こんにちは。
引越しをしたら、カーテンがつんつるてんに短いんです。裾をほどいて伸ばしたいのですが、良い方法はありませんか?織物のような厚手の生地です。(レースの方は諦めています。)
 ミシンがないので、裾上げテープはどうかと思うのですが、アレは洗濯しても大丈夫なのでしょうか?また、裾上げテープ以外でも、できれば簡単なアイデアを教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

洋服などのリフォームをしてくれるお店に、頼んでみてはいかがでしょうか?

直線縫いですので、そんなに費用がかかるとは思えません。

裾上げテープなどで着けてしまって、失敗(裾の部分が不自然になったり)してしまうより良いと思うのですが・・・。

私は裾上げには、この商品を使っています。
http://www.tx-pronto.co.jp/shop/tv/touchbond.htm

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりプロにお願いした方が良いのですかねー。私もソレを考えたのですが、その日のうちに出来ないと夜困るなーとか思って自分でやる方法を検討したのですが・・・。
 確かに失敗するとかなりショックなので、一度リフォーム屋さんに相談してみようかな、と思います。ありがとうございました。