。)
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

<手順3>不要な常駐ソフト削除。
■不要な常駐ソフトが多すぎると、CPU、メモリー負荷だけでなく、3Dゲームとの競合もおきることが考えられます。

■不要な常駐ソフトがあった場合、停止か削除することをお薦めします。
http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/0101/qa0101_2.htm

<手順4>システム構成の見直し
■システム構成で、パーティションが1つだけ(Cドライブ(システム、データ両方))の場合、2つに分割(Cドライブ(システム用)、Dドライブ(データ用))にすることをお薦めします。

(理由)
Cドライブだけだと、システムの上にデータが乗っかるという形になり、システム動作が遅くなったり、不具合が生じやすくなることがあります。

システムの上にデータを乗っけないで、別の領域(Dドライブ)を作って、そこに移す事で、圧迫から開放され、システムが速くなります。^^
■Acronis Disk Director Personalソフトをお勧めします。
http://review.kakaku.com/review/03608320600/

■分割として、Cドライブ(システム)(全体の40%)、Dドライブ(データ保管用)(全体の60%)のように振り分けておくとよいでしょう。^^

<まとめ>
Cドライブ(システム用):全体の40%
Dドライブ(データ用):全体の60%

<手順5>OSの不具合
可能性は低いですが、OSの不具合も考えられますので、下記の事を試みるとよいでしょう。^^

手順1:スキャンディスクの実行
http://ynetjapan.at.infoseek.co.jp/html/xp_tips/tips_0004.htm

手順1-1ファイルシステムエラーを自動的に修復するのチェックをはずし、不良セクターをスキャンし回復するのチェックを入れて実行してください。(チェックに時間が掛かりますが、1時間近くは放置になります。)

手順1-2不良セクターをスキャンし回復するのチェックを外し、ファイルシステムエラーを自動的に修復するのチェックを入れて実行してください。(再起動メッセージが出たら、再起動します。)

手順2:CCLEANERによる不要レジストリーとごみファイル削除。
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm

手順3:ディスククリーンアップの実行
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20041027A/

手順4:GLARY UTILITYソフトによるレジストリーの最適化
ダウンロード
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.html
使い方
http://gouka3.blog35.fc2.com/blog-entry-152.html#more

手順5:デフラグによるハードディスクの最適化
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040813A/index.htm

手順6:仮想メモリーの設定
http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup/speedup2.html

なお、初期サイズと最大サイズのサイズを同じに設定(物理メモリーの2倍)しておくことをお勧めします。

こんにちわ^^

■スペックに関して、特に申し分のないスペック(うらやましい限りです。)なので大丈夫です。VERY GOOD

■そうなると、下記の事を試みるとよいでしょう。^^

<手順1>フリスタのソフトウェアーの再インストール
■ソフトウェアー(OS、OFFICE、会計ソフト、総合セキュリティ対策ソフト)は使っているうちにどんどん痛み、不具合が生じる事があります。

■フリスタも同様の事が考えられますので、再インストールを試みることをお薦めします。
http://fs.hangame.co.jp/

<手順2...続きを読む

Qサイレントハンター4と言うゲームを買ってみたんですが、

サイレントハンター4と言うゲームを買ってみたんですが、
全て英語なのでよくわかりません。

魚雷はマニュアルでしてるんですが、
目標の速度はどうやって測るのでしょうか?
単純に、一定距離の時間を測るだけでしょうか?

2000M以上になると、あたりません…

また、自艦から相手を見た時の角度(潜望鏡画面表示の角度)は
何か使う事があるのでしょうか…

三角関数は使うのでしょうか?

プレイ動画みてもいまいちぴんときません。

誰か教えてください。

Aベストアンサー

追加
結果論ではなく、
アイコンや計器をクリック、キーボードの操作で済む。アイコン、計器は、視覚的に内容が理解出来る作りとなっており、英語がわからなくとも、推察出来るそうですから慣れるように頑張ってください。

参考URL:http://www.xasis-game.com/title/silenthunter3/review_w1.shtml


人気Q&Aランキング