プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 現代海戦ゲーム(PC)、潜水艦戦ゲーム(PC)、で良いものがあったら教えてください。良いものというのは実際の海戦を良く再現していたり、シナリオにリアリティがあるとか、ミッション作成機能が優れているなどとと言う意味です。特に3Dでなくとも良いです(特に潜水艦戦のゲーム)。出来れば日本語版が良いのですが、内容が良ければ英語版でも良いです。ただ英語のインターフェースやマニュアルが読み易い物が良いです。

 プレイした感想や意見なども添えてくださると嬉しいです。色々な意見をお待ちしています。



以上、よろしく御願いします m(_)m

A 回答 (3件)

自分のオススメの海戦ゲームは「鋼鉄の咆哮」です。

このゲームのシナリオ
ですが主人公らは第二次世界大戦のパラレルワールドに時空移転してしまい
ます。この世界では、日、米、英、独の4カ国が超兵器なる戦艦を所有して
います。プレイヤーの任務はこの超兵器を破壊することです。ゲームの内
容は第二次大戦時なのに兵器にミサイルや核。あげくのはてにはレーザー
なんかもでてきます。それから自分で艦を設計できます。自分のつくった
艦で敵をけちらすのはグーです。そして、最大の魅力は超兵器との壮絶な
戦いですね。おもしろいので興味があったらぜひやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こん○○わ。
ご回答有難うございます。

 「鋼鉄の咆哮」は、人気があるゲームらしいですね。聞いたことがあります。参考にさせていただきます。

有難うございます。

お礼日時:2006/04/25 22:30

鋼鉄は確かに面白いですね。


No1の方がいっているのは・・・2PC版でしょうかね?作品によって話の内容が変わるので・・・1はレジスタンスでしたし、2ガンナーは転移(いつかは不明)、2コマンダー(PS2版)は、戦争状態の架空の世界、コマンダー3は第2次大戦前から世界がずれたパラレルワールド。

なお、潜水艦を使うことができるのはPC版であるコマンダー3とガンナー2(上で言っている2ガンナーは鋼鉄の咆哮2ウォーシップガンナー。こちらは鋼鉄の咆哮ウォーシップガンナー2。名前にていますが別物)

ただ・・・鋼鉄は実際の海戦というより・・・レーザーでてきて潜水艦は70ノットで水中を移動するというとんでもない世界ですし・・・初めのころはまともな砲撃戦なのですけどねえ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
なるほど、「鋼鉄の咆哮」は、架空の世界なのですね。私の欲しいのは、リアルな海戦物なので他のものにします。

参考になりました。
ご意見有難うございました。

お礼日時:2006/04/25 22:33

最近出たリアル系のなら、



Silent Hunter III
(第二次世界大戦時のドイツ軍潜水艦)
http://www.silent-hunteriii.com/uk/home.php
http://www.4gamer.net/news.php?url=/review/sh3/s …
Silent Hunter II+拡張なら、日本語版あったけど、
もう移植されないだろなあ、。
wikiで大体の操作が乗っているので理解出来そうなら、買ってみてはどうでしょうか?
http://chomu-ab.atso-net.jp/wiki/index.php?SH_FA …


DANGEROUS WATERS
(アメリカ・ロシア・中国の戦艦や潜水艦などでの,現代の海戦をシミュレート)
http://www.scs-dangerouswaters.com/scrnshts.html
http://www.4gamer.net/news.php?url=/DataContents …
steamなら、39.95$で即買える。
とりあえず、デモで面白いと思ったらどうぞ、、。
http://www.scs-dangerouswaters.com/demo.html


、、、正直、コア過ぎて敵に近づく前に、眠気が、、。
(=w=;

この回答への補足

ご回答有難うございます。
このゲームは、3Dなんですね。別に3Dでなくても良いのですが。。。

>>、、、正直、コア過ぎて敵に近づく前に、眠気が、、。
時間を早く経過させる機能は、ないのでしょうか?あっても緩慢としているのでしょうか?また、マニュアルなどは読みやすいのでしょうか?




 

補足日時:2006/04/25 22:34
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!